ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

昨夜の お話になるが、隣の実家で 新年会。 タラバ蟹鍋を頂いた。
まめすけには お年玉。
イメージ 1
 
マメちゃんって 書いてある^^
イメージ 2
イメージ 3
 
・・・横領したい誘惑に駆られたが、まめちゃんのモノを買ってや! って釘を刺されるw

ほろ酔い加減で解散し、我が家にご帰還〜。まめすけを 抱っこしてテレビ見てたら、夫が 爪切りしよか〜と 言い出した。

まめすけは 爪切りを嫌がらない。 詳しくは→ まめすけ 狼爪!

私が 抱っこして、夫が チョンチョン切り始めた。嫌がらないけど、ブチンって切ったあとは、少しビクってしてる。やっぱ この音が怖いのかな。

嫌がってないけど、でも爪切りを好きになってもらう為に おやつあげながらの方がええかなって思って、夫に 階下におやつを取りに行かせる。

おやつが上がって来たとわかり、コーフンするまめすけ。それを押さえつけながら、爪切り再開。

夫: よちよち まめは大人しくて お利口さんですね〜
理: そうそう、レインちゃん おるやん?
夫: ん?
理: もう! ええ加減覚え〜や! 全身毛ぇ剃られた白柴ちゃんやん!
夫: ああああ! 
理: レインちゃんな この世のモノとは思えない悲鳴を上げて暴れるから、獣医さんに切ってもらってんねん
夫: へ〜〜〜

・・・と その時!!!

ブチン! キャイーーーーーーーーーーン!!!
突如 この世のモノとは思えない悲鳴が!!!
真っ赤な血が ドクドク流れてる;;
ぎゃあああああああああああ!!!

その辺の布やら ティッシュで押さえるものの、みるみる真っ赤に染まってゆく。その間も、まめすけの 悲鳴が続く。

おやつおやつ! おやつを食べさせると、その間だけ ガツガツして なんかいつも通りやねんけど、おやつが切れた途端に キャイーーーーーーーーーーーン!!!

布は血だらけ、うちらの手や床にも ポタポタ垂れ、部屋には 人間の血と同じ 鉄分っぽい匂いが充満。

獣医さんに電話! お正月やけど、名刺に緊急用のケータイの番号が書いてあった事を思い出した。

迷惑かなって思ったけど、嫌なら 電源切ってるか 出なけりゃいいねんから!って思い直し、かけてみる。

先生は 快く対応して下さり、圧迫止血を試みて それでもどうしても止血できなければ もう一度電話するように仰った。また、傷口は可能はしない箇所なので、何も塗らなくてよいとの事。

必死で 手首を握るが、なかなか血は止まらない;; まめすけの悲鳴は 止まったけど、血は止まらない;;

ここで 何故か Mトレーナーの声が聞こえた。
『この先 どんな事があっても ママさんが動揺したら あかん。笑い飛ばさないと!』
そんなん言うても 血ぃやで! 血ぃ! 私 血ぃは あかんねん;;  とても 笑われへん;;

・・・そんなこんなで ハッと気が付いた!
私 握力9キロやった!!!

・・・夫に 交代してもらったら 速やかに 止まりました・・・。www。

もっとあったけど、ゴミ箱に入れたら、そこにあった汁気を吸って汚くなってしまったので、綺麗な分だけ 写真 撮った。
イメージ 5
 
イメージ 4
 

↓↓↓ 多分、上のでかいのが、流血になった爪やと思う。4ミリもあった。

イメージ 6
 

今朝、お散歩後の抱っこマッサージの時に 撮った写真。切断された血管が 見える・・・。

イメージ 7
 
イメージ 8

切り過ぎやろ! 夫のあふぉおおお!!!
イメージ 9
 

この記事に

  • アバター

    ゆかりさん^^

    私も 調べました。 www。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:19

    返信する
  • アバター

    へいすけママさん^^

    凄い血です・・・。私 マジで 血ぃ苦手なんです>< 出血が嫌なんで 包丁も めっちゃ遅い。自慢じゃないですけど 今までの人生で 包丁で手を切った事はありません^^ でも それだけ気をつけてるのに たまに 紙で予想してない時に 切る。これが 結構痛い!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:21

    返信する
  • アバター

    へいすけママさん^^

    まめ〜! へいたんママの分〜^^ よちよちチュッ❤

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:22

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    悪魔なんやw レイン嬢! 次に話題にする時は 悪魔なんやって〜って追加せねば!

