ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

イメージ 11

朝のお散歩で お友達ができたよ!
イメージ 2
 
チワワの ももちゃん❤ 1歳の女の子❤
イメージ 1
 
ん? 可愛い子やな^^
イメージ 3

お尻も 可愛い!
イメージ 4
 
僕ちゃんの 好みやっ♪
イメージ 5
 
お尻っ、お尻っ!
・・・お座りしたら お尻 クンクンできへんやろw ・・・とでも言ってそうな まめすけの口元
イメージ 6
 
なんと リードがサイズ違いの お揃です!
イメージ 9
 
初めまして♪
イメージ 8
 
ももママさん、ありがとうございました〜♪
・・・また 遊んでね〜❤
イメージ 7
 


午後からは 予約していた シャンプー!
イメージ 10

シャンプーしても 頭は 茶色いw
・・・腰は くびれてまっせ!
イメージ 12

耳にカビw って事で 点耳薬 処方されるw
・・・まめすけは お世話になってる動物病院併設の美容院に通ってるんで。
イメージ 13

耳の洗浄液も・・・ ¥2600也・・・
・・・高っ! 綿棒ではなく、これで掃除して下さいとの事。
イメージ 14

毎日 綿棒で耳掃除してたのに!
イメージ 15

奥に耳垢を押し込んで 逆効果って 言われるしw
・・・可愛く ポーズを決めてるが、耳の中は カビが!!!
イメージ 16

シャンプー後のバンダナ・・・
イメージ 17

青じゃなかったで・・・。
・・・まめすけ あみあみニットストラップ&ビーズストラップ/3回目の美容院 で、まめすけのシャンプー後バンダナが 3回とも青いのは、男の子やからでは!?と コメを頂き、そうやと思ってたが!

イメージ 18

この記事に

  • アバター

    小梅かぁちゃん^^

    お尻フェチになりつつあるわぁ;; まめすけ。今度 小梅ちゃんに会ったら お尻追い掛け回して 嫌われるかもw

    綿棒 ぐいぐい 奥までグリグリしとったからなぁ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/18(木) 午後 9:36

    返信する
  • アバター

    クロママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    そそw お尻でお知り合いw www。

    耳ね〜、本人は 全然かゆがったり、頭ふったりしてないんよ;; でも 前にもカビって言われたし、しつけ教室でも昔 耳臭いって言われてしまってw んで、毎日 お散歩から帰った後の抱っこで グリグリしとってんけどなぁ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/18(木) 午後 9:39

    返信する
  • アバター

    クロママさん^^

    そですよねw 私も 最近やり方を教わったんですけど、『もう傑作の推薦をしています』とかなんとか そーゆーエラーが出て、できませんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/18(木) 午後 9:40

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    そそ! それそれ!!! この洗浄液 高いやつ! その ワンコ自身にブルブルさせたら 汚れが飛び出すって言われたで! ええええええ!? うまく いけへんの?? ・・・、なんか簡単そうに 言ってはったけど・・・。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/18(木) 午後 9:42

    返信する
  • まめすけくん彼女できた〜〜❤
    理緒さんやきもち焼かないように(笑

    カビルンルンがはびこってましたか?
    薬で、早く治るといいですね^m^
    リン、耳掃除したことないけど、大丈夫かな。。。
    ポチ☆彡

    ☆リンパパ☆

    2010/2/18(木) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    病院がやってる美容院だと利点があって良かったね〜;
    立ち耳の柴はそんなに耳掃除しなくてもいいんだよ〜♬
    たまぁ〜に見えてるトコ拭いてあげるくらいで☆
    可愛い余りに手ぇかけちゃってあだになっちゃったけど;
    Kemeは耳掃除大好きで子供達を血ぃでる寸前(もしくは出てた?)
    くらいまでやらな気ぃ済まなかったから気持ちはわかるよ〜(^ー^;
    3匹いると耳舐めるの好きな子ぉとかいて犬同士で舐めてキレイに
    したげてる?から多頭飼いもたまには悪くないなぁ〜ってね♬

    [ keme ]

