(^^;)

知らない間にトラックバック不可が選択できるようになっていました。また更新しようか・・・。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

2005年11月、デンマーク、コペンハーゲン空港。
マドリードに向かう便の出発を待っていた。
搭乗時間が近付くに連れ、明るく張りのあるスペイン語が、あちこちで響きだした。「あぁ、帰ってきた。」と思う。
乗り込んだのは白い機体スパンエアー機だ。キャビンアテンダントの皆さんはスカンジナビア・エアーと違い、若く、スペイン人よろしくGuapa(美人さん)揃いだ。一見、華やかそうな彼女達だが、スペインでお父さん、お母さんが待つ、普通のお嬢さん達だ。彼女達がご家族で談笑する姿をふと、想像する。皆さ
ん、きびきひしていて、明るかった。
 さぁ、あと数時間でスペインだ!
 まっ白な機体が夜の空を降下し始めると、スペインの町明かりが少しずつ大きくなって来る。家並み、道路がどんどん大きくなる。そしていよいよ、着陸。

 すると後ろの席から、子供さん達のかわいらしい歓声と拍手が起こった。
日本ではあまりない光景だが、ヨーロッパでは時折あることだと友人が教えてく
れた。帰りの便も地上乗務員の対応は明るく笑顔で接してくれて、とても良かっ
た。こうして、スパンエアーのファンとなり、日本に帰った。
後年、スパンエアーはスカンジナビア・エアーの子会社だと知った。

 そして今年、スパンエアーが大幅なリストラを行うとのニュースを知った。
あの元気なお嬢さん達や明るいクルー達ははどうしているだろうかとふと心配になった。
<続く>

写真2枚目マドリード バラハス国際空港に到着したスパンエアー機

2005年11月

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事