ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

11月12日(土曜)から、一泊二日の『香川法事旅行』へ
イメージ 1

瀬戸中央自動車道『鴻ノ池SA』 で
イメージ 2

名物の 倉敷カレーラーメンを♪
イメージ 3

めっちゃ美味しかった^^
イメージ 4

まめすけを ドッグランで
イメージ 5

少し 走らせてから
イメージ 25

瀬戸大橋 を渡り
イメージ 6

讃岐富士(飯野山) を左に見ながら
イメージ 7

やって来ました!
イメージ 9

善通寺
イメージ 22

前回行った時にも撮った 大わらじ
イメージ 12

首タオルが持ってるのは 卒塔婆
イメージ 11

お墓にて…。
イメージ 13


みんな喪服 あるいは暗めの服なのに… さすが首タオル!

イメージ 14

第45回善通寺菊花展 やってた
イメージ 10
イメージ 20

この記事でも撮った 小坊主さんの前で
イメージ 21

もちろん いつもの おみくじ勝負もw
イメージ 15

笑いながら おみくじをひく首タオル
イメージ 16

理緒=小吉
イメージ 17

首タオル=中吉…。
イメージ 18

お手洗いには 金剛杖 をかけるフックが
イメージ 19

済世橋 を渡れば 駐車場
イメージ 23

今度は 讃岐富士を右に見ながら 坂出 へ
イメージ 24

To Be Continued…。
イメージ 8

この記事に

  • アバター

    赤こぶ青こぶって?怪我した?

    shibahana

    2012/1/25(水) 午前 4:15

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうなんです。どうしても気を使いますね。それに、むこうが他意なく放った何気ない言葉ひとつにも傷ついたり…。『理緒さんは 子育てせんでいいから、毎日遊び放題で楽でいいね〜』とか言われると、実際遊び放題なのは事実だけど、嫌味を言われても仕方ない境遇だけど、でも深く傷つきます。だから、極力顔を出さないようにしています。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/25(水) 午前 9:01

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    日本列島にお住まいの皆様、異常気象は首タオルのせいです… 申し訳ありません。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/25(水) 午前 9:02

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    コブ! コブな〜〜! 肌色に戻ってん! ありえへん! 人間??

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/25(水) 午前 9:02

    返信する
  • アバター

    しばはなさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    首タオルは 12月最初くらいまでしてたんじゃないかな? 今はしてないよって言いかけたが、こないだのコテージで首タオルしてたな…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/25(水) 午前 9:02

    返信する
  • アバター

    マメナリエのテロップで書いたんだけど、焼肉新年会の時 デコ打ったの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/25(水) 午前 9:02

    返信する
  • 顔アイコン

    倉敷カレーラーメン温まりそうで美味しそう!
    しかしデカイわらじですね〜ポチ(^^)/

    職人たけし

    2012/1/25(水) 午後 5:42

    返信する
  • アバター

    たけしさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    でしょう〜^^ ついつい毎回このデカわらじで写真を撮ってしまいます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/25(水) 午後 6:31

    返信する
  • なんで、首タオルだけ、喪服違う〜〜〜?って思ってしまいました!
    まわりがみんな喪服着てるから浮いてるように見えるけど、法事って、普段着ありですよね!

    カレーラーメンおいしそう〜☆
    ポチ☆彡

    ☆リンパパ☆

    2012/1/26(木) 午前 5:56

    返信する
  • アバター

    リンパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん この法事は 本当に内輪で 内輪でも来てない人もいるくらいのダルダルだったので 普段着でもかまへん感じやった。

    カレーラーメン 今度行っても食べると思う〜 美味しかった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/26(木) 午前 11:32

    返信する
  • アバター

    なんと奇遇にも、うちのヨメが大学中退して行った学校がこの町にありました。
    国立だったからもう役割は果たしたとかで閉校になったけど。。。
    だから僕もこの町は何度か行ったことがあります。
    善通寺は『胎内巡り』とかいう地下道めぐりがあったと思うけど、行きましたか?