    これね、話をおもろくする為に構成したんじゃなくって、マジでレインちゃんの爪切り嫌がる話してて この世のものとは思えない悲鳴って言った途端に きゃいーーーーーーーーんってきたのよ! ホンマ ビックリした。悪夢じゃ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:25

    返信する
  • アバター

    小梅かぁちゃん^^

    やっぱ うちも、300円(爪切り代)をケチろうとか思わず・・・、美容院で頼みますわw

    すっかり忘れてたお年玉! 何買おうかな〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:26

    返信する
  • アバター

    Mトレーナー^^

    そなんですw 何回も夫に カンナを薄く削るようにって言ってはったやんって言ってたのに、ブチンブチンって>< 恐ろしい。

    ってか ビックリしました! まるで 現場にいはったみたいですね! そです! 布当てて チロチロめくって 血が止まったか見ました・・・。その度に 血が ぷわ〜って出てきて>< ぎゃあああ 思い出したくない!

    トラウマにならないように 爪きり パッチン言わせときます!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:30

    返信する
  • アバター

    ジュリーくん&ボス^^

    ジュリーくん・・・、経験者でしたか>< 痛かったねぇ;; 理緒家も ボスと同じく もう切らない方向で考えてます・・・。

    ジュリーくんは、お庭で走り回れるスペースあるから 削れるね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:32

    返信する
  • アバター

    いちごさん^^ ぽちくり ありがとうございます^^

    ホンマ 早く伸びて欲しいです;; インディちゃんは 決してこのよーな恐ろしい目に遭いませんように;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:47

    返信する
  • アバター

    はるパパさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    はるパパさんも やりはるんですか;; 七海さんとこも そうやったし、やっぱ 仰山ワンコ飼ってはると 結構驚くことでもないんかもしれませんね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:49

    返信する
  • アバター

    たっきーさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    そそ! パパ 又まめすけのトラウマになりそうな余計な事を! おやつね〜、食べてる間は、目ぇ向いてガツガツしてたよ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:51

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    うん;; 黒い爪 難しいよぉ;; あのね まめすけ 後ろの足の爪 2本だけ白い爪なの。それは 血管が見えてる。それやったら 切りやすいのになぁ;; やっぱ もう美容院で切ってもらおうかぁ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:53

    返信する
  • アバター

    ボーダーママさん^^

    そそー! うちの夫もね 自称犬好きではないけど^^ 結構 俺に任せとけ!みたいな 妙な意味不明の自信満々でさぁ;; 何やらかしてくれまんねん!ってな感じな訳よ!

    シリウスちゃんも 怖かったねぇ;; そりゃ、ワンコからしたら 爪切りなんて 知らないねんから、恐ろしいよねぇ;; シリウスちゃんもまめすけも可愛そうに><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:56

    返信する
  • アバター

    小太郎パパさん^^

    www。お金かけて ぷろっふぇしょなるに任せてください・・・。それが 無難です!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:57

    返信する
  • アバター

    kintaさん^^

    やっぱトラウマになるよねぇ;; ドッグランは なんとかトラウマにならずにいけたのに、こんな安全なはずの家の中で こんな事になろうとはw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 3:58

    返信する
  • アバター

    柴犬さん^^

    血ぃだけは 勘弁!!! お料理で指切ったこともないのに! とにかく血ぃは嫌なんじゃあ! あの匂いも怖い。

    握力・・・、スポーツウーマン柴犬さんからしたら 屁ぇみたいなもんですw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 4:01

    返信する
  • アバター

    ポッキーさん^^

    お会いしたら、ぜひ 思い切り 握手しましょう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 4:02

    返信する
  • アバター

    パダワンさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    パダワンさんのコメ 見て思った! そうやん;; 爪の中に血管なければ こんな事にならへんかったのに>< おかしいわ〜 ワンコ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 4:03

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^

    そですw そんなに 流血しましたですw まろちゃんは きっと 一歩間違えば こんなに流血する事を知ってて 暴れるのかなぁ。恐ろしや ワンコの爪切り。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/1/5(火) 午後 4:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ひぃぃぃぃ、怖い記事読んでしもたわ・・・。

    その後も爪切りを嫌がらないまめちゃんって 信頼してるのね、首タオルを(●´艸`)

    うちのゴン太は爪切り嫌がるんだよね・・・。
    獣医さんへ連れて行かねば・・・。ポチ♪

    ゴン・太

    2011/1/7(金) 午後 0:37

    返信する
  • アバター

    ゴン・太ママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    痛いやろ〜w 血ぃ! 血ぃ!ですわw うちは 嫌がってなかったんですけど、この流血事件以来 美容院任せにしています…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/1/7(金) 午後 6:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事