ハナのしっぽ♪

お友達限定にしたいのでどうぞゲストブックにお知らせお願いします♪

時計

声楽の先生から素敵な時計を頂きました。


イメージ 1





















吉野工芸の里にある「蕾工房」さんで


オーダーして下さった掛け時計です。


入学祝いにという事でしたが


途中で「NHKのど自慢」出場記念のお祝いに💕


有難いです。


来週はなんとお寺で童謡コンサートが開催される予定ですが


昨日から風邪🤧をひいて寝込んでいます。


日頃の疲れが出たのかも。。。。😓


お陰で今夜はテレビ見放題です。







この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

壊れる

家が建って15年。


順番に設備が次々と壊れていきます。


今年に入って大きな物では食洗機。


ホシザキさんの家庭用で1番大きいものでした。


業務用No.1のシェアーを誇るだけあって


仕事も早く気に入っていました。


でも2月8日。突然動かなくなってしまいました。


ホシザキさんの営業マンさんに見て頂きましたが


家庭用食洗機の製造は停止したので修理不可能😭💦


3年に一度は消耗品の交換や修理を続けてきたけど


食洗機は我が家になくてはならない家電でした。


新しい食洗機を物色しようとしていたところ


午後、ムスメの大学合格が判明😝


おそらく今からお金が沢山必要になるから


食洗機は要らないなぁ。。。で手動になりました😝


つい一週間前にはアルカリ浄水器も壊れてしまいました。


これももう直らないと言われましたが新しいモノは


25万円也。


食洗機とアルカリイオン浄水器。


無くても困らない事が分かりました🤔

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

コンフォート

今日は同業者さんの奥さんたちと


白山市アピタ裏の「コンフォート」さんでお昼。


車で10分もかからないのに初めてのお店って


何だかワクワクします。


こじんまりしたお店でしたが充分お客さんに


気を配れそうでいい雰囲気でした。


たっぷりのサラダ、カボチャの冷製ポタージュ、アミューズ、メインの順番で。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 4
イメージ 5



























































































とっても丁寧に作られていました。


たまに美味しいものを頂くと直ぐに元気になると言いたいところですが


楽しい会話も気持ちを明るくしてくれるスパイスかもしれません。


お世話して下さった役員さん、ありがとうございます🤗

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

なんか。。。

今日って七夕🎋でしたよね〜。


子どもが小さい頃は笹飾りとかつくって


願いごとなんか書いたりしていましたけど。


もうすっかり季節感も無くなってしまいました。


子どもが生まれたとき丁度今頃産院に入院していましたが


晩御飯がにすごく綺麗な七夕そうめんが出てきたことを


思い出しました。


素麺にパプリカや薄焼き卵で星🌟が形どられていて


食べるのがもったいなかった。


でも七夕そうめんと一緒にステーキとか出ていて


あっという間に頂いちゃいましたけど


今日の我が家は。。。


茄子そうめん🍆かな。


ステーキ🍖食べたいなぁ


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

一晩中の激しい雨で


昨日の夜レッスンに行っていた吉野に大雨注意報⛈が発令されていた。


直ぐに先生に連絡すると


「全然大丈夫🙆だよ〜」


家の後ろに裏山が迫っているお宅は怖かっただろうな。


このどしゃぶりの中、ムスメと2人で


小矢部のアウトレットパークへ出かけました。


8月に立山診療班として立山へ行き何日か滞在するので


トレッキングシューズを購入することが1番の目的。


ワタシはよそのお店を眺めていたので


ムスメは店員さんのアドバイスを頂き


お気に入りを選んだ。


軽くて雨降りの時は通学でも活躍出来そうです。


あまり物欲のない子を連れての買い物は


全然盛り上がりませんが


何とか買い物を済ませ午後の授業に間に合うよう


を走らせました。


イメージ 1


















こうしてみると地味なラインナップです🤔

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事