ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示



旅の最後に向かったのは…、

世界遺産の
イメージ 13

合掌造りの村
イメージ 12

越中五箇山 『菅沼集落』
イメージ 3


白川郷 より かなり規模の小さい村で、静かな時間が流れてました。

イメージ 4


お店の数も その分 少ないけど、ワンコと散策するには、こちらの方がいいかもしれません。

イメージ 5

のんびりするなぁ〜^^
イメージ 6

遅めの お昼を
イメージ 2

お食事処 『与八』 で。
イメージ 8

『本日のスペシャル定食』 が食べたくて!
イメージ 7


…ここで、えらい目に遭いました;;

順番待ちの名前を書いてから、お座敷に通してもらうまで 20分かかった。ここまではいいんです。そのくらい 待ちます。

注文してから、『本日のスペシャル定食』 が出てくるのに、1時間5分かかりました><

お座敷に入った時に、満員のお客さん、誰一人 食事してないのを不思議に思ったんやけど、15〜20分に一回、お客一組分のお料理が出来上がり 運ばれてきます。で、お客さんは 10分くらいで食べ終わり出て行きます。で、誰も何も食べてない、待ってるだけの時間が出来る訳ですw

最初は、置いてあった 『美味しんぼ』 を読んでたんやけど、20分過ぎたあたりから、首タオルが怒り始め;;
首タオル曰く 『世界遺産だから、ほっといても勝手に客が来るから やる気がないんだ!』
理緒は 首タオルに 『怒っても仕方ないやん』 ってなだめるのに必死で とても苦しい時間を過ごしました(涙) 

その間に 怒って帰る家族、黙って帰るカップルがあり、その分 早く繰り上がったかどうかは謎ですが…。

白川郷 でも 首タオル・オカンムリやったし…、もう 世界遺産は懲り懲りかも(涙) 

やっと出てきた 本日のスペシャル定食
イメージ 9

首タオルも こんな顔して怒ってましたw
イメージ 10

食事の前は、こんな にこやかやってんけど…。
…笑みを見せる為、目元だけの塗りつぶしになってますw
イメージ 1



東海北陸自動車道『関SA』 で
イメージ 14

黒毛和牛の串焼きを
イメージ 15

食べました。
イメージ 16

目の前で 焼いてくれたよ♪
イメージ 17

首タオル、和牛串焼きだけで足るはずもなく
イメージ 20

名古屋コーチン荒びきフランクを追加!
イメージ 18

感想は 『普通』 やそうです…。
イメージ 19



『椅子取りゲーム優勝』 で頂いた賞品
イメージ 21

飛騨高山に旅行すると言ったら、
イメージ 22

monya母さん が 美味しいでっせと教えてくれはった
イメージ 23

『こくせん』
…高山市内を散策しなかったからか、なかなか 立ち寄ったお土産屋さんで 見つけることが出来ず、
やっと 打保屋の黒胡麻こくせん をゲット。
イメージ 24

バリボリバリボリ、止まらなくなる!
…昔、盆踊りで配ってた 「おこし」 を上品にした感じで、きな粉と黒胡麻のバランスがちょうど良くて 香ばしくて美味しかった♪
イメージ 25

これで 飛騨高山旅行記、終了ワン! 長い記事に お付き合い頂き ありがとうございました♪
イメージ 11

この記事に

  • アバター

    もあかままさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    さるぼぼな〜 高山は結構 子供の時から 何回か行ってるけど、意外と さるぼぼって買ってない。キティのさるぼぼは買ったことあるけど、ほんまもんの方!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:34

    返信する
  • アバター

    ゆかりさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ゆかりんやったら、こんなけ時間あったら 1週間分くらいのメニュー 作りそうやなw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:35

    返信する
  • アバター

    りんりんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん;; ちょっと 気疲れしちゃった;; 穏やかな人と一緒にいたら そんな事ないやろけどねぇ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:36

