ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

イメージ 1

今日は とうとう 去勢手術。
昨夜から 絶食で、朝から なにか 食わせろ〜と キュンキュン鳴かれた;;

朝は、オシッコだけさせに お庭に出て、また おうちへ。

Mトレーナーが、手術予約したよ記事 まめすけ 動物病院 去勢手術予約 のコメントに、
拾い食いは厳禁! 窒息するよ!
・・・って 書いてくれはったので、窒息の文字に 恐れおののいた私は、まめすけ閉じ込め作戦に出た。

午前中に 動物病院に、連れて行った。
『麻酔・手術に関して 一切の異議申し立てをいたしません』  書類に署名した。
わーーーん;; 怖いよ〜;;

よく考えたら、結婚前に 猫を実家でいっぱい飼ってて、避妊・去勢は何匹にもしてたけど、全部 私が 学校行ってる間に 親が病院連れて行ってて、学校から帰ってきたら 終わってて・・・。こーゆー手続きとかするの 初めてやん;;

クラクラしながら 帰ってきたら、隣に住む母が、『あれ〜 まめちゃんは?』って家から出てきた。

『今、あずけてきたとこ;;』
あら〜、お母さん、まめちゃんの最後に会えなかったんか〜
それでなくても 万が一 なんかあったら どうしようって心配しとったのに、まめちゃんの最後って!!! おかんの あふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

随分、疲れたけど、平常心を取り戻す為、家事を無心にこなし、お昼過ぎから ブログの新着をチェックしてたら、落ち着いてきた。時計をチラチラ見てまうけど。

そーこーしてたら、宅配が来た。注文してた まめすけの おやつが届いた。
ナチュラルハーベストのグルメセット BAG付き!
イメージ 2

 ・オールナチュラルハーブビスケット
 ・ベイクドチーズ
 ・ホワイトクランチ・ミニ
 ・ドライドヴィール・キューブ
 ・ワイルドベニソンジャーキー
 ・牛タンジャーキー

こんなけあったら、当分、おやつを買わなくても OKやなw
まめすけは 今晩7時に お迎えに行きます;;

この記事に

  • アバター

    ポッキーさん^^

    ホント 書類の文字 なんか 目に焼きつきましたよ;;

    にゃははは。傷口で男性陣が痛がったんですかぁ^^ じゃあ 今日アップした まめすけの傷口で また痛がってください〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:24

    返信する
  • アバター

    へいすけママさん^^

    思い切り 甘えさせて ハグハグした〜^^ へいすけママさんの分も〜^^ ついでに 股ぐらに 頭も突っ込んだ〜w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:26

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あの書類嫌やね;; 人間の手術でもあるのかな? ってか あれ書いたら、もし何かあっても どうしようもないのかな;; おやつセット、今日早速、タラの身のやつをあげたよ〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:28

    返信する
  • アバター

    スーサンさん^^

    やっぱ 書類は誰もが嫌なんですねぇ;; ってか 拒否したら 手術してもらえないんでしょ? んじゃ 絶対署名せなあかんねんや;; きっついなぁ;;

    犬小屋 やっぱ一緒でした?? あのね、右足のとこに 腐れにくいってシールが貼ってあるの^^ もう まめすけが かじってはがれたけど^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:30

    返信する
  • アバター

    ゆかりさん^^

    無事に終わりましたよ〜^^ 贅沢セット ひょえ〜ってw ここのは、成分が安心やし フードもサプリも統一してるんよ〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:32

    返信する
  • アバター

    ハレママさん^^

    涙の対面やってんけど、数分で終わりました・・・。なんか まめすけは ベタベタしないとこある。ハレちゃんは 嬉ションするって言ってたから、そりゃーもう 涙の対面は延々と続くんやろうなぁ;; いいなぁ、その方が絶対可愛い。

    ご飯は 昨日は 一日なしで 可哀想でしたよ;; ハレちゃんは どうしはるか これから ゆっくり考えてください〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:34

    返信する
  • アバター

    モコ姉ちゃん^^

    色々 悩んだし、書類は怖いし、落ち着かない日やったけど、無事に終わってホッとした〜。今日ね、昨日届いたおやつセットの中に タラの身100%のがあって、それをあげたよ! タラちゃんにあげたら タラがタラを食うw やね!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:37

