ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示


決して 愛犬を 捨てないで下さい(怒)
イメージ 3

東大寺 へ!
イメージ 11

この日(9月25日)は、行楽日和やった♪

まめすけが お世話になった しつけ教室のMトレーナー が、
17キロの愛犬ジュディを抱っこして拝観するのは無理と、柵の隙間からのぞいていたが

もちろん まめすけは オール抱っこで 拝観したで!

イメージ 12

奈良の大仏様。
イメージ 13

大仏様が よく見えない(涙)
…首タオルの 下手くそー! なんか 明るさが違うから 無理とか逆ギレしとったがw
イメージ 14

この場所やったら、まめすけも大仏様も うつってる♪
イメージ 15

理緒 実は コレ 集めてるねん。
イメージ 2

『ココでしか買えない』! くーーっ!
…コレクション魂に 火を点けるぜ!!!
イメージ 1

イメージ 26イメージ 27
『MAMESUKE LOVELOVE』って刻印してん❤



『かすが茶屋』 でお昼♪
イメージ 4

山菜うどん だ〜いすき❤
イメージ 5

…あw でも 天ぷらうどん、月見うどん、ワカメうどん、肉うどん、キツネうどん、力うどん…、みんな好き(笑)
イメージ 16

『角きり』 されてんね…。
イメージ 10

午後からは、若草山 へ!
イメージ 23

入山料 150円で激安なのに…、
イメージ 17

誰も いません…。
イメージ 18


誰もおれへんし 放して 思い切り駆け回らせたい衝動に駆られますが、もちろん絶対ダメ! 

あ〜、ロングリード 持って行けばよかったな;;
イメージ 19

高さ=342メートル。東京タワーより 少し高い。
イメージ 20

広さ=33ヘクタール。東京ドーム7個分。
イメージ 22

鹿さんも 自由に跳ねてた♪
イメージ 21

下山後、水谷茶屋 へ!
イメージ 24

『アイスグリーンティ』
イメージ 6

やっぱり 赤い床席には これやろ!
…寒い時は お抹茶な〜♪
イメージ 7

夏季限定メニュー 『冷やしぜんざい』
イメージ 8

まめすけも 欲しいのになぁ(笑)
イメージ 9

奈良公園、とっても 楽しかったよ♪
…鹿には どつかれたがw
イメージ 25

この記事に

  • 顔アイコン

    若草山,広いところにだ〜れもいないなんてもったいないですね.
    広い広いドッグランですね.

    私も小学校の修学旅行で行きましたよ.
    ポチポチ!!

    ユンママ

    2010/10/15(金) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    理緒さん、こんにちは!

    たくさんの写真どれも楽しそうですね
    まめすけくんはホント幸せ者ですねー!
    ポチ!

    はんぶるぱい

    2010/10/16(土) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    奈良には久しく行ってないな…

    でも、東大寺ワン抱っこOKだったり、
    若草山もとっても気持ちが良さそうだし、
    名古屋からでも、日帰りできるかなー

    なんだか、チップを連れて行きたくなちゃったわぁ(^^♪

    chip & cocoa

    2010/10/16(土) 午前 0:57

    返信する
  • 修学旅行以来行っていない奈良。。。今年は遷都1300年とかでアピールしてるけど観光客は集まってるのかな?
    「冷やしぜんざい」が美味しそうなのと、下から覗いているまめすけクンがカワイイですね。^^ポチ☆

    [ パダワン ]

    2010/10/16(土) 午前 1:31

    返信する
  • 公園内に犬捨ててくような馬鹿な飼い主が居るんだね…ジーッ(¬_¬)

    東大寺記念メダル良いね〜!!
    今度行ったら私も作ろう〜って、いつ行けるんだろ…?(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
    ほんと、可愛いな〜下から覗くまめちゃんのお顔(^^)

    (´・-・」`)ノあらま
    ヌル坊…もとい、せんと君じゃないですか。
    最初見た時違和感あったのよね〜♪
    村ポチ&傑作Wでポチ

    三日月@久遠

    2010/10/16(土) 午前 2:19

    返信する
  • 懐かしいな〜☆修学旅行で行ったきりだから〜!
    行きたくなりました♪

    こ〜〜〜〜んな広くて誰もいなかったら、ホントリード外して、おもいっきり走り回らせてあげたい気持ちになりますよね〜(^.^)
    わかります^m^
    ポチ☆彡