    返信する
  • アバター

    クロママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そそそそ! もう 定食出てきて、周りの人の視線がすごいし ←周りの人も 待ちくたびれて どこかのお客のご飯が出来上がるたびにガン見するw さっさと食べて 出てきました…。うちもね 出たらよかったんだけど、30分も待って出たら あとちょっとで出てきたかもしれんのに(お料理が) とか思ったら出れなくなって 結局ずるずるとw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:39

    返信する
  • アバター

    ゆずママさん^^

    へ〜〜 ママさんが キレるんだ〜。理緒は 首タオルにはキレたことあるけど、それ以外の人間にキレたことない…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:40

    返信する
  • アバター

    ハレおかんさん^^

    そやね ゆっくりした時間やんね。確かに 村の人々は のどかそうでした。理緒も それが心配だったけど、理緒家の前に注文した家族を覚えてたので、そこの料理が運ばれてきて、次に理緒家じゃなかったら 言ってみようって思ってました〜。んで 無事に 次に理緒家に運ばれてきました〜w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:42

    返信する
  • アバター

    スーサン^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    魚を捕りに行ったんやでって意見はあったけど 山菜まで 摘みに行ってたんか〜〜〜!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:43

    返信する
  • アバター

    あみちゃん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    SAは 早いもんね〜! 最近は美味しいしね^^ 疲れたよ〜(涙)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:44

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    普通…。岩魚は美味しかった。ってか あんまり覚えてない…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:45

    返信する
  • アバター

    ポニーさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そやね〜 理緒も 首タオルが一緒の時は ならぶってのは 出来るだけ避けてるんだけど、この村 他に 数箇所しかお店なかったしなぁ;; まさか 1時間以上とは思わなかったしねぇ。これからは もうちょっと考えて ならばないと 疲れるだけだわさ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:47

    返信する
  • アバター

    KEYさん^^

    あ〜 そのKEYさんが思い出せないってお菓子 その説明で わかるよ! 理緒も名前わからんけど あるよね〜。『チビッこいニョッキみたいな形』 ってのが うまく言い得てるわ〜(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:48

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    うん、このお食事処事件がなかったら、おだやかほっこりのまま 帰阪したんやけどね〜。人生 なかなか予定通りにいかないね〜(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:50

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    こくせん 美味しかったよ〜♪ すぐに一箱食べちゃったけど もっと買えばよかった〜(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:51

    返信する
  • アバター

    ラパンママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    せいちゃんのおごりか〜 いいなぁ^^ 理緒も せいちゃん…は あかんよね(笑) 他のイケメンのおごりだったら 何時間でも待つよ!!!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:52

    返信する
  • アバター

    ここりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    うん、長かった。3時になっちゃったからね…。

    そそ、僕ちゃんの実力で ゲットしたワン^^ って感じ?(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:53

    返信する
  • アバター

    マロパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    首タオル 温厚でもないんですよ〜 頭が丸いから 温厚そうに見えるかも?やけど(笑) 実家のマンションの壁 穴だらけらしいよ、首タオルが暴れて。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:54

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    そっか〜 お父様 待てない人なんだね。ま でも 1時間は待てなくて当然っぽくはあるけど…。うち 理緒父が 一切お店の人に文句を言わないんで それ見てるから、首タオルがお店の人に文句言うの見るの 苦手なんだ〜。

    なんで 午後2時で寝ぼけたんやろね〜!(笑) まじで タッチでしょ?のコメ見たとき 最初__??? やったもん(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:57

    返信する
  • アバター

    2011/6/24(金) 午前 7:02 の内緒さん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    賞品 いっぱいもらったでしょ〜♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:58

    返信する
  • アバター

    わかばさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そうなんです、まめすけが その間 車でお留守番w 可哀想やったなぁ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:59

    返信する
  • アバター

    オールポチ ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/6/27(月) 午後 2:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事