ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

名月堂 博多通りもん

蔵之助さん から、頂きました♪
宅ポキ便 にお世話になりました! ありがとうございます♪
イメージ 1

博多西洋和菓子 『名月堂』 の…、
イメージ 2

傑作まんじゅう 『博多通りもん』 ♪
イメージ 3

これがもう、美味しいのなんのって!
イメージ 4


柔らかい洋風ちっくな皮の中に、上品な甘さの白あんがたっぷり包まれてるねん。

蔵之助さん、本当に、ありがとうございました♪
イメージ 5

マジで めっちゃ美味しくて ↑の写真撮影後、まだ4個残ってたの。んで、もっと おまんじゅうそのものの写真がいるな〜思って、明日撮り直そう〜と思ってたら…

翌朝になってビックリ!  首タオル(夫)により 全てこの世から消えていました!!!

この記事に

  • 顔アイコン

    わ〜 美味しそうなお菓子だっちゃなあ〜
    首タオルさん、全部食べちゃったっちゃか
    アハハハ〜
    ポチポチ

    ナッツ

    2011/2/8(火) 午前 0:42

    返信する
  • おおおおお!
    知ってる!知ってる!

    蔵之助さん、なかなかヨサゲなチョイス!!
    これ、マジうまいっすよね!

    で!これ歌があるの知ってます?
    「ドミソ〜ファファレ〜〜〜〜♪」みたいなんすよ!

    でね!でね!
    そのお菓子、爪楊枝さして食べる?
    なんで!!手で食いんしゃい!!(笑)

    ぽち!&村ぽち!

    [ - ]

    2011/2/8(火) 午前 1:28

    返信する
  • 理緒さんお早う御座います!
    記事にして頂き有難う御座いました(^_^)
    喜んで頂けたみたいで良かったです。
    残りは首タオル先輩のお腹行きだったんですね〜ヾ(*≧m≦)
    私も、送った日に五個食べました(笑)

    [ 蔵之助 ]

    2011/2/8(火) 午前 5:04

    返信する
  • 首タオル氏は甘党ですね〜♪
    ポチ☆彡

    ☆リンパパ☆

    2011/2/8(火) 午前 5:48

    返信する
  • アバター

    ナッツちゃん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    そやねん、もう 美味しいもんは、あっとゆー間に完食やねんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/8(火) 午前 8:48

    返信する
  • アバター

    丸心さん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    これ 知ってる? ね〜 メッチャ美味しいね…って 歌?? どみそ ふぁれふぁれ〜って 丸ちゃん 何でもよー知ってるなぁw

    あ〜! 爪楊枝ね! あのね もちろん 手で食べててんけど、これ 結構 平べったいやん? んで 写真撮ったら どうしても 理緒の親指の方がでかく撮れてしまって 主役のおまんじゅうが よくわからん状態にw せやから 爪楊枝に刺してん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/8(火) 午前 8:51

    返信する
  • アバター

    蔵之助さん^^

    いや〜 ほんまに 美味しかったです〜♪ 首タオル 4個も食べやがって〜!って思ってたけど、蔵之助さん 5個…(笑) にゃははは^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/8(火) 午前 8:52

    返信する
  • アバター

    リンパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    結婚する時に タバコをやめてんな、そんで そっから 甘党に…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/8(火) 午前 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    コレ、コレ*^^*
    本当に美味しいですよね!!金賞受賞してましたよね!?確か^^
    友人にお土産であげたことがあって、それからハマッテお取り寄せしてるみたい(笑)
    首タオルさん〜笑、わかるわかる^^ 食べたらとまらないですもんね*^^*

    ぽちぽち☆☆

    まきち

    2011/2/8(火) 午後 10:13

    返信する
  • アバター

    まきちさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    やっぱりぃ? そのお友達の気持ち メッチャわかる。これ ほんまに美味しいよね! 家のお菓子入れてるおわんに おわん? ボウルかなw ボウルに 常備しときたい!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/8(火) 午後 10:44

    返信する
  • お久しぶり〜^^*

    通りもん♪
    地元の私も旨いって思うお菓子っす(≧∇≦*)

    あ…
    理緒さん、メール下さい(;A´▽`A

    携帯、水没しちゃったので(。´Д⊂)
    待ってま〜す♪

    [ - ]

    2011/2/9(水) 午前 0:04

    返信する
  • アバター

    ルーちゃん^^

    お久ワンコ♪ やっぱ じもピーさんも認める美味しさなんですね〜^^

    www。水没?? ト トイレどぼんですかw は〜い 今は遅いので 明日しますね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/9(水) 午前 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよ〜!
    これ、本当に美味しかった♪
    息子の友達が出張のお土産で持ってきてくれて感動して食べたんだ〜
    今回蔵之助さんに戴いて・・・すごーく嬉しかった〜
    写真撮る前にどんどん食べちゃって、気付いたらほとんど無かったよ^^;
    ここで記事になって良かった。。。ありがと。。。

    ポッキー

    2011/2/9(水) 午前 7:56

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    おはよワンコ♪ 復帰 お待ちしてました〜^^ ほんま メッチャ美味しいですよね〜! もう うまく味を表現できへんから もどかしいw あまりの美味しさに この世からすぐに消滅する運命(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/9(水) 午前 11:25

    返信する
  • 美味しそうだなぁ〜
    食べ物のアップはたまらんぜ〜・・・あっヨダレが(* ̄∇ ̄*)タラ
    &村ポチ〜

    あみちゃん☆

    2011/2/9(水) 午後 5:20

    返信する
  • アバター

    あみちゃん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    これ〜 ほんまに 美味しい〜〜〜〜〜! あみちゃんにも いつか食べてもらいたいなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/9(水) 午後 5:24

    返信する
  • 美味しそう!いいなぁ〜

    黒柴 柚 と ゆきんこ

    2011/2/10(木) 午後 7:09

    返信する
  • アバター

    ゆきんこさん^^

    これはね〜 マジで美味しい。絶対 いつか 食べてみてね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/10(木) 午後 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    博多通りもん♪美味しいですよね。何故か「傑作まんじゅう」て言うんですけど、何故なのかは知らない…
    福岡に近いので駅の売店で見かけます。ぽちっ☆

    [ ]

    2011/2/13(日) 午前 2:00

    返信する
  • アバター

    倫さん^^ ポチ ありがとうございます^^

    やっぱ 美味しさが 傑作?? ブログ中毒なんで 傑作って 聞いたら、この右下の 傑作ボタンが 浮かびますw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/2/13(日) 午後 0:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事