    返信する
  • アバター

    セルシオママさん^^ ぽち3 ありがとうございます^^
    応援ありがとうです^^ 遅くなりましたが、術後の様子 アップしました^^ 動画もあるんで また見てね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:38

    返信する
  • アバター

    ポポママさん^^

    なんか 糸むき出し状態で ほっぽり出されたし、やっぱ女の子より かなり簡単なんやなって 実感しました。病気のリスクが減るってのがなかったら、手術してたかどうか;; 滅茶苦茶大きな要因です^^ お陰で、今日は元気に おやつを食べましたよ〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:41

    返信する
  • アバター

    ジュリーくん&ボス^^ ぽち ありがとうございます^^
    家はね、6時半前に帰れたよ^^ おやつも いつもより沢山あげてしまった>< 手術したあと 肥満になるって言うけど、こーゆー心境で ついつい沢山あげてまうからやったりしてw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:42

    返信する
  • アバター

    KEYさん^^

    日帰りやったよ〜^^ そそ^^ おやつどころか ご飯もお水もNG! ・・・でも お水は飲ませてしまったけど><

    扇風機なぁ;; あのさ、うちね クーラー入れないから 扇風機7台あるんよ。んで、寝室のと、パソコン部屋のと、まめすけのは なおしたのね。あっなおすって収納するって意味ね。なんか 大阪弁らしいからw

    んで、夫の運動部屋に2台、洗面所とリビングのは まだ出てるのよ〜! もちろん 寒くて 私は 絶対使わないけど アホの体温調節の夫が まだ使うのさーーー!!!

    でな、KEYさんのコメ見て、そー言えば ここ一週間ほど 夫も使ってないやん?って思って、今朝 出勤前に聞いたのよ。もう扇風機 なおしていい?って。そしたら、まだ使うから 置いといてやって! 頭おかしいかも。でな、暑がりで汗かきで物凄いのに、寒がりでもあるねん! 訳わからんやろ!?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:49

    返信する
  • アバター

    パダワンさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ありがとう^^ 無事に終わったよ^^ 舐め舐めまめすけに 今はなってるけど、そのうち復活して、また息子さんに喜んでもらえる 面白動画を撮るぞ〜! パダワンさん一家も 早く復活してね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:51

    返信する
  • アバター

    ナッツちゃん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    残念ながら おやつは昨晩は食べられなかったのだー。でもね、今日 ちと いつもより多めにあげたっちゃよ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:52

    返信する
  • アバター

    そらママさん^^

    うん^^ 多分 まめすけ本人は、麻酔されて なんや わからんうちに終わって、まあ 今傷口が気になって舐めてるけど、痛がってるって感じではないから 大丈夫^^ 心配してくれてありがとうです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:54

    返信する
  • アバター

    tikaraさん^^

    そやろ〜w めっちゃ 縁起悪いわ! 悪気はないけど、こーゆー感じなんよねw いっつも・・・。

    無事に帰ってきましたよ〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:55

    返信する
  • アバター

    リンパパさん^^

    おっ 午前0時23分やって〜^^ そりゃ もう グッスリ寝てましたよ〜^^ その時間やったら 私も寝てたな。ご飯はね、昨日一日あかんかった。その反動で 今日は ものごっつ食べて 一気に術後メタボに突入しそうです><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 4:57

    返信する
  • アバター

    kintaさん^^

    おおおっ、覚えたみたいで・・・って kintaさんじゃなくって ご両親・・・多分お父様ですねw が 教えたんかぁ;; すごい熱の入れようやな〜;; まあ カイジくん 可愛いもん! はまって当たり前なのだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 5:00

    返信する
  • アバター

    ラブママさん^^

    風邪は大丈夫ですか〜? まめすけは 無事に帰ってきました^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/16(水) 午後 5:00

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱり去勢した方が いいのかなぁ・・・。

    今、むっちゃ悩んでます・・・。

    ゴン・太

    2010/12/25(土) 午後 5:42

    返信する
  • アバター

    ゴン・太ママさん^^

    う〜〜〜ん、去勢は みなさん お考えが色々あるけど、子供を作らせないってハッキリ決定してるなら、手術した方が いいんじゃないかなって思います。前立腺の病気や精巣・肛門周辺の腫瘍、会陰ヘルニアの予防になるんですって。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/12/25(土) 午後 6:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事