ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

3月15日(木曜)、動物病院へ
イメージ 1


この日も、預ける前に 診察してもらいました。ステロイドのスプレー外用薬が 処方される事になりました。

そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。


さぁ 今日は どこに行こうかな^^
イメージ 10

鎌倉パスタ にした♪
イメージ 11

和の空間で、お箸で頂くパスタ
…お席は 掘り炬燵。
イメージ 13

生パスタ
イメージ 19

鎌倉プレミアムコース
イメージ 15

前菜3種盛り(選べませんw)
イメージ 16


グリーンサラダ、ベーコンとほうれん草の冷製キッシュ、5種野菜の煮込み

イメージ 18

鎌倉和風ピザ
イメージ 14

5種類の野菜とモッツアレラのトマトピザ
イメージ 20

お好みの生パスタ
イメージ 17

熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風
イメージ 12


理緒は トマトソース系 バジルソース系 イカ墨ソースが好きです。カルボナーラも まぁ普通に好きやけど、特に自らすすんで選ぶことはない。じゃ なんで カルボナーラにしたのか!? このお店、入り口入ったところから 壁にデカデカと カルボナーラの写真パネルが貼ってあって、一押しなのかな?って思ったの。まぁ 洗脳された訳ですなw 

…トマトとモッツアレラチーズのパスタにすりゃ良かったw ピザとかぶるけど…。ピザを蒸し鶏の明太マヨピザにしてもええしさぁ・・・。なんか 生パスタって のび加減の細うどんみたいやし…。

イメージ 22

アイス柚子茶
イメージ 21

マンゴーのデザート
イメージ 23



まめすけを お迎えに行きました。

この日のバンダナは んんんw
イメージ 5

青緑のお花?
…ネーミングむずいw
イメージ 6

健康チェック報告書
…シャンプー 嫌がってる模様w
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
処方された 外用薬。
イメージ 2

ビルバックの 『コルタバンス』

※ ↑の薬のリンクに飛ぶ時、『あなたは医療従事者ですか?』 って聞いてきたら、迷わず 『はい』 やで(笑)

コルタバンスは犬のアレルギー性皮膚炎を適応症とする製剤として、国内で初めてアンテドラッグ・ステロイドを含有しています。

※アンテドラッグとは、局所で作用を発現した後、速やかに分解され、全身性副作用の発現の可能性を低減することを目的に設計された薬剤を指します。

■有効性:皮膚病変部で効力を発揮
■安全性:副作用リスクを低減
■投与方法:投与は1日1回のスプレータイプ

イメージ 3


患部で吸収分解し、全身に薬がまわらず、副作用の心配が軽減される。ただし スプレー後、舐めてしまっては 意味がないので、10〜15分は 舐めさせないようにしなければならない。

まめすけを がっちり抱っこして、映画でも観ます^^ これで バッチリ♪

イメージ 4
 

この記事に

  • アバター

    フジさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    何言うてるねん! セレブなんやろ〜 フジちゃん。ってか 理緒は 2万のランチ 過去に一回だけ食べたことあるぞ。それに比べたら 屁みたいなもんじゃ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:29

    返信する
  • アバター

    ごろにゃんさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そそ、洗脳は駄目ですね。なんかね いっつも 同じもん頼んでしまうし、あ〜 入って靴を脱ぐところに カルボナーラの写真でっかくあったな〜とか思い出してね… ついw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:30

    返信する
  • アバター

    hisamiさん^^

    そそw のびた細うどん。でもな 伊豆で食べた生パスタ あれは美味しかった。
    http://blogs.yahoo.co.jp/rio_mamesuke/19273004.html
    ↑ これ。まぁ 見ーへん思うけど 一応貼ってみた(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:30

    返信する
  • アバター

    2012/4/23(月) 午後 5:26 の内緒さん^^

    ワタクシは いつでも美味しいんでございます〜 なんせ セレブなもんで! おほほほほほ。。。とでも 言っておきましょう(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:30

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    サンマルクなん? あの最近見かけないけど 一昔前 焼きたてパンのちょっとした簡単なコースの? 手軽なランチとしていいお店だったけど のきなみ 消えて行ったぞ! つぶれたのかと思ってたけど あれか 鎌倉パスタになってたのか。ってか この小野原の鎌倉パスタの横に 元町ドリアってのあるんだけど もしかして そこも同じサンマルクか? キャナリィロウが豊橋? 豊川?って教えてくれたり なんか バックボーンに詳しいね〜 ポキちゃん。

    夏は名古屋だな! 置け 桶 措け 擱け ←読まれへんて。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:30

