Keep on movin'

世界は自分を中心に回ってる。そう思った方が楽しい。

ドイツ奮戦記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ドイツ奮戦記 #8

イメージ 1

中田英寿選手の現役引退ニュースで忘れ去られようとしているワールドカップもいよいよ準決勝、そして地元ドイツが残ってるということでドイツは盛り上がってると思います。そんな中で、ドイツ旅行のお土産として買ったものがドイツから送られてきたそうです。

イメージ 2お土産に買ってきたアイスワインだそうです。簡単に言えば、物凄く甘いワインですね。色を見ても糖分を感じます(笑)最高級ワインと言われるだけあってボトルも一味違います。

アイスワインのうんちく

もともと霜が降りてしまって本来捨てるべき葡萄を、もったいないということでワインにしてみたら甘みがとても強く、芳醇なワインができたのがアイスワインです。収穫を本来の秋から遅らすことで凍結、解凍を繰り返し水分が徐々に失われた葡萄から果汁を絞る訳ですから当然、獲れる量は少ないですが濃厚な果汁が得れます。これが甘みと香りに。そして通常よりも生産量が少ないので希少性の高いワインともいえます。

ちなみにこれは友人宅で撮影されたものでして・・・噂によると自分へのお土産は、すでに友人の胃袋のなかにあるとかないとか・・・美味しいそうです。

ドイツ奮戦記 #7

イメージ 1

すべて日程を終えて、フランクフルト空港から関西国際空港へと帰路につき友人は無事戻ってきました。話を聞いてると、どうもやっぱり日本がいいらしい(笑)

イメージ 2フランクフルト空港から関空へ!搭乗前のルフトハンザ航空のジャンボです。機内食はいまいちって言ってました・・・。

イメージ 3約11時間の空の旅を終えて日本に上陸!おかえり。ここから後は自宅に直行!長い旅行の終わりです。おつかれ。

ドイツは日本同様第二次世界大戦では敗戦国となりながら、その後急速な経済成長をし奇跡的な復興を成し遂げた経験を持ち、今では経済大国として繁栄している。また職人気質的なまじめな国民性も日本人に近いものがありよく両国は比較されたりしてるほど日本にはなじみのある国だけに自分もいつかは1度は訪れてみたい国の1つです。

ドイツ奮戦記 #6

イメージ 1

ミュンヘンでの観光が終わり、夜はFIFAワールドカップの決勝トーナメントのドイツvsスウェーデンの試合を観戦したそうです。いいですね〜地元代表の試合なんて会場は盛り上がって雰囲気は最高!

イメージ 2空には、ドイツ旗が!ヘリコプターがミュンヘンの空にドイツ旗をはためかせていたそうです。

イメージ 3この写真、ミュンヘンの街並みですがこれでも夜の20時だそうです。とても夜には見せません・・・っていうか夕方にすら見えませんね。緯度が高いので日本の感覚よりずっと明るいですね〜

イメージ 4これは街の片隅で演奏する音楽隊ですね。こういった雰囲気は良いですね〜伝統ある路上ライブって感じでしょうか。

イメージ 5いよいよ、ミュンヘンのスタジアムに移動!ってことで、スタジアムの外観だそうです。ポツーンと大地にスタジアムだけがあるみたいです。それにしても空の青さが素敵です。

イメージ 6地元ドイツ代表選手がウォームアップしてるところだそうです。サッカー好きの自分としては、ドイツ戦を生で見れるなんて羨ましいです。

イメージ 7こちらは、スウェーデンの代表選手のウォームアップ。スウェーデンも昔よりはチーム力が落ちてるのかなと思うけど良いチームですから、本当にドイツvsスウェーデンは好ゲームです。

イメージ 8まもなく試合開始!って感じでしょうか。試合の結果はドイツが地元サポーターの声援を受けて圧勝!地元代表が活躍すれば、否が応でも盛り上がりますからね!友人も良い雰囲気を味わえたのではないでしょうか。

これで、約1週間に渡るドイツ旅行は終わり。後は、帰国するのみです。いろんなところに行って来たみたいだし、旬のワールドカップも2試合も見て良い旅行だったと思います。自分もいつかドイツに行ってみたいですね〜

ドイツ奮戦記 #5

イメージ 1

ドイツ特急ICEでミュンヘンに行った友人はお城を見に行ったようです。ここはドイツで数あるお城の中でも有名なお城であり観光地ですね。

イメージ 2ノイシュバンシュタイン城は別名「白鳥城」と呼ばれる白亜の壁に包まれ、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったメルヘンチックな城です。

イメージ 3これは入場チケット。ノイシュバンシュタイン城はバイエルン王ルードヴィッヒ2世が国庫を傾け築いたと言われ、内部は絢爛豪華です。

イメージ 4お城の観光は約30分ぐらいだそうです。友人曰く、見させてくれるところが少なすぎ!とぼやいています(笑)土日はやっぱり観光客が多いそうです。

イメージ 5お城の観光には音声ガイドがあって、英語、ドイツ語が話せなくても大丈夫だそうです。チケットに書かれてる番号によって集団で観光するので自分の番号が表示されたら、改札を通って観光開始!この時に音声ガイドが渡されるらしくジャパニーズ!と言えばOKだそうです。

ノイシュバンシュタイン城の観光が終わって、夜はワールドカップ決勝トーナメント「ドイツvsスウェーデン」を見に行ったそうです。これは羨ましいですね〜豪華カードです。会場の様子は後ほどってことで。

ドイツ奮戦記 #4

イメージ 1

ドイツ旅行といっても友人は、ワールドカップも観戦してますがどっちかっていうとワールドカップはついでらしい。なので、フラフラとそこらじゅうを見て周ってるようです。

イメージ 2ローデンブルグに行く途中に下車して、宮殿と大聖堂に。街の名前は忘れたそうです・・・。これは、宮殿。開放的でいいですね〜

イメージ 3大聖堂です。赤色が澄み切った青い空に映えますね!なんかそびえたつ感じで圧倒されますね〜

イメージ 4ローデンブルグの街だそうです。古風な街並みで良い感じだそうです。しかも日本人の観光客が多いようであちらこちらで日本語を見かけてるそうです。日本人も多く住んでるようで困った時にはここに逃げ込め!だそうですよ(笑)

イメージ 5上の写真は街の入り口で、街自体が要塞都市のようにグルっと壁でまわりが囲まれているそうです。この写真は街の中。

イメージ 6ローデンブルグにある犯罪博物館に行ってきたそうです。これは、アイアンメイデンです。拷問に用いる道具ですね。聖母マリアをかたどった高さ約2メートルの鉄製の棺で前面は棺はかなり厚く作られ、犠牲者の悲鳴は外に漏れないようになっています。

イメージ 7ローデンブルグからミュンヘンに移動したそうです。その時に乗ったのがドイツの高速列車ICE(InterCityExpress)、イー・ツェー・エー。1番前に乗れてルンルンだそうです(笑)

ワールドカップでは日本代表は予選敗退が決まってしまいましたが、そんなことはどこ吹く風とばかりにドイツ旅行を楽しんでいる友人です。あと2日かな?堪能してきてほしいと思います。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
rin*o*555
rin*o*555
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事