ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

四つ葉のクローバー
イメージ 9

花言葉は『Be mine.』(わたしのものになって下さい)
…四つの葉は それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴。
イメージ 10

素敵なプレゼントを 頂きました♪
イメージ 1

四つ葉のクローバー になってる^^
イメージ 2

幸せを呼ぶ四ツ葉の 『クローバースプーン』
イメージ 4

これ 生卵の カラザを取るスプーンなんです^^
…カラザとは、卵白の中にある白いどろっとした紐状のもの。卵黄膜につないで卵黄の回転を防ぎ、胚盤が常に上になるように保つ役割がある。
イメージ 5

カラザ目がけて スプーン投入!
イメージ 6

スプーンの切込みを利用して…
イメージ 7

綺麗に カラザを取り除けました♪
イメージ 8

卵かけご飯の時に 重宝するワン♪
イメージ 3

この記事に

  • 理緒さんがお休みになる前に
    記事にしました^^

    トラバ ぽち

    ラパンママ

    2012/4/27(金) 午前 9:14

    返信する
  • アバター

    わ〜 ありがとう^^ 今 新着まわってるから そのうち 行きます(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/27(金) 午前 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    四葉スプーン
    そんなふうに利用するんだ~。
    耳掻きなんかにして使用しないように。(笑い)
    ポチ。

    ひだまり

    2012/4/27(金) 午後 2:35

    返信する
  • アバター

    ひだまりさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ああ ミニでこういう形の耳かき いいかもですね〜!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/27(金) 午後 4:37

    返信する
  • うーん…。
    じゃあ、何だろう…。
    レビューの書きようがなくて、ある場面の演技が凄い映画って…。
    濡れ場があれば、理緒さんの場合、そこを取り上げそうだしなぁww
    記事、楽しみに待ってます!!

    れじみ

    2012/4/27(金) 午後 7:00

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^

    ひゃっひゃっひゃ! れじみんの理緒のイメージって どんなんなんやw なんか 全然 手ぇ つけてない。ま 今日忙しかったってのもあるけど。次に出すレビューの作品ね〜 いつになるか わからんけど。てか れじみん恋物語 他の方も興味津々やん^^ 綴ったら〜♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/27(金) 午後 7:02

    返信する
  • 四つ葉のクローバーの花言葉、知らなかった〜!
    「カラザ」も知らなかった〜!(笑)
    4枚目の写真、スプーンを見つめるまめすけくんの目がウルウルしててかわいいです(*´∀`*)
    四つ葉のクローバーで、しあわせが訪れますように^^
    ポチ☆

    しばまりん

    2012/4/27(金) 午後 10:53

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    これで カラザとってたら 幸せになれる気がする! まめすけと2人で 幸せになりたいわ〜❤

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/27(金) 午後 11:37

    返信する
  • たhしか大田区の町工場で作ってたような・・・私は毎日箸でチマチマとって玉子焼き作ってます。ぽちっ。

    Momoまま サンダー

    2012/4/28(土) 午前 7:08

    返信する
  • アバター

    ももママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そうなんだ。毎日 玉子焼き作ってはるんや〜! 上手そう…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/28(土) 午前 10:56

    返信する
  • ええ〜〜そんなスプーンがあるんだ!! しかも可愛い♪・・卵の白いとこカラザっていうの知らんかった。。。
    ちなみに花言葉もこんな強烈なんやったのね♪

    mei

    2012/4/28(土) 午前 11:22

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    可愛いし 優れものよね〜^^

    そそ てっきり ラッキーってのが花言葉かと…。激しい愛やねんで〜!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/28(土) 午後 1:38

    返信する
  • これ便利な代物やね!!
    いっつもお箸で取ったりしてるんやけど
    黄身がつぶれてショックやわ。
    ほんま卵がけご飯やすき焼きの時にはもってこいやなぁ(*^^)v
    四つ葉を見つけて理緒さんやまめちゃんに(首タさん含む)に幸せが訪れますように・・・^m^
    全ポチ☆

    チロママです!

    2012/5/3(木) 午後 8:22

    返信する
  • GW中御休みでしたか^^
    幸せを呼ぶ四ツ葉のクローバースプーン可愛いし、カラザが取れていいですね!いいなぁ(*^^)v
    御休みの間楽しんでくださーいw

    黒柴 柚 と ゆきんこ

    2012/5/3(木) 午後 10:05

    返信する
  • アバター

    チロママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    お箸使って取ってるんやったら これ買い〜〜。めっちゃ 便利やで。パパさんに買ってもらい〜^^

    首タオルは 今 下血タオルでウンウン言うてるわ。彼の幸せは遠いな…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/4(金) 午後 9:36

    返信する
  • アバター

    ゆきんこさん^^

    そそ 4月は3回も休んだよ〜。旅行も3回したから 記事作らないと ネタがたまって 大変>< 5月 平常に戻ったら 記事つくりに専念して 引きこもりたいと思いますw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/4(金) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    すげ〜な〜コレ
    でもオレはカラザごと食べちゃうぜ〜
    ワイルドだろ〜(笑)

    ポチポチ〜

    フジ

    2012/5/27(日) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    って思ったら
    ランキングのポチがないぜ〜
    だから傑作ポチだけするぜ〜(笑)

    フジ

    2012/5/27(日) 午後 8:02

    返信する
  • アバター

    フジさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    あれ この記事にありがとう〜! そうやな フジちゃんが ちまちま カラザとってたら それでなくっても チマチマしてんのに 洒落にならんよな〜(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 8:08

    返信する
  • アバター

    うん 記事 時間がたったら ランキングバナー 消していってるの〜 傑作ありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 8:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事