ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

僕ちゃん、皮膚病で 注射代 凄かってん。

インターフェロン注射の治療 を受けたまめすけ。

1回4200円の注射を週に1回、全8回行い、2ヶ月で 33600円(無駄に)消えた理緒家。完治するならば、惜しくはないねん。愛するまめすけの為やもん。でも、治らなかったうえに、注射恐怖症になり、まめすけは すっかり動物病院が大嫌いに(涙) …最悪やん。まぁ、効果が出るかどうかは賭けって事は 承知で治療を受けたんだから、後から 文句を言う筋合いではないねんけどね。

イメージ 2


今更ですが…、保険に加入する事にしてん。


審査の結果、もちろん
『皮膚疾患』 は 特定傷病除外特約で契約…。

しかし、まめすけの犬舎では 『若年性白内障』 が多発 しているので、今後 発症する可能性が高いし、他にも これからの生涯、どんな病気や怪我に見舞われるか わからない。色々考えた末に、加入を決意。

イメージ 1


審査も 加入も 支払いも、全て オンライン上で済ませ、

届きました、契約書と…
イメージ 3

『どうぶつ健康保険証』
イメージ 4

この記事の 一番最初の写真を使いました^^

『Famicaカード』 という迷子札として使用できる ストラップも もらえます。
イメージ 5

迷子探索サポートサービス機能付き
イメージ 6


『どうぶつ健康保険証』 は 契約から 1週間ほどで送られてきたけど、『Famicaカード』 は 1ヵ月近くかかりました。

イメージ 7

じゃーーーーーん!
イメージ 8

ミニサイズ♪
イメージ 9

早速、首輪につけたよ^^
イメージ 10

僕ちゃん、これで 何かと安心やねん♪
イメージ 11

この記事に

  • アバター

    hisamiさん^^

    え え ええええ! なによ〜 このコメ。理緒を呼び寄せてる?? イケメンって!(笑) いや ふざけてる場合じゃなく そうか〜 よかったな そのコーギーちゃん。まめすけ ポキちゃんの病院行って もし合わなかったら そのイケメン病院に行くわ。そのときは 詳細教えてな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:34

    返信する
  • アバター

    てつやまごんさん^^

    おぼこい〜って理緒は言うけど おぼこ〜って言う人もいるから あってるあってる^^ でも ぼっこみたいやね(笑)

    てつくん 凄いな〜 まさか名義はちゃうやんね? その昔 ペットの名前で預金できるのがあったからさ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:41

    返信する
  • アバター

    銀パパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あら〜 使ってないんですか? 理緒なんか これが欲しくて加入したってところもあって(笑) 喜んで つけちゃってます><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:42

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん、入ってなかってん。ブロ友さんの保険の記事見ても あんま うちには関係ないかな〜なんて思っててん;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:45

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    お〜 はなちゃん はなっちクンクンさんのお手製の名札をつけてたんですね。かつて…って 今はつけてないんですね。せっかくですもん、また つけてあげて下さい^^ 可愛いと思いますよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:46

    返信する
  • アバター

    チロママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    やっぱ 赤んぼの頃から 入らなあかんなぁ;; クレアも そうやん? ポキちゃんの話きいてたら マイクロバブルとかも安くて ほんま うらやましい。チンチンのなんや〜 今やったら それあかんかもなw なんか確か 全身像でなく 顔がはっきりわかるアップ写真やったで。だから これにしてん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:49

    返信する
  • アバター

    リンパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん 覚えてる。理緒が 一番最初に記憶にある 保険の記事がリンちゃんやもん。あんな昔に入ってて お世話になってないんや〜〜〜〜>< リンちゃん 優良児だね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:50

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    まめすけ 50%。理由は 保険証の色が オレンジで可愛いから…。オレンジが 90%なら 90にしてた…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:51

    返信する
  • アバター

    はんぶるぱいさん^^

    いや〜 くるみちゃん パピーの頃から加入してたら ほんま かいかいでも使えてお得ですよね。うち かいかいは保険おりないからなぁ;; 請求 その場でがいいですよね。対応病院見たら、今行ってるところも これから行こうと思ってるところも窓口対応してたので、余計に加入を後押ししました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:54

