ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

2月2日(木曜)、動物病院へ
イメージ 1


病院に入る前は 忘れているのか 喜んで中に入るくせに、入った途端に 『はっ! ここは僕ちゃんの嫌いな病院だ!』 と思い出し、逃げ出そうとするまめすけ…。


この日も、預ける前に 診察してもらいました。わきの下が赤いものの、かゆがる様子もそんなにないので、継続して飲む薬は出ませんでした。ただ 症状が酷くなった時に、すぐに飲めるように 頓服 として、ステロイドの粉薬を7回分処方されました。また サプリメント 『DERMA-3』 を引き続き購入。

そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。


さぁ 今日は どこに行こうかな^^
イメージ 2

プロフーズ にした♪
…パン・お菓子作りの材料や道具をはじめ、オーガニック食品や国内外のこだわり食材など、豊富な品揃えが魅力のお店です^^
イメージ 3

1番の目的は シェ・モア のウバセイロンハイランド
…『シェ・モア』 は 富永貿易 のオリジナルブレンドティー。
お味良し! 香り良し! お値段お手頃! 缶かん可愛い! の理緒御用達紅茶やねん。
イメージ 6

ガーーーーーーーン! 売り切れ…。
イメージ 5

カチョカバロ プレーンチーズ
monya母さんにバジルソースと一緒に頂いて 以来、すっかり課長頑張ろ!チーズのファンになった理緒。ところが このチーズ、理緒地方のスーパーに置いてない…。2011年4月末に このお店がオープンしてくれたお陰で、カチョカバロも簡単に入手できるようになりました♪ 
イメージ 4

クリームチーズクラッカー
…ニュージーランド産のクリームチーズを5%使用した風味豊かなクラッカー。
イメージ 9

ポン酢大好きな理緒。どれにしようかな〜^^
イメージ 7

トマぽん 買ってみよう♪
…トマトの酸味とうまみが生きている、カゴメこだわりのぽん酢。まろやかな味わいに、ゆずの香りを足してさわやかに仕上げました。
イメージ 8

お買い上げ商品
…グリッシーニは、お店の方が棚の整理整頓をされてたので 売り場では撮影できずw
イメージ 13

初めて買ったんだけど
イメージ 14

大当たりがコレ!
イメージ 19

美味しくて 一気に一袋完食!
イメージ 20

ズィンゴニア・グリッシーニ・トラディショナル(プレーン)
イメージ 18

グリッシーニは
イメージ 17

こんな風に 生ハム巻いて頂くのがポピュラーだけど
イメージ 21

理緒には どうも 『犬のささみ巻きガム』 に見えてしまうので…
イメージ 22

理緒は そのままか クリームチーズをディップにして頂きます♪


まめすけを お迎えに行きました。
頓服のお薬と サプリメント 『DERMA-3』]
イメージ 10

健康チェック報告書
…お耳が 最近全然 味噌臭くないまめすけ。この日は 汚れ・匂いはないが、赤みが少しあるとの事。
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

この日のバンダナは とってもラブリー♪
イメージ 11
イメージ 12


前回の来院時 に説明を受けた

『ウェルネス会員』 に入会してきた
イメージ 15

ウェルネス会員とは…
イメージ 26


特別診療補助券 500円分も もらいました^^
…この病院 なんとポイント制度! 
イメージ 16

この記事に

  • アバター

    もあかままさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    グリッシーニのとこか? ズィンゴニアやもんな〜 言い難いって(爆) ここな ほんまに楽しいで、ちょっと クッキーとか最近焼いたんだけどさ、材料も何でも売ってるし。今 品切れのバターもあるしね^^

    薬 ほんと その時々で合わせてくれるから安心やねん^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/26(月) 午後 10:25

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    えええええ そっか お嬢は ジタバタせんか。ふっと思ったが ごまくんは どうなんだろ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/26(月) 午後 10:26

    返信する
  • ま、まめすけ君^^;
    本当に嫌なんですね…。
    くららも病院に着くと、クウンクウン鳴きながら、ウロウロし始めます^^;

    今回△が多いようですけど、大丈夫ですか?
    薬の処方も終わったようですし、それに頓服があれば安心ですね^^

    リンク先にあった『理緒風ブルスケッタ』、超美味しそう!!
    こんな真夜中に見た僕はどうすれば良いでしょう?笑
    トマぽんも気になりますね〜〜♪

    ポイント制度の病院なんて珍しい(◎о◎)
    この病院、設備的にも対応的にもかなり上質ですね♪

    オールポチ凸

    れじみ

    2012/3/27(火) 午前 2:31

    返信する
  • 首タオルさん、今日は会社行くかな?

    れじみ

    2012/3/27(火) 午前 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    まめちゃんも病院とわかると逃げ出そうとするんですね〜.
    ユンもそう.おまけにブルブルふるえだして・・よほど注射が嫌なんですね〜
    でもまめちゃんよくなってるようで,よかったですね.
    いい病院なんですね.
    オールポチ!

