|
11月9日 立榮航空7:00発 B7-881にできれば乗ろうと中山北路にあるホテルを早朝5時頃にスタートをした。ここから松山機場まではタクシーで行った。タクシーは中山北路から民権東路に入り、松山機場へ運賃は160台湾元とちょいだったが、小銭が無く札も交えて払おうとしたが160で良いとまけてもらった。
到着は5時23分。立榮航空のチケットカウンターはまだ閉まっていた。
6時を過ぎてカウンターが開いて発売開始。チケットはカードで買うことにした。
やはり?!なのか・・・、パスポートの提示が必要だった。日本のクレジットカードも使えた。荷物は預け、半券をもらえた。チェックインが済み2階の手荷物検査場へ。検査も済み搭乗口に向かうがう〜ん^^;勝手がわからない。
出発予定の7時近くになっているが立榮の金門行きの搭乗開始は未だだ・・・。ひょっとして違うカウンターか?!後戻りをして1〜4のカウンターに以降としたが金門行きはあっちですよと来た方向を指差される。私は国際線のカウンターに行こうとしていたのだ・・・!
さて、引換してたぶんここだろうとエイッと搭乗口に入場しようとすると係の女性から「没有。」と言われる・・・。
さらにしばらくしてようやく搭乗が開始された。日本の航空会社の国内線や国際線に比べてずいぶんノンビリしている。
機材はMD9だった。
シートは2列シートの窓側
とても美しい景色だった。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