    返信する
  • アバター

    エリザベスさん^^

    そうなんです〜 お薬の量 様子を見てこまめに減らしたり 増やしたりしてもらってたんですが、でも 完全に飲まなくなってなかったので、外用スプレーは嬉しいです。

    リリィちゃん 5月は盛り沢山ですね〜 頑張って^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:31

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    そそ そうだよね〜 柚子とかいて ポキなのにね。

    首タオルと結婚しろ! 首タオルも パスタをお箸で食べる。ジョリーパスタでは ちょっとウェイトレスさんが見当たらなくて 厨房に入っていって お箸下さいって言ってた。

    まめすけ 顔が濡れるのが嫌みたい。ドライヤーは好きなんだけどね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:31

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    お帰り〜 淡路島の島花でも 柚子小町ってお酒 飲んだよ〜 お湯割り最高!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:31

    返信する
  • アバター

    ラパンママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    見た目もおうどんやし 食べてもやで! おまけに 理緒はさ 讃岐のコシの強いのが好きなのよ。それに比べたら おうどんとしても ゆるゆるで失格やわw

    あっはは^^ これで ラパンママも今日から 医療従事者!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:31

    返信する
  • アバター

    はるパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ね〜〜〜! そうですよね! コシない! のびてる細うどんやんね。これやったら ほんと おうちで自分でアルデンテに湯がいた方が美味しいかも。

    ってか ええええええええ 医療従事者 いいえにしたの〜〜〜>< わざわざ 注意書きしたのにぃぃぃ…。まぁ はるパパさん 正直者さん^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:31

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ナポリタンは 家庭の味って感じで美味しいですよね^^ ピーマン たまねぎ ウィンナーがたまりません。あと できるならば ゆで卵のスライス! そしてたっぷりの粉チーズですねぇ。美味しそう!

    はなちゃん 自分の元気 全部子供たちに捧げてたんですものね 母の愛ですね。でも またすぐにツヤのいいはなちゃんに戻ると思います。

    ああ これ そうなんですか? 寅さんの決まり文句ですが。都都逸だったんですね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    ま 当然 この日は 晩食べないしね。

    このスプレー いい! まめすけも舐めないし、一日一回 シュでいいし〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ポキちゃんに教えてもらったけど やっぱりサンマルク → 鎌倉パスタなんやね。知らなかったの。サンマルク 昔(学生の頃とかw) 行ったことあるけど、鎌倉パスタより 美味しかったよ〜。時代が古すぎて 比べられないか…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    マロパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    生パスタが微妙なのかな? ちょっとわからへんけど だってね 伊豆で食べた生パスタは 美味しかったんです。でも この鎌倉パスタの生パスタは どうもね〜 のびたおうどんみたいです…、讃岐うどんを愛するマロパパさん 多分 まずいって言うと思う。バジル系 美味しいですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    2012/4/24(火) 午前 1:45 の内緒さん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    五右衛門ね〜! 店舗を見かけるんですが 入ったことないな。あれ いや ナビオに昔からあるのは 五右衛門だっけ? あれ? 壁の穴だっけ? 壁の穴ってのも 昔からありますよね〜 そっちにあるかな? 結婚してから 五右衛門 行ってないのは間違いないけど もしかしたら 独身の時に 五右衛門行ってるかもですw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    しばはなさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    効き目 あるんちゃうかな やっぱ直接シュ!やし。うち 一応 足を拭く時の抱っこの最初にシュして その後 足拭いたり お耳やお顔を拭いたりなんやかんやで5〜6分。で その後 しばらく抱いてて バッチリだよ、でも まめすけが もともと舐めたがらないの バイオチャレンジは 首のばして舐めたがって大変だけど。

    あああ この丸いシルシ まめすけの患部じゃないよ。もともと 書いてある印。この 図面部分 全然 病院は何も書いてなくて 利用してない。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    朧月夜さん^^

    すごい規模の全国展開なんですね〜 最近 急に見かけるようになりました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    オールポチ ありがとうございます^^

    韓国の飲み物なんですか? そっかぁ 柚子なんて 日本ぽいのになぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午前 9:33

    返信する
  • へェ〜ステロイド剤もスプレータイプがあるんだ!!
    なんか違うところまで飛び散りそうだけど患部だけで広がらなくて良いのかぁ。

    アイスゆず茶って爽やかそうで美味しそう♪
    カルボナーラは一口目がメッチャ美味しく感じて後になるほど、あんぐりして来るので苦手なんよね・・・舌が年取ったわ(^^;

    mei

    2012/4/24(火) 午後 5:29

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    ああ なんとなく言いたい事わかるかな。すき焼きが 最初美味しいけど 段々しつこくなってくる感じ?? かな??(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/24(火) 午後 7:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事