    ☆リンパパ☆

    2010/10/16(土) 午前 6:31

    返信する
  • 顔アイコン

    広い草原を見ると、ワンちゃんを思いっきり遊ばせたい衝動にか
    られますよねw
    私も北海道に行った時、カイジ君を思いっきり遊ばせたいなぁっ
    て思いましたw
    ポチポチ

    kinchan

    2010/10/16(土) 午後 6:17

    返信する
  • アバター

    ユンママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    やっぱ 修学旅行でって方 多いな〜^^ 理緒はね 小学校は 広島、中学が長崎でしたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/16(土) 午後 10:12

    返信する
  • アバター

    はんぶるぱいさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    まめすけと あちこち いっぱい行きたいな〜って 思ってるの♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/16(土) 午後 10:13

    返信する
  • アバター

    チップママさん^^

    今 1300年祭やってるし、いいと思うよ〜^^ 奈良! 近鉄で 意外と すぐじゃない?? チップくんにも 大仏 見せてあげてね〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/16(土) 午後 10:16

    返信する
  • アバター

    パダワンさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    いや〜 1300年祭 すごかったって! 平城京跡 あまりの人と車に 行けなかったもんw 道路の交通整理に 警備員さんも何人いたか わからんくらいおったよw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/16(土) 午後 10:18

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    ダブリュ〜 ありがとう! そそ、捨てるなんてね! 悲しい事です。そりゃ せんとくん 違和感あるやろ(笑) 最初見て お〜 可愛い! って思うほうが おかしいと思うw なんか 最近は キャラのお陰か可愛く思えるけど、マジで 最初 きもかったもんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/16(土) 午後 10:21

    返信する
  • アバター

    リンパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    理緒も 子供の頃以来やった。近いのに 行かないねんな〜 奈良って。生駒は 割合 行くけどね。でも 今回 なかなか楽しめたから 時々 行こうと思った。若草山も 気持ちいいしね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/16(土) 午後 10:22

    返信する
  • アバター

    きんたさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    ね〜! やっぱ ワンコが 広々としたところで のびのびと駆け回る! 理想の姿なんやね〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/16(土) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    一番最初の写真は、衝撃でした。
    犬を捨てないという看板ですが、立てるということは
    捨てるってことが、驚き、そして悲しいです。

    知床半島では、熊にえさをやらないで、下さいもあるらしいけどね。

    とめ

    2010/10/17(日) 午前 7:26

    返信する
  • アバター

    とめさん^^

    はい、そうです、情けない話ですよね。また、外国の観光客も多く、看板も 英語 中国語 ハングルで書かれてるんやけど、外国の方も驚かれる事でしょう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/17(日) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    まめすけ君、奈良に行ったんだね。
    瑠璃ママが春日大社の鹿の木彫りを持っています。
    東大寺でワンコ用お守りを購入されましたか。
    瑠璃家は勿論購入しました。
    瑠璃ママは記念メダルでなく、朱印を集めています。

    [ 瑠璃パパ ]

    2010/10/17(日) 午後 0:42

    返信する
  • アバター

    瑠璃パパさん^^

    えええええええっ、ワンコお守り?? まめすけ抱っこして まわるのに必死で 全然知らんかった(涙) 知ってたら もちろん買ってましたよ〜。次に行ったら 買います^^

    朱印か〜、渋いですね! 理緒の身近な人では 首タオル母が 集めてます。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/17(日) 午後 2:17

    返信する
  • ひろ〜〜〜〜〜^^!
    こりゃ〜、ほんと、じゃんじゃん走らせたいっすよね!

    代わりに理緒さん走っとくっすか!?
    にゃはははは♪

    んで、角を切ってるのって、そない側までよって写真とったんすか?
    鹿って人なれしてるんすかね〜?

    ってか、色々うまそ〜なの食うていいっすね!
    &大仏さん、ナマで見てみたいっす!

    で、そのメダル?丸もほし〜〜〜〜^^!
    ぽち!&村ぽち!

    [ - ]

    2010/10/17(日) 午後 11:23

    返信する
  • アバター

    丸心さん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    丸ちゃん 大仏さん 見たことないけ? それは 絶対 奈良へGO!やで^^ ってか せんとくんに 会いに行き〜^^ 仲良くしとかなあかんでw

    鹿は、人に慣れてる子と、人に襲いかかる子と 両方おるみたいやわ><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2010/10/18(月) 午前 9:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事