ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

4月8日(金曜)、動物病院へ
…帰りたくてたまらない まめすけ;;
イメージ 2

まめすけ 動物病院(0329/2011) アレルギー検査 の検査結果が出てん。
イメージ 3

僕ちゃん、大丈夫やろか;;
イメージ 4

アレルゲン特異的IgE検査結果報告書
イメージ 1


オール陰性。
ただし、カビの 『アルテリナリア』のみ 要注意。

しかし、現に皮膚に症状が出てるので…。先生が仰ることには、陰性とはいえ、本来 ゼロが望ましい。それが 二重丸の陰性レベルとはいえ 数値が上がってきている。

しかも 環境アレルゲン(表の左側)より、食物アレルゲン(表の右側)の数値が高いので、食物アレルギーが これから出てくる可能性が高い。

お肉の中では 鶏肉が一番数値が高く、小麦・大豆・トウモロコシ〜穀物が高い。逆に 羊肉や七面鳥は 低く、ポテトに至ってはゼロ。

そこで 先生は、フードを 羊肉や七面鳥、ポテト使用のものに切り替えて 様子を見ることを指示してきた。

まめすけの今までのフードは ナチュラルハーベスト『メンテナンススモール』

全成分…玄米、ラムミール、大麦、ビートファイバー、鶏脂肪、亜麻仁、ビール酵母、チキンフレーバー、リン酸カルシウム、塩化カリウム、海塩、大麦若葉、塩化コリン、タウリン、炭酸カルシウム、昆布、硫酸亜鉛、キレート亜鉛、ビタミンE、アシドフィルス菌、カゼイ菌、ビフィズス菌、エントロコッカス菌、硫酸鉄、キレート鉄、硫酸マンガン、硫酸銅、キレート銅、キレートマンガン、セレン酸ナトリウム、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ベータカロチン、ビタミンB12、ビオチン、ビタミンD、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、硝酸チアミン、エチレンジアミンジハイドロヨウ素、メナジオン亜硫酸水素ナトリウム、ローズマリー抽出物、葉酸

ラム肉使用だけど、一番目の表記(表記順に含有量が多いので)が穀物である玄米なのが気になる。そこで、コマンドのご褒美用に使っている ナチュラルハーベスト『マイリトルダーリン』。

全成分…ターキー(Fresh Turkey Meat)、醸造米、ポテト、オートミール、フィッシュミール(ニシン)、ポテトプロティン、亜麻仁、ひまわり油、ビートパルプ、チキンフレーバー、ターキーレバー、ニンジン、セロリ、レタス、クレソン、ダンデライオン、スリッパリーエルム、ビート、パセリ、リンゴ、ホウレン草、海塩、オリーブオイル、ビール酵母、塩化カリウム、炭酸カルシウム、昆布、イヌリン、ユッカ、タウリン、アシドフィルス菌、カゼイ菌、ビフィズス菌、エントロコッカス菌、塩酸リジン、DLメチオニン、レシチン、アスコルビン酸、塩化コリン、硫酸亜鉛、キレート亜鉛、ビタミンE、硫酸鉄、キレート鉄、硫酸マンガン、硫酸銅、キレート銅、キレートマンガン、セレン酸ナトリウム、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、キレートコバルト、ベータカロチン、ビタミンB12、ビオチン、ビタミンD、エチレンジアミンジハイドロヨウ素、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、硫酸チアミン、炭酸コバルト、メナジオン亜硫酸水素ナトリウム、ローズマリー抽出物、葉酸

先生に相談すると、マイリトルダーリンの方がいいでしょうって事と、既に コマンドご褒美用として 食べ慣れてるので 切替に問題がないとの事で 切り替えました。

※ この記事は4月始めの出来事なので…、今現在は また事情が変わって フードも変わりました。また 後日 記事にて紹介させて頂きます。


僕ちゃん アレルギーワンコになるかもやねん(涙)
イメージ 5

この記事に

  • アバター

    RENYママさん^^

    ダニって 難しいですね。ダニとか カビってある程度絶対いるもんですもんね。掃除をして 少なくすることしかできませんよ。

    そそ かゆがってないの。だから 今以上にひどくならないように…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:46

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    いぇ〜い! マジで がんばろう。ストレスも大いに関係してるみたい。モバオ! レイン嬢に寂しい思いをさせて モバってばっかりじゃ あかんえ〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:48

    返信する
  • アバター

    スーサン^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    さくらちゃんも 少し その気があるのかな。お互い ひどくならないように 気をつけてあげるしかないもんね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:49

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    なんか フライングで フード情報 教えてもらったかもw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:50

    返信する
  • アバター

    五梅かぁちゃん^^

    鳥はな〜 ほんまそう。柴使いには お芋だけ くれ〜ってお願いしますわ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:51

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うちも 時間のことも考えて、その時々にベストなものを あげていきたいな〜って思ってます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:52

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    そうやんね;; ありがとう。ちょっと 数日前は かなりブルーになったけど ←また 動物病院行ってん 前向きに頑張るね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:54

    返信する
  • アバター

    りんこうしさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そそ、家族の一員ですよね〜! 一緒に ゆっくり症状を抑えていってあげたいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:54

    返信する
  • アバター

    ラパンママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    まめすけも なんともなかったんだけどね〜 レインママさんの言ったとおり 年を取ったら出てきた(涙) ラパンちゃんは ずっと出なかったらいいね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:55

    返信する
  • アバター

    たっきーさん^^

    皮膚が黒ずむのって 見ててもきついよね。うち 確か子供の時に飼ってた子が そうなってた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:57

    返信する
  • アバター

    ここりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    まめすけは 何のフードでも大喜びで食べて幸せそうやけどな;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:58

    返信する
  • アバター

    ジュリーくん&ボス^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん、全力で守って 愛するぞ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 0:59

    返信する
  • アバター

    ラブママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    すみません;; 順番を飛ばしてました><

    まめすけ 病院 怖くて帰りたくて 仕方ないみたい;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    まめたん、耳なくなってる・・・

    そうか、アレルギー・・・
    へいすけも、病院にいかなくちゃ・・・
    耳の中が少し変・・・

    へいすけママ

    2011/5/28(土) 午前 6:40

    返信する
  • アバター

    まめすけくん(^_^;)病院では尻尾がタレタレですね・・・
    今は陰性でもこれから出てくる可能性があるんだね(>_<)
    でも早めの検査でダメなものがわかればアレルギーを防いであげられるもんね(*^^)v
    まめちゃんの口にするものはまず成分チェックですね♪
    理緒さん頑張ってね(^^)/

    ハレおかん

    2011/5/28(土) 午前 7:36

    返信する
  • アバター

    へいすけママさん^^

    耳ないでしょ〜w 病院で元気に耳が立つ事ないなぁ;; へいたんも 治してね〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 10:48

    返信する
  • アバター

    2011/5/28(土) 午前 7:12 の内緒さん^^

    よろしくお願いします^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 10:49

    返信する
  • アバター

    ハレおかんさん^^

    そうやわ;; なんとなく まめすけの口にするもの 味見はしてたけど、もう成分表とにらめっこやわ〜。頑張ります!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    心配ですね。検査して良かったです。
    頑張ってくださいね。
    オールポチ

    りんりん

    2011/5/28(土) 午後 9:34

    返信する
  • アバター

    りんりんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ありがとうございます^^ まだまだ これからみたいな感じやけど、頑張るね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/5/28(土) 午後 10:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事