|
凛が家に来たのが、2007年の1月6日。その日撮ったのがこの写真です。生後3ヶ月くらいだったと思います。 蘭が来たのは約1週間後なので、このときだけは凛の天国でした。コタツの中で、のびのびと過ごす凛です。 気分が良い時に前足を前に伸ばすのも、この頃からの癖です。 蘭がやってきたのは、1月12日。兄弟猫から引き離されて、不安そうな表情でした。 首のところが茶色いのは、他の4匹の猫に代わる代わる舐められていたからだそうです。この時は目ヤニも付いていて、捨て猫の面影が残っています。 喧嘩をするといけないので、その日は蘭をケージの中に入れて様子を見ました。 最初は威嚇し合っていた両者ですが、2、3時間経ってお互い慣れてきた時の様子です。凛のほうが興味を持って、ずっとケージの脇で見ていました。 それから2日経った1月14日の様子。仲良く寄り添って寝るようになりました。蘭はまだ疑心暗鬼のようでしたが、凛はすでに蘭のファンになったようでした。 そして、最近の両者。凛の方が蘭に寄り添っていくのは、今も変わりません。 体重も3年前の約ウン倍に。そろそろ定期健診の時期なのですが、今年もまた先生に注意されそうな重さの、凛と蘭です。
|
ねこ
[ リスト ]






凛ちゃん、初めて来た日にとっても くつろいでいますね。
このお家で産まれたの〜〜 って言うようなお顔をしてますね
あどけない顔が可愛いです。
ぽち。
2010/1/12(火) 午前 0:38
バンビさん、こんにちは。
そういえば、凛が「借りてきた猫状態」だったのは、最初の1、2時間だったかもしれません。一通り家の中をチェックした後は、自由奔放にふるまっていました。
2010/1/12(火) 午後 0:18