ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

ルミナス神戸2

8月12日(金曜)、ルミナス神戸2 に乗りに行った
イメージ 1


招待券があったので…。まめすけは お留守番です(涙)

イメージ 2

神戸ポートタワー をバックに嬉しそうな首タオル
イメージ 3

顔出しパネルもやっちゃう首タオル
イメージ 4


船の出港手続きまで 1時間半くらいあったので、先に なにか食べて、ポートタワーに上ろうかとなり…

イメージ 5

お得なセット券を 思わず買うw
イメージ 6

メリケン食堂
イメージ 7


チキンオムライスを注文。

ここで 大誤算w 1時間半で お食事して タワーのぼって、神戸海洋博物館/カワサキワールドも ざっとまわれると思ったんやけど、なかなか オムライスが出てこない!

周りを見渡すと、席は満員 誰も食べてない、みんな顔がイライラしてる!
 
げっ! こ こ これは 世界遺産越中五箇山 『菅沼集落』 のお食事処 『与八』 以来か!

そっと 首タオルの顔を伺うと 既に怒ってる(涙)  さっきまで 普段は絶対しない顔出しパネルまでしてたのにw 厨房からは (理緒たちは 厨房の出入り口のそばの席やった)、ガッチャーンってお皿の割れる音が聞こえる…。こりゃあかんっとあきらめた。もうめんどくさいので 首タオルの機嫌をいかに取ったかって話は割愛。


35分後に やっと出てきたオムライス
…『与八』 の 1時間5分より マシでしたw
イメージ 8

神戸海洋博物館 & カワサキワールド へ
イメージ 9

川崎バートルKV-107況織悒螢灰廛拭爾亮楕
イメージ 11

0系新幹線・先頭車両の実物
イメージ 12


理緒が 『あんたは乗らへんけど、バイク乗る人ってカッコイイよね〜』 って言ったら

バイクにまたがる首タオル
イメージ 10

原付にも 乗ったことがないらしい…
イメージ 13

明らかに ポーズを取ってる首タオル
イメージ 14


ん〜〜〜〜、理緒のイメージする 『バイクに乗るカッコイイ人』 となんか どことなくちゃうのは何故?

イメージ 15

これが 国内最大級レストランシップ ルミナス神戸2
…2位の 横浜のロイヤルウィング  より かなりデカい。
イメージ 16

エントランスロビー
イメージ 17

レストラン 『カリブ』
イメージ 19

着席して帽子を脱ぐ瞬間の首タオル
イメージ 18

ケーキセット
イメージ 20


コーヒー・紅茶がお代わり自由やってんけど、首タオルが まるでトンカツ屋さんに来たみたいに 何回も紅茶をお代わりして、挙句の果てに 『もともとカップが小さいうえに 注ぐ量も少ないのが悪いんだ!』 って言い出すし、恥ずかしかった。結局 嫌がる理緒に遠慮して それでも5回お代わりしました。最後の捨て台詞は 『理緒ちゃんが 嫌がらなければもっとするんだけど、これでやめときます』。ちなみに 首タオルは トンカツ屋さんに行くと キャベツ5回、ご飯とお味噌汁 3回ずつくらいお代わりします…。『無料のお代わりは しないと損!』 ってのが 首タオルの信条です…。

イメージ 21

明石海峡大橋
イメージ 22


暑いから レストランカリブから出たくないと首タオルが言うので、理緒ひとりで 船内を探検した。

タイタニックしたいな〜…。

イメージ 23


柴ママさんの記事 で知った 恋人がキスするシルエットの モザイクの観覧車

残念ながら キスシルエットは夜じゃないと見れない;; 

イメージ 24


下船後、神戸ポートタワー へ。

地上75メートル ガラス張りのスカイウォーク。
イメージ 25


普段は曇りガラスで 近付くと透明に!

神戸ポートタワースカイウォーク 曇りのち晴れ.MOV

こんな感じの 高さやねん。

神戸ポートタワースカイウォーク.MOV

この記事に

  • アバター

    あいこさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ええええ 自分で行くんちゃうで? 呼ぶやつやで〜 一回くらいやったらええけどなぁ 5回はなぁ…。ウェイトレスさんも 逃げ回ってたで。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:38

    返信する
  • アバター

    へいすけママさん^^

    今年は まだ3ヶ月あるよ〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    ごろにゃんさん^^

    スカイウォーク、なんか 普通の展望台と違うフロアにひっそりあってね、理緒と首タオル以外誰もいなくて し〜〜〜〜んとしてました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:40

