ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

7月2日(土曜)、石切神社 へ
イメージ 19


『石切神社』 『石切さん』 って言うけど、正式名は 『石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)』 やって。

イメージ 15

デンボの神様で お百度参り

石切さんは、デンボ(できもの)の神様。最悪のデンボ=ガンを治したいと、全国から お百度参りに訪れるらしい。

イメージ 16

モーモーまめすけ
イメージ 1

亀の池
イメージ 17
イメージ 18

お参りのあとは、石切参道商店街 を歩く。
イメージ 2

可愛い ゆるキャラ いしきりん ♪
イメージ 14


2010年度 ゆるキャラ人気投票で 大阪1位らしいけど…、ごめん 全然知らんかったでw

イメージ 13

石切つけもの横丁 の
イメージ 10

つけもの茶屋 で
イメージ 9

一休み♪
イメージ 4

夏メニューの 雪国おろしそば
イメージ 5

よもぎだんご
イメージ 6

食べてる横の つけもの道場に 柴ワンコが^^
イメージ 7


何を 作ってるんでしょーかっ?

黒豆柴まめすけ 石切神社参道商店街.MOV

ひろうす…がんもどきの事やで^^
イメージ 8

石切名物のかた焼きせんべい 『紅梅焼』
イメージ 11

太田屋さんで 買いました♪
イメージ 3

To Be Continued…。
イメージ 12

この記事に

  • 顔アイコン

    あっ!!
    さきいかだ〜!!
    出来立てほやほやは特に美味しいんだよね〜♪

    駄目だわ・・・
    完全に睡眠不足で脳がやられてるみたい・・・orz
    今日こそ早寝よ〜!!

    村ポチ

    三日月@久遠

    2011/8/25(木) 午後 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    あっ忘れた。
    あと、いしきりんちゃん可愛い〜
    まめちゃんの次に。

    三日月@久遠

    2011/8/25(木) 午後 7:50

    返信する
  • デンボ?英語かと思った〜^^
    いしきりん、1位なんだぁ(*^_^*)
    動画の「ガタガタガタガタ」は
    さきいか切ってるんだね〜

    ポチぽち

    ラパンママ

    2011/8/25(木) 午後 8:14

    返信する
  • アバター

    石切さんって呼ぶんだね。
    ご利益あれば人気になるよね。
    さきいか〜。
    サクラだったらクンクンすごいかも^^;

    オールポチ 村IN&OUT〜

    サクラママ♪

    2011/8/25(木) 午後 9:50

    返信する
  • アバター

    いしきりん…微妙にウケタ(^^ゞ
    でも知らんかったぞ〜〜
    石切りさんは、友達もお百度しに行ってた…有名やもんね…

    動画はサキイカやってんな〜
    芋ケンピがよかったな〜〜(^^ゞ
    ポチ☆と村ポチ☆

    もあかまま

    2011/8/25(木) 午後 10:25

    返信する
  • いしきりん、初めて聞きましたが、カワイイじゃないですか♪
    ゆるキャラの部類ではいい線いってると思います(笑)
    漬物売場で柴ワンコ、似合いますね^^
    ポチ☆

    しばまりん

    2011/8/25(木) 午後 11:15

    返信する
  • アバター

    犬カテゴリからお邪魔してます。
    なんせ柴ワンだし石切だし〜〜
    実家のメチャご近所で見覚えある写真ばかりで興奮。
    次は2つお隣の枚岡さん行って下さい。
    秋祭りは盛大です!ポチっと。

    イベリコ

    2011/8/25(木) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ブースカは「怪獣」じゃなくて「快獣」なんやで〜!
    円谷プロの揺るキャラ怪獣−ピグモン、カネゴン−に続く、こどもに優しいから「快獣」やねんで〜!

    世代が違った??

    pokio

    2011/8/25(木) 午後 11:52

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ 村ポチ ありがとうございます^^

    いい匂いしてたよ〜^^

    早く寝た? 理緒は最近 11時までにお布団に入っていたのに 昨日は久々に1時前…。しんどい;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/26(金) 午前 8:33

    返信する
  • アバター

    ちが〜う! まめちゃんと 理緒ちゃんの次に〜でしょ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/26(金) 午前 8:34

    返信する
  • アバター

    ラパンママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    dembo 英語っぽいよね。わざと エムにしてみました(笑) さきいか 買えば良かった。首タオル イカが一番嫌いな食べ物なんだよね〜(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/26(金) 午前 8:35

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん〜 すごいいいあの香りがしてたよ〜♪ くんくんサクちゃんになってたね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/26(金) 午前 8:36

    返信する
  • アバター

    もあかままさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    あ〜 きんぴらごぼうに続き 芋ケンピか〜 美味しいよね、好き好き。

    お友達 お祈り 通じたかな〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/26(金) 午前 8:37

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ゆるキャラ 変なんも多いもんね〜! あ〜〜〜〜 チーバくんに会いたい。チーバくん 載せて〜〜〜〜〜〜〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/26(金) 午前 8:38

    返信する
  • アバター

    ハッピーイベリコさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    初めまして^^ 知ってるとこアップされてたら なんか おおおおおっってなりますよね〜^^ 枚岡さんですか〜 情報ありがとうございます♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/26(金) 午前 8:40

    返信する
  • アバター

    ポキオさん^^

    えw 「快」? 知らんw 初めて聞いた〜〜〜〜。ピグモンは 小3の時 ピグモンってあだ名の女の子がおった〜〜〜〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/26(金) 午前 8:41

    返信する
  • 石切さんって・・・ご隣の奥さんみたいな呼ばれ方してるんすね。
    んで、『いしきりん』なんで、『いしキングコング』にせんやったんやろ〜?

    キングコングの方がかっこいい!(笑)

    動画で写ってるのは、さきいかを切ってるとこ?
    オオガカリ〜〜〜^^!

    んで!続き見にいってこ〜っと♪
    ぽちとポチ!

    [ - ]

    2011/8/27(土) 午前 3:05

    返信する
  • アバター

    丸心さん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    そうよ〜 オクサマ、ガンシンサン! そりゃ キングコングの方が おサルフェチの丸ちゃんにはええやろうけどさ〜 やっぱ イシキリンは イシキリまで 文字一致やからな〜。それを言うなら イシキリギリスでも ええねんけどな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/27(土) 午前 8:13

    返信する
  • ゆるキャラ「いしきりん」 彦根の「ひこにゃん」に対抗したんか やたら可愛いなぁ♪
    (内緒やけど・・・せんと君と大違いってか〜)

    mei

    2011/8/29(月) 午後 1:40

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    ひこにゃんは 超有名やもんな〜 なんかニセモノみたいなんもおったし…。せんと君はな〜 きもいけど、でも慣れって怖い。最近 可愛く感じるw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/8/29(月) 午後 5:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事