ハナのしっぽ♪

お友達限定にしたいのでどうぞゲストブックにお知らせお願いします♪

一週間

イメージ 1

奇跡の合格からはや一週間。

日に日に嬉しさが湧きあがってきましたが翌日、大学から合格通知とともに入学金の支払いなどの書類がドッカリ届いた。

金曜日に書類が届き手続き後月曜日に速達で発送したのでホントせわしなかった。

いきなり春休みがきたので自動車学校🚗にでもと思いましたが就職する高校生で混んでて行けず💧

それでも大和で黒いスーツ(ジャケット、スカート、パンツ)を購入してカタチから入っていった。

見慣れないスーツ姿のムスメを見て何か胸が一杯に。

支払いの時はめまいが

卒業式は3月3日…泣きそうです。

6日から8日間の日程で1人で上海の親戚の家に行くことになり早速チケットを購入
上海ディズニーランド楽しんでおいで

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2月

もう年が明けてからひと月経ったんですね〜。早やっ😓

今日は私立高校の受験日。

白山市ではグランドホテル白山や文化会館、松任中学なんかで試験を受けるのですがホテルも文化会館も町内にあるのでムスメは「きっと受験生の中で一番近いかも。」って言ってました。

でも私立の入試はなかなか手強かったらしく「滑り止めが滑るうう〜😭💧」と泣きながら帰ってきたことを思い出しました。

受験って親も子も試練ですね。

今月は前期試験。また泣かれそうです。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

それでも出願?

センターがボーダーで前期試験を受けようにもかなり合格には程遠いのでムスメは

「出願しない。このまま浪人する。」と言ってました。

同級生たちも結果が思わしくないと文転したり学部、大学変更をしているので

「あんたも今のとこにこだわらないで他の学部かんがえてみたら?農学部なんて楽しそう

お菓子の会社やら化粧品会社とか楽しそうじゃん経済行って会計士も素敵

なんて言っても耳に入っていないようで予備校の検索してました。

前期試験の勉強をすることで来年に繋がるかも....だそうです。


この記事に

開く コメント(2)

センター疲れ

やっと終わった。


試験を受けた娘も大変だったが側で見ているこちらまで憔悴してしまった。


結果としてはボーダーギリギリなので油断出来ない状況なので勉強も勿論続行中です。


今日も学校で自己採点をして直ぐに塾へ行きました。


まだまだ冬が続きます。




この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

神頼み

悪あがきとは思いますがやっぱり行ってしまいました。

「安宅住吉神社」です。

イメージ 1

先月はがらんとしていましたが今日は連休ということもあり駐車場はいっぱいでした。

お札とお守りは前に頂いたので今日はお参りと絵馬の奉納をしてきました。

お腹が空いたので安宅ビューテラスで小松うどんを食べる。
イメージ 2

折角小松まで来たので帰りに「マルフジ」でプリン🍮とシュークリームを買って帰る。

何でプリン🍮とシュークリームかというと朝、餅と干し柿を食べた娘が喉を傷つけて病院に駆け込んだため唾液も飲み込めないらしい😭

傷が深いと発熱するかもと言われましたが今の所塾から連絡がないので大丈夫のようです。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事