    2010/2/18(木) 午後 11:25

    返信する
  • (≧∇≦)キャー♪ももちゃん♡可愛い彼女です事d(^^*)
    実はね、タイトル見て、えぇ〜〜!って思った事が…
    実家の近くに“もも美容室”って言うお店があるのでね
    まめちゃんの美容院が“ももちゃん”って言うのかと思っちゃったわ…ニャハハ (*^▽^*)
    耳洗浄ね、私もバーディーの時綿棒でしてたんだけど
    現在掛かり付けの先生から理緒ちゃんと同じ指摘を受けて
    洗浄の仕方教わったのよ〜
    とりあえず耳炎にはなってなかったけど
    奥の方にカスが溜まってたわ(_ _|||)
    うちの場合、脱脂綿を細かく切って、その綿に洗浄液をしみ込ませ
    耳に押し込んでクチュクチュ揉みだすと、あら不思議?
    汚れが綿に付着して出てくる…見たいな感じです。
    ポチ凸×2

    三日月@久遠

    2010/2/18(木) 午後 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    たくさん写真載せてくださってありがとうです(^0^♪
    まめすけちゃんとお友達になれて嬉しいです♪
    またももと遊んでくださいね。
    私もまめすけちゃんの茶色い頭をまた撫で撫でしたい♪ 削除

    [ ももママ ]

    2010/2/19(金) 午前 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    耳には要注意ですよね〜。
    そうか、病院でトリミングしてもらうといいんですね〜。。。
    うちペットショップだから、なんかあっても病院行ってって言われるだけなんだろな〜。
    まあでもたぶんすぐ良くなるからよかったね♪
    綺麗になってかわいくなったし^^
    ポチポチ☆

    マロン

    2010/2/19(金) 午前 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    まめすけ君にもお友達ができたんですねw
    これから散歩に行く楽しみが増えたんで、まめすけ君にもよかったんでは

    kinchan

    2010/2/19(金) 午後 0:05

    返信する
  • アバター

    リンパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そのうち 意地悪姑と化して、まめすけの女友達ワンを 遠ざけねば! まめすけは 私だけのも〜の〜。

    リンちゃん、耳掃除したことないの?? 1歳を記念して 是非 掃除してやって下されw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/19(金) 午後 5:33

    返信する
  • アバター

    けめさん^^

    ホンマ けめさんとこは、ワン同士で舐めるから いいですねっ♪

    そそw 血ぃは出ませんけど、耳掃除 意地クソになるんですわw 自分の耳も! 何を隠そう! イヤースコープも買ったくらいですから!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/19(金) 午後 5:35

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    あっはっは〜! びびった? もも美容室で^^

    www。やっぱ 綿棒は 汚れを押し込むんやねぇ;; 今朝、早速 洗浄液を入れて 揉んで 頭をまめすけがブルブルってふったけど、な〜んにも取れないがw これでいいのか? 何回かやって 効果なかったら、久遠ママさんのやり方で やってみるね^^ いい情報 ありがとう♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/19(金) 午後 5:38

    返信する
  • アバター

    ももママさん^^

    おおおおおっ! ももママさん^^ たどり着いて頂けましたか^^ こちらこそ、運命の赤いリードの 可愛い ももちゃんとお知り合いになれて 嬉しいです♪ また お会いした時は よろしくお願いしま〜す❤

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/19(金) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    マロンクルママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    いや〜、うちも最初は しつけ教室のあるペットショップの美容院に行こうと思ってたんですけどねw なんかワクチン 打ちに行って、そのまま ずるずると病院の美容院に通うようになってしまったの〜、惰性で! 歩いて行けるしなぁ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/19(金) 午後 5:42

    返信する
  • アバター

    kintaさん^^

    うん^^ まめすけも 凄くももちゃんの事 気に入ったみたいやし^^ よかったわ〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/19(金) 午後 5:43

    返信する
  • 理緒ちゃん
    もしやるなら
    綿の大きさは2.5僉2.5僂らいの大きさ。
    細かくし過ぎて取れなくなると怖いから気を付けてね…
    今のところうちはそんな事態に見舞われてないけどね。
    一応…ポチ凸

    三日月@久遠

    2010/2/19(金) 午後 5:56

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん^^ サイズ 具体的にありがとう♪ 確かに 詰まっちゃったら 怖いね>< ホント 久遠ママさんは 親切やなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/19(金) 午後 6:01

    返信する
  • 耳にカビが出来てしまうことはよくあるんでしょうか?心配しなくても良いのかな?
    そういえば、ウチの息子はよく中耳炎になります。娘は全然なったこと無いので、ワンちゃんも人間も男の子は耳の病気に罹り易いのかもね。^^;ポチポチ!

    [ パダワン ]

    2010/2/20(土) 午前 1:09

    返信する
  • アバター

    パダワンさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    あらららw あの可愛い〜息子さん、まめすけと 同類やったんやね^^ なんか より一層可愛く思えるわ〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/2/20(土) 午後 4:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事