    ユンママ

    2012/3/27(火) 午前 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    お早うございます。

    「まめすけ」君は相変わらず病院を嫌がるのですね。
    我が家の「はな」もとても嫌がります。

    最近では出産前の2月初旬と3月11日に連れて行きましたが、
    周囲の人達が大笑いするほど嫌がっていました。

    「理緒」さんは紅茶党ですが。
    「ウバセイロンハイランド」、初めて伺う銘柄ですが、
    高級ブランド紅茶のような。。。
    それにチーズにもお詳しく。。

    全ポチです♪

    [ hanacchikunkun ]

    2012/3/27(火) 午前 6:16

    返信する
  • 私もチョーコーです♪

    ポッキー

    2012/3/27(火) 午前 6:54

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    くららちゃん ウロウロって可愛いなぁ。まめすけの水泳ジタバタを くららちゃんがやったら、きっとビックリするよ〜! なんか 珍しいみたいでさ、よく 「あのワンちゃん 見て〜」とか指さされるw

    そそ △ね〜 お口関係多いよね。歯磨き 一応大体毎日頑張ってるんだけどなぁ。難しい。理緒も気になってさ、この数日後に 歯磨き講習行ったんだ。

    真夜中にブルスケッタ…って ここで投稿時刻見たけど ほんま夜中やん! どうしたんw 寝ろ〜! 理緒は最近 できるだけ寝るようにしてるぞ。は〜 全然寝なくても お肌も荒れず 病気にもならない体だったらなぁ。毎日8時間くらい増えるやん? 映画観れる。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午前 8:23

    返信する
  • アバター

    ああああ 上のひとこと 変えないと! 行った行った。行った〜 やった〜!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午前 8:23

    返信する
  • アバター

    ユンママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ユンちゃんも震えますか〜! まめすけもです。この病院では 最初にピッて注射したけど、あとは痛い事はしてないし、段々大丈夫だってわかってくれたらいいんですけどね。診察台が嫌みたい。だから 最近では 上げずに、床に立った状態で診てもらってます。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午前 8:23

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    はなちゃん 病院嫌だよね〜 周囲が大笑いするほどって わかります! うちも この動画の様子を 「あれ 見て〜」って笑われたことがありますよ^^ 嫌がってるはなちゃんや まめすけには悪いけど、可愛いですよね。

    はい、紅茶一辺倒です。コーヒーは 牛乳を半分くらい入れないと 美味しいと思いません。紅茶は、色んな銘柄がありますが、大体なんでも好きです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午前 8:23

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    そうなんだ! 有名だったのか。ますます 買うぞ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午前 8:24

    返信する
  • 昨日映画館から帰ったのが夜の10時で、それからレビュー書いて、ブログの訪問とリコメしてたら、こんな時間になりました^^;
    結局朝までかかったから、一睡もしてませんww
    もうグロッキーなので寝ます♪

    れじみ

    2012/3/27(火) 午後 1:22

    返信する
  • まめちゃん やっぱり病院は嫌なんやろね。。。

    クラッカーって基本大好き♪・・で・・この長いヤツも好きだけど生ハム巻いて食べるのがポピュラーとは知らなかったわ。。。
    クリームチーズorサワークリーム付けるかな〜

    mei

    2012/3/27(火) 午後 2:57

    返信する
  • こんにちわん。 ワンコのウエルネスクラブ! セレブ犬だね〜♪
    季節があったかくなって 新緑がキレイになってくると
    お肌が >>>って 時期になるかもしれないから。。
    サプリと ステロイドは あると安心だよね〜〜

    クロママ

    2012/3/27(火) 午後 5:00

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^

    徹夜か〜w そりゃ しんどいね。お昼寝したみたいだから、今は 復活かな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午後 6:22

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    クリームチーズ 合うやんな〜^^ サワークリームかぁ 家に常備してないからなw えらい お洒落やんか。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午後 6:22

    返信する
  • アバター

    クロママさん^^

    また あったかくなって、梅雨が近づいてきたら、悪化するだろうねぇ;; それまでに できるだけ安定するよう 頑張らないと。この病院のサプリ いい感じなんですよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午後 6:22

    返信する
  • まめすけくん、経過は順調のようですね^^
    ウチは今日、お薬もらってきましたよ〜
    少し症状が出てきたので、早めの対策です。
    まろも病院の入り口までは平気で入れるのですが、診察室のドアが開いたとたん、逃げ出そうとします(笑)
    ポチ☆

    しばまりん

    2012/3/27(火) 午後 10:41

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん^^ 今は お薬 毎日飲んでないしね^^ 徐々に 外用薬に切り替えてるところなの。早めに対処するのって 大事だろうね。人間の風邪でも そうだもんね^^ まろちゃん 診察室が嫌ってわかってるんやんな〜w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/3/27(火) 午後 10:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事