ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示


9月23日(金曜)のお宿は、
イメージ 15

一日一組様限定!
イメージ 14

LOHASくるみ谷
イメージ 24

山奥にある 普通のおうちって感じのお宿
イメージ 4

卵は このニワトリさんのを使用
イメージ 2

冬になると 雪深くなるんやろうなぁ
イメージ 19

リビングには 薪のストーブが
イメージ 1

家から持ってきた朝刊を読む首タオル
イメージ 5

お部屋の角に まめすけの寝床
イメージ 6

お散歩は こんな な〜〜んもないとこで
イメージ 3


今まで、いくつかのワンコOKのお宿に宿泊した理緒家。今までの全てのお宿が、ワンコの排泄物のゴミ箱 または 流すところがありました。

この 『LOHASくるみ谷 』 では、ゴミ箱が見当たらないな〜って思ってたら! オーナーさんに言われました。

『ウンチしたら、このスコップで 埋めて下さい!』
イメージ 18

他の家も 何もない山なので、
イメージ 16

まめすけを ちょっと思い切り 走らせた^^
イメージ 17

お風呂をよばれた後は、晩ご飯♪
…あまりに 普通のおうちっぽいんで、っていうか おうちなんで、万が一の粗相したら(まめすけは 粗相した事ないけどね) って急に心配になって、マナーベルト 装着w ※マナーベルトは マナーベルトをしないと 入れないカフェとかも たまにあるので、お出かけの時は 持ち歩いてます。
イメージ 8

カワハギのお刺身、ゴーヤチャンプルー、キュウリの煮物
…ゴーヤもキュウリ(冬瓜みたいですが、キュウリだそうですw)も おうちの壁に生ってました。
イメージ 7

メインのお料理は お鍋♪
イメージ 20

アンコウ鍋!
…プリプリで美味しかった♪
イメージ 9


あんこう鍋の途中で いきなり 席を立ち 『バーン』 を始める首タオル…。


翌朝…、
イメージ 21

洋食の朝ごはん
イメージ 10

看板ワンコのクッキーくん ♪
イメージ 22

どことなく 目元がまめすけに似てる^^
イメージ 11

11歳だって、若く見えるね^^
イメージ 23

まめすけに また来てねって言ってるのかなぁ^^
イメージ 12

To Be Continued…。
…宿を出て、次の目的地に向かう途中 辛抱たまらず×××××首タオルw 
HIROMIちゃん の希望により 掲載…。
イメージ 13

この記事に

  • アバター

    たっきーさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    あまりに 山で 電波あかんくて、メールも見れなかったし、手持ち無沙汰になった自分が情けなかった。都会に毒されてるわ〜とか思ったりね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 6:43

    返信する
  • アバター

    かんかんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    まめすけ あまり 思い切り走ることが 普段はないので、風のスピードで走ってましたぁ^^ 首タオルは 理緒に撮られてるとも知らず… ご愁傷様w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 6:44

    返信する
  • アバター

    かずやんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    首タオルが ゴーヤやウリが嫌いなんで 理緒がそれを食べて、お刺身は 首タオルが独り占めしました…。満足だったようです。

    このスタバもどきのTシャツは気に入ってます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 6:44

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    いや まぁ 清楚だなんて>< まぁ 目鼻立ちのハッキリした派手な美人ではないので、いい風に言って頂けたら そうなるかもです^^ 平安時代に生まれてたら 美人だったと思います(笑)

    そうなんです、まめすけは 大事な家族で 子供ですね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 6:44

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    きじ おるもんな! きじやもんな〜 凄いわ。バーンは このとき 何回も嬉しがってすてたんだけど、もともと何で始めたかは ちょっと不明…。ほろ酔いだったのかな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    わ〜、本当ロハス*^^*
    お鍋のキノコ類も裏庭で採ってきたりしてそうですもんね〜
    まめちゃんシティーボーイだから、山奥遊び楽しかっただろうな^^
    ダッシュ姿、すっごい良い写真☆気持ちよさそうだも〜ん♪首タオルさんのカメラの腕本格プロ級ですね!!
    顔出し理緒さんに、おもっきし顔面近づけて見ちゃった^m^メッチャ美人さん*^^*