    返信する
  • アバター

    スーサン^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    結局ね 船の帰港時間が カワサキの閉館時間より遅かったんで、駆け足でカワサキを見て、なんか 首タオルのバイク写真だけ撮ったって感じで何しに行ったんや〜って感じになっちゃった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:42

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    デートちゃうわw カッコイイって言ってあげることは 絶対ないな…。可愛いはあるかもやな、熊が可愛いとか コアラが可愛いとか せんとくんが可愛いとかの感覚で…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:44

    返信する
  • アバター

    2011/9/28(水) 午後 10:12 の内緒さん^^

    うん^^ 理緒も〜♪ これからもよろしくね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:44

    返信する
  • アバター

    菜々カカしゃん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    まぁ 首タオルの中では 結構頑張ってかっこよくしてるとは思うねんけどな。なんか 前かがみになって ポーズ取ってるしw でもな〜 これじゃな〜 ぼ〜んとぅびわ〜いるどが似合わない!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:46

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    昔は 助手席に乗ってたけど、運転があまりにムチャクチャで怖いので、まめすけが来る前から 後部座席にうつったの。ブレーキ踏む=運転が下手って訳のわからん考えを持ってて 前の車が減速しても こっちはギリギリ 本当にぶつかるんちゃうかって車間距離になるまで ブレーキを踏まないの。もう心臓によくない。

    動画の歩き方は HIROMIちゃんへのリコメ参照。ってか 高所恐怖症なんだ〜 理緒もそのはずなんだけどな。最近 こんな動画くらいじゃ平気だぞ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:49

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそ! そうやん! 確か この夜 おトイレにこもった気がするよ。そうやって 自分がつらいのに、損得だけ考えて 突っ走るのよねぇ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:50

    返信する
  • アバター

    え〜 首タオルちゃんで いいよぉ。ってか 呼び捨てでいいけど(笑) 可愛いことしたら ちゃん付けで、憎たらしい時は 呼び捨てだな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:51

    返信する
  • アバター

    2011/9/28(水) 午後 11:04 の内緒さん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    あっはっは^^ 本末転倒ですね。首タオルも キャベツがやけに値上がりしてニュースになる時あるじゃないですか、その時に トンカツ残してでも キャベツをお代わりしないと損だと 理緒からしたら それ絶対間違ってるやろって事を主張して お代わり頑張ってる時ありますよw

    動画のピヨピヨはね あれ とっとこハム太郎の ハム太郎の真似なんですよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:53

    返信する
  • アバター

    2011/9/28(水) 午後 11:05 の内緒さん^^

    あ〜 そうか、うん 日本語は 難しいですよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 5:54

    返信する
  • アバター

    はんぶるぱいさん^^

    仮面ライダーかぁ;; ん〜〜 悪役なら出れるかな(笑) そそ ポートピアです。理緒は行ってないんですが…。でも この間ポートタワーで刻印メダル作りましたよ^^ 記念になりますもんね。はんぶるぱいさんのメダル 出てきたらいいですね〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 6:08

    返信する
  • アバター

    ぷりんママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そやろ! そうなのよ〜! 理緒以外の人と結婚してたら 即捨てられてたよな。理緒ちゃん 優しい〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 6:09

    返信する
  • アバター

    村ポチ ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 6:10

    返信する
  • 首バイク♪サマになってます〜
    このルミナスコースはかつて女が出来るたびに(もちろん不倫)乗ってたんです(爆)そういえば僕も招待券で乗ったことがあります。

    pony

    2011/9/29(木) 午後 9:48

    返信する
  • アバター

    ポニーさん^^

    そ そ そんな堂々と 不倫って公表せんでも〜。ってか ルミナスコースって不倫デートコースだったのねw 今は愛妻家なのにね〜w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/29(木) 午後 10:05

    返信する
  • アバター

    2011/9/29(木) 午後 11:10 の内緒さん^^

    ハム太郎と ドラゴンボール命ですw 今日は 録画してあったドラゴンボールを 同じ話を2回も観てました…。魔人ブウが 悪い子ブウと良い子ブウに分かれてしまうお話で 好きなエピソードらしい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/9/30(金) 午前 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    しかし、一時間以上待たせるなんて、首タオルさんの気持ち解ります、
    私も、怒ります(心の中で)

    0系新幹線、見てみたいですね

    タダなら、おかわりを、座布団一枚です(^O^)/

    ポチです

    ペイオース

    2011/10/1(土) 午後 8:36

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    新幹線 最近のは 細長いお顔ですが 理緒はこの0系ちゃんが なじみがあるし 可愛いし好きです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/1(土) 午後 10:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事