ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

11月24日(木曜)、動物病院へ
イメージ 1

3回目の来院で 余裕もできて
イメージ 2

院内を ちょこちょこ撮影(笑)
…無料のコーヒー 紅茶 お茶があります。
イメージ 3


病院と美容院が連携してるので、美容院だけの利用ができないシステム。それの 同意書。

イメージ 16


この日は、診察とシャンプー&薬浴&マイクロバブル。

シャンプーの前の診察で、更に 改善しているので、ステロイドの粉薬の量が 今まで 朝=2.5 晩=5.0 だったのが、朝晩=2.5に。

そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。


まめすけが シャンプーしてもらってる間…
イメージ 4

ミルフィーユ でお茶を♪
イメージ 9
イメージ 5

どれにしようかな〜^^
イメージ 14

残り1個の! 季節のミルフィーユ(くり) にした♪
イメージ 8

ホットレモンティーとセットで♪
イメージ 6

幸せ❤
イメージ 7



まめすけを お迎えに行きました。
…僕ちゃんが シャンプーしてる間、お茶してたワンか!と ご機嫌斜めのまめすけw
イメージ 10

マイクロバブル中の写真

今まで お世話になってた トゥトゥヴィヴァン では、まめすけがシャンプーしてる間、併設のカフェでランチをしながら まめすけの様子をずっと見ていました。やはり、何をされているか 自分の目で見られるという事は安心で、凄くいい事。預けてしまうのは、少々不安でもありましたが、まめすけのこの表情を見て 安心しました。

おまけに 仕上がりも 今までにないくらいのフワフワで、大満足。

イメージ 17

カルテに使う写真シールが余ったからと くれはった
イメージ 15

健康チェック報告書
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

この日のバンダナは おとなしめの水色
…トゥトゥのように、毎回 デザインが違うかどうかは不明(笑) 毎回 これかもね。
イメージ 12

患部の赤みも改善し、毛も生えてきてる(涙)
イメージ 13

僕ちゃん どんどん 良くなってるねん♪
イメージ 11

この記事に

  • アバター

    アキママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あっは^^ この病院のある地域は 物凄く沢山お店のあるところなんですよ^^ 前に紹介したコメダ珈琲もあるんです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:32

    返信する
  • アバター

    スーサン^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそ、出不精の理緒が 家を出るからには、なにか美味しいもの食べて帰らないとね〜(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:32

    返信する
  • アバター

    ぷりんママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    チェック項目が全身に及んでて、便の寄生虫まで見てくれるから安心♪

    ミルフィーユ 美味しかったよ〜♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:32

    返信する
  • アバター

    HIROMIさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうなんや。ミホちゃん HIROMIちゃんがいたら 助けて〜モードになるんだろね。逆に いない方があきらめるんだね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:33

    返信する
  • アバター

    ニコラママさん^^

    そうなんですよ^^ 薬も この後どんどんその時の加減で減らしてくれて、今は 全くなしでいけてます^^ 嬉しいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:33

    返信する
  • アバター

    りんりんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん 預けてる間 様子がみれないのは、心配だったけど、もう何回かシャンプーしてるねんけど、どうやら まめすけも大丈夫だし、仕上がりも綺麗だし、全身検査してくれるし…で 気に入ってます^^ 愛の力かな〜❤ ふふ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:33

    返信する
  • アバター

    ひだまりさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そうなんですよ〜^^ 首タオルは ただで珈琲! 一度行きたいって鼻息をあらくしていますw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:33

    返信する
  • アバター

    たっきーさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん わかる。理緒も 最初は預ける方式で それが不満で 様子の見えるトゥトゥに変えたからさ〜。アレルギーのことがなかったら、ずっとトゥトゥにしてたよ。多分 少し見学していいですか?って言ったら 断りはしないと思うけど、そんなん なかなか言えないしなぁw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:33

    返信する
  • アバター

    ゴン太ママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    理緒が子供の頃は 小さな病院だったのが、今は 4つくらいでやってるみたいです。やっぱ いいから 繁盛したんやろな〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:34

    返信する
  • アバター

    朧月夜さん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ね〜! 栗デザート 美味しいですよね♪ 秋には 必ず 頂きます❤

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:34

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    ひっひ^^ そそ、今さ〜 もうまめすけの調子もよく 薬なしになってるくらいだから、もう理緒の気持ちは 「どのお店に行くか」よ!(笑) この辺ね 物凄くお店が沢山ある わくわくするところなんだ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:34

    返信する
  • アバター

    チロママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん ここにして良かったよ^^ なんか バタバタと通う事になってんけど、縁っていうか運命なんやろね。

    カフェもあるし、お店もいっぱい他にもあるから ご飯も頂く予定やで〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:34

    返信する
  • アバター

    ごろにゃんさん^^

    薬浴がきいてるのかな〜? すごく毛が柔らかくなって、抱っこしてて きもちいい^^ ここのシャンプー お気に入りです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:34

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    写真は初回だけだったよw バンダナいらんから 写真毎回がいいなぁw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:35

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん^^ 今 薬なしでいけてるねん^^ ここにして良かったです〜 ありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:35

    返信する
  • アバター

    2012/2/4(土) 午前 0:05 の内緒さん^^

    まめすけが お風呂入ってる間に 理緒は美味しいもん食べてきました〜 でも まめすけは ミルフィーユ食べられないしね〜 ごめんね まめすけって感じ。

    ありがとうございます^^ 理緒も ポチッと頑張っとくね〜♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:36

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    はい そうなんです^^ 前は お耳 歯 目とかでしたが、この病院では 股関節やら 心拍数やら 検便までしてくれてるんです。本当に安心できますよ^^

    はなちゃん いよいよですもんね。理緒も緊張してきました。さぞ はなっちクンクンさんも いてもたってもいられないお気持ちでしょう。はなちゃん 頑張れ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:36

    返信する
  • アバター

    しばはなさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん 大きい、アメリカに研修とか バンバン行ってはるし…。理緒は 病院でも すぐ阪大病院とか行ってまう方なんで こういうとこが向いてるのかも。

    そそ 栗 秋だね〜 これは11月末のお話だからねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:36

    返信する
  • アバター

    しばはなさん^^

    なんでだろね? まぁ あんま気にしてないから 別にええけどなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:36

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    そやねん〜 テレビもでっかいのがあるし、お茶もあるし 普通〜に雑誌が色々 特に嬉しいのはオレンジページ(笑) があるねん〜♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/2/5(日) 午前 0:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事