    ぽちぽち☆☆

    まきち

    2011/11/22(火) 午後 9:02

    返信する
  • アバター

    2011/11/22(火) 午後 7:52 の内緒さん^^

    そそ それです。いいえ そうではないけど…。ってか あ〜〜〜〜〜 そちらに行きますw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 9:32

    返信する
  • アバター

    まきちさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    その通り! 朝のスープはきのこなんだけど、その辺の山のだそうです(笑)

    いやいやw 近づけても顔わからんから〜 消さなかったんやもん(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 9:34

    返信する
  • ステキなお宿ですね(*´∀`*)
    田舎にある普通のおうちみたいで、落ち着きそう♪
    クッキーくんの目元、確かにまめすけくんと似てる〜!
    また会えるといいですね^^
    ポチポチ☆

    しばまりん

    2011/11/22(火) 午後 9:56

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    クッキー君は とっても優しい 女の子に間違えそうなところまで まめすけみたいやったで(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 10:16

    返信する
  • こんなところ来ると、リードはずして思いっきり走らせたくなっちゃうでしょ〜〜〜\(^o^)/
    黒い弾丸!まめすけ〜かっこいいぞ〜〜〜
    ポチ☆彡

    ☆リンパパ☆

    2011/11/22(火) 午後 11:05

    返信する
  • アバター

    リンパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うんうん オーナーさんも 走らせてあげて大丈夫ですよって言ってたしね。黒い弾丸! わお〜! いい言葉やん^^ ありがとう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/22(火) 午後 11:13

    返信する
  • まめくんが走ってる写真すごいっすね!
    理緒さんが撮ったんすか?うまいな〜〜〜〜♪

    んで!バ〜ンって全然やらないまめくん。
    声が響き渡って〜〜〜あれ〜〜〜〜〜にゃははは。

    んで!たっしょん!逮捕や〜〜〜〜〜(笑)
    豪華な料理食って、うらやまし〜〜〜〜ポチ!

    [ - ]

    2011/11/23(水) 午前 2:52

    返信する
  • 顔アイコン

    あ〜〜〜〜もいっこのポチも!

    [ - ]

    2011/11/23(水) 午前 2:52

    返信する
  • アバター

    丸心さん^^ ポチ ありがとうございます^^

    この写真は 首タオルの一眼レフ。理緒のカメラでは こういう風に撮れないかな。

    逮捕って!それいね〜 逮捕でポイだ!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/23(水) 午後 4:11

    返信する
  • アバター

    も一個のポチ ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/23(水) 午後 4:11

    返信する
  • ここですな、あの噂のお宿は。。。^m^
    この鍋食べてるちょっと横にいたはったんやんなぁ!!
    うちではありえへんかも・・・(>_<)
    でもめっちゃ大自然でまめちゃんにとったら
    フリーで猛ダッシュできて天然のランみたいやなぁ(*^^)v

    アンコウ鍋食べたことないわ!!
    どんな味なん??
    私もゴーヤチャンプル絶対無理やわ(T_T)
    理緒さんよう頑張ったなぁ(*^_^*)
    感心&尊敬やわ^m^
    全ポチ☆

    チロママです!

    2011/11/24(木) 午後 7:19

    返信する
  • アバター

    チロママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそw ゴーヤ 物凄い量やってん。好きか嫌いかに関係なく 大量やったなぁ。4〜5人で取り分けるイメージの量やったわ。まぁ 足らないよりは 残してもいいからってお宿の配慮なんやろうけど、やっぱ 残すのは悪いしなぁ;;

    あんこう 理緒も初めてかも。たらが好きやねんけど、あれの もうちょっとプリプリとろっとした感じ。その日の朝のやつやねんて。新鮮じゃないとまずいって 言ってはった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/24(木) 午後 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    いや〜、懐かしい感じですね
    昔、田舎に帰っていた頃を思い出します
    そっくりですょ
    たまには、何もない所で、一日のんびり
    過ごすのも良いですね
    特に、首タオルさんやまめすけ君が大喜びしたのでは

    ポチ(*^^)v

    ペイオース

    2011/11/29(火) 午後 6:14

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    本当に 何もなかったですね。日の落ちる前に お散歩して 走って、暗くなってお風呂に入って ご飯食べたら 寝る…ってなんか 人間の基本みたいな暮らしを体感するところでした。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/11/29(火) 午後 6:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事