    返信する
  • アバター

    ユンママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    ユンママさんとこは お金があるから 入らなくてもいいと思うけど、でも もし 将来 入る可能性がほんのわずかでもあるなら、ユンちゃんが なにも病気が出てないうちに入ったほうがいいと思います。うちも パピーの頃 保険の記事とか見ても 『うちお金あるから関係ないもん まめすけも元気やし』って思ってたけど、いざ 高額医療にかかって まめすけが皮膚を赤くしてるのを見たら、どうせ保険に入るんやったら、なんで何もなかったパピーの頃に入らなかったんだ〜って後悔してます。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 9:58

    返信する
  • うちはかかりつけの先生に
    柴犬は皮膚が弱いから入っておいた方が、いろいろな治療ができるからいいって勧められて、1歳の時に入りました〜
    使わない方がいいんだけど、今は目一杯使ってます(泣)

    ポッキー

    2011/10/28(金) 午前 10:01

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    そう、そうなのよ〜! 保険証とミニストラップ 可愛いでしょ^^ これがなかったら 多分入ってない。だって もう皮膚に関係するんは 保険おりない訳だし…。首タオルなんか 今から加入して 意味あるんか?って ちょっと機嫌悪い。

    首タオル、昨日のドラフトの菅野くんのんさ、原監督のためにも あれで良かったって言ってたよ、身内預かって 育てきれなかったら、大変だけど、日ハムでいい選手に育って じゃ 自分とこには FAで来て下さいってのが 責任もなく楽でしょう…だってさ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 10:02

    返信する
  • アバター

    あみちゃん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ごめん;; 順番 飛ばしてました><

    うん^^ 安心安心、安心料だもんね。

    車庫 もう ツンとした臭い とれへんねん(涙)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 10:04

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    ほんまに クレアよかったよね。首タオルにも言っててん まめすけがおチビの時に 今みたいに ポキちゃんと仲良くしてたら 入ってたわって。ポキちゃんの話聞いて いいな〜って思ったのも かなりある。薬浴 保険ってのは うらやましい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午前 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばワン
    動物保険、高いのでしょうね
    狂犬病予防のお注射と
    ワンちゃんの登録もしなければ
    お母さん、出費が大変ですね〜
    いやいや、そこはベテラン主婦の腕の見せ処(^^♪


    ポチっ

    ペイオース

    2011/10/28(金) 午後 5:41

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あっはっは^^ 節約って あんま得意じゃないんですけどね。まぁ 頑張ります^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/28(金) 午後 9:05

    返信する
  • あ〜まめくんの事思うと、なんとかしてあげたいっすもんね。
    何かいい方法が見つかったときに、こういう保険でまかなえれば最高っす!!

    しかし、カードって・・・しゃれてる。。。(笑)
    ぽちと・・・あれ、ポチなかった!

    [ - ]

    2011/10/29(土) 午前 2:30

    返信する
  • アバター

    丸心さん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あっはっは^^ 記事をあげた時は 村バナー貼ってるんだけど、古くなったら 削除してるねん。だから 丸ちゃんが ちょっと来るの遅かったってことやね〜(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/10/29(土) 午後 7:43

    返信する
  • アバター

    おおお保険か〜!あるんやね〜
    そちゃ、いろいろ思ったら入るのもいいと思わ。
    実際自分の保険かって、いろいろ悩むもん。
    難しいしわかりにくいな…
    皮膚疾患は除外…って、人のとまったく同じやな…
    これは残念遣ったけど…それでもこの先のもしもお怪我とか…
    考えたらな…^^
    カードもミニ版で可愛いやん!(^^)!
    ポチ☆

    もあかまま

    2011/11/2(水) 午後 0:06

    返信する
  • アバター

    もあかままさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    なんかな〜 ついつい 色々考えちゃってな、でも 入るんやったら 本当に早く入ればな〜 もったいない事した。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/3(木) 午後 9:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事