    僕は中で写真撮ってどやされました( ̄∇ ̄;)

    B9

    2012/1/26(木) 午後 9:12

    返信する
  • アバター

    B9さん^^

    おお あの美人ゾンビの奥方の学校ですかぁ。ってか ふと思い出したけど B9さんの母校のナントカさんの絵 怖い絵! 追いかけてくる…あれ 見つかりましたか? あの記事読んだ時 理緒もかなり頑張って検索したけど見つからなかったもんなぁ…。

    『胎内巡り』は 初めて行った時に 一族にやれと言われてやりました。ああいうの お寺で時々ありますが、規模がでかかったですね。写真撮ってる人はいなかったですよ〜 さすがの首タオルも撮ってなかったw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/27(金) 午前 10:24

    返信する
  • 首タ氏。。。法事<旅行 な勢い♪

    まめちゃん黒やから イイやん(^0^//

    mei

    2012/1/27(金) 午前 10:41

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    もっちろん 法事<旅行やでw いや 法事<<<<旅行 やなw 行きたくないって言ってたもんw 運転しんどいってのもあると思う。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/27(金) 午前 11:38

    返信する
  • アバター

    ひかるさんの絵ですねえ。
    よく覚えてたなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

    あれから僕も何度か調べなおしたけど、なかなかたどり着けないんですわ〜

    絵そのものは気持ち悪すぎていまだにはっきり覚えてますけどね…

    探してください!(O.O;)

    B9

    2012/1/27(金) 午後 0:52

    返信する
  • アバター

    B9さん^^

    そうなんですかぁ;; そうなると 何が何でも見たいものですねぇ。また どっかの番組で取り上げないかな?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/27(金) 午後 3:22

    返信する
  • アバター

    はははは〜ホンマいつも通りの服装のタオルさんがいい感じ(*^_^*)
    ちゃんとみんなでお墓参り…えらいよね☆
    うちは…ほんと何年に一回とかしか行ってないな〜
    ご先祖様…怒ってるかな…

    カレーラーメンがすっごいそそられたわ〜
    ポチ☆

    もあかまま

    2012/1/28(土) 午後 6:21

    返信する
  • アバター

    もあかままさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    いや〜 理緒側は 全然行ってないよw 理緒本家のお墓は 近いところにあるけど、うち本家ちゃうし もう何年も行ってない。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/1/28(土) 午後 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    通りすがりのものですが、我が家もこの前善通寺行きましたよ、
    9枚目の犬がおすわりしてる後ろの看板に「困っていること=犬の散歩」ってはっきり書かれてるのによく堂々と境内まで犬を連れて行きましたね?どうゆう神経してるんでしょ、ちょっと考えられない!あなたのような人がいるから犬禁止の場所がどんどん増えてしまうんですよね、みなさんに自慢したいんでしょうけどマナー違反をこうやって堂々と公表するってどうゆう神経なんでしょう??犬は飼い主選べないから可哀想ね・・ 削除

    [ 通りすがり ]

    2012/5/27(日) 午前 10:52

    返信する
  • アバター

    通りすがりさん^^

    そうなんですか…、その看板に気付きませんでした。善通寺を庭がわりに育った叔母が 大丈夫だよって言ってたのと、駐車場から 境内を突っ切ったところに お墓があって、お墓の入り口のところの社務所の方には 犬が入っていいですか?と確認して 許可をもらっておりましたので、大丈夫なものとばかり思っておりました。しかし、お墓のところだけがいいって意味だったのかもしれませんね。こちらの確認不足でした。申し訳ありません。観光で行ったのではなく お墓参りですので これからも行きます。ですので、次回からは 再度お寺の人に確認して 抱っこして通り抜けてもいいか聞きます。それも駄目なら車でお留守番させる事にしますね。

    本当に知らなかったので、教えて頂いて良かったです。コメントありがとうございました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 3:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(8)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事