ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

4月7日(土曜)から、一泊二日の『浜名湖旅行』へ
イメージ 2

ポッキー家(ポキオ・ポキ子・クレア) も一緒やワン!
イメージ 3

ポキちゃんが、豊橋カレーうどん が美味しいよって
イメージ 5

すすめてくれたので、お昼にお店で待ち合わせ
イメージ 4

クレアとまめすけは 車内でお留守番
イメージ 1


手打ち蕎麦にこだわる麺類一筋45年の初代と、老舗日本料理店で修業した二代目のコラボが作りだす“日本のおいしさ”を気軽に満喫できるお店。

砂場
この沢山のお店が載ってるページ を見て、ポキちゃんと2人で どのお店にするか決めました。
イメージ 6

6月末まで名前募集中! ゆるキャラ君。
…採用されたら 図書カード1万円分。応募、いかがですか? 理緒は ちょっと考えてみたけど、黄色いウンチって最初見た時に思ってしまって、そこから どうしても脱却できず 食べ物のゆるキャラだけに ウンチ君とかあかんに決まってるし、断念しました。
イメージ 8


豊橋カレーうどんの特色は、丼の底の方にとろろご飯をよそい、その上からカレーうどんが盛りつけられていることである。普通のカレーうどんでは食べた後に残ってしまう出汁を、カレーライス・カレー雑炊として美味しく食べきれるように工夫された。先にうどんの層だけを食べることで、2種類の違った味が楽しめる。

イメージ 9

『砂場』 の特徴は、大葉とチーズの入った焼き油揚げ
イメージ 7

めっちゃ、美味しかった!
イメージ 10


大葉とチーズ入りの焼き油揚げ、とっても美味しかった。焼きネギ、プチトマトも いいアクセントでした。カレーの味も 万人受けするマイルドさで、辛いのが苦手なポキちゃんも 美味しく完食。

おうどんが終わったら、底から とろろご飯が出てきて ほんと こんなん初めて! 2度美味しい! お得な気分♪ そして、お腹いっぱいになりました^^

イメージ 12

To Be Continued…。
イメージ 11

この記事に

  • アバター

    ひだまりさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    はい 湖 海 風光明媚で食べ物も美味しく、いいところですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:31

    返信する
  • アバター

    たっきーさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うずらの殻むきさ〜 今まで ざるそばのん おわんのはしで割ってたけどさ ってか これあったら便利よね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:31

    返信する
  • アバター

    菜々カカしゃん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    この浜名湖旅行を皮切りに 淡路島 広島…と 旅行記事が続きます^^ もしよかったら 見てくださいね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    童夢ママさん^^

    そそ! カレーうどんの下に 何もないやろ 普通って感じ(笑) でも これが 美味しくてね〜 あああ また食べたくなってきた^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    美味しいよ! これは 結構 万人に受けがいいと思う。このリンク先見てもらったらわかるけどさ〜 お店によって千差万別だから 何回訪れても 楽しみがあるしね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    ごろにゃんさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ね〜 うんちくんですよね(爆) どういう名前に決まるんだろ。チェックしとかないと。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    はるパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    お忙しい中 ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あらららw そうなんですか カレーうどんは 苦手ですか。お得はお得ですけど、もともと苦手でいらっしゃるとねぇ;; 召し上がらない方がいいですね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    ひゃーー私もに観えたわ〜

    このカレーテレビで見て気になっててん〜食べてみたい^^
    めちゃ腹いっぱいになりそうやけどな〜ブヒヒ
    ってか、あのウズラの玉子割り機に感動した!
    ポチ☆ポチ☆

    もあかまま

    2012/5/24(木) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    はい 葱焼くと美味しいですよね。前にテレビで どっかの葱の産地の畑で レポーターが 畑から採ったばかりの葱を 焚き火の火で焼いて そのままかぶりついて 甘い〜!って叫んでました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うどんこな〜! いいかも! だって ほんとは うんこ+うどん だけど、でもそれって言わなければ うどん+子 みたいやん♪ これが 女の子キャラだったら マジで うどんこちゃんで いけそう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    おうちで作るんやったら とろろをしっかり厚めにして うどんとご飯の層を分けられたら 成功じゃないかな?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:34

    返信する
  • アバター

    はるパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん 美味しかったですよ。味は そんな斬新な感じでもなく 普通に美味しいカレーうどんのあとに カレーとろろごはん〜みたいな^^

    うどんこって名前 理緒はめっちゃナイスやん! 久遠ママ会心の一撃やな〜思ったけど(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:34

    返信する
  • アバター

    りんりんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    この油揚げの具ぅがね 大葉とチーズって フライにしても美味しいやん^^ それを油揚げでって 本当に良かった。また食べたい〜〜〜♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:34

    返信する
  • アバター

    ハレおかんさん^^

    おかんメモにインプットしてな〜♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:34

    返信する
  • アバター

    ももきょんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    そそ 寒いですね…、理緒 今日も 電気毛布を入れて寝てしまいました。掛けの毛布だけ なしなんだけど、あとは 真冬と同じ寝具で寝てる;; もう5月末なのに(涙)

    ほんと 爪きり! ワンコのね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:35

    返信する
  • アバター

    マロパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうなんです。いつも 足りないってうるさい首タオルも 苦しんでました。実は 足りないに違いないって勝手に思って このお店に行く前に SAで腹ごしらえしてしまった首タオルなんです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:35

    返信する
  • アバター

    もあかままさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    テレビでやってたんや〜! 今からでも 豊橋カレーうどんの特集のテレビは見たいわ。この理緒の行ったお店とか出てきたら キャーキャー言いそう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/24(木) 午前 9:37

    返信する
  • 理緒さん、おはよーございます♪

    夜の遅い仕事なので、早朝から失礼しま〜っす。
    …てか、マウスを上下にスクロールしているうちに、何をコメントするつもりだったのか忘れてしまいました(笑)理緒さんの人気度の高さ…どんだけ〜!!(古っ!)

    とりあえず、「大葉とチーズの入った焼き油揚げ定食」をポキポキ満喫されたみたいで良かったですねo(^-^)o ポキ!もといポチ!

    あははっ♪
    「黄色いウンチくん」ではねぇ…
    「ウンチの黄色くん」なら採用されるかも!?
    だって、形容詞が「ウンチ」で主語が「黄色」だからノープロブレム(笑)

    そうですね〜、僕ならどうしましょう?
    「ウンチとなって必ず出てくるウンチくん!」…なんていかがですか?(笑)
    えっ!もっとダメ!?(爆)

    [ 木枯 ]

    2012/5/26(土) 午前 6:59

    返信する
  • アバター

    木枯らしさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そそ ポキ子さんだけに ポキっとポチ ありがとうございます^^

    ゆるキャラネーミング 『ウンチとなって必ず出てくるウンチくん』は あかんでしょう〜(爆) 世の子供たちが カレーうどん食べるたびに ウンチしか想像しなくなりそうです(笑) それに… 長い!(笑) 言うのに 長いです〜〜〜〜><

    実は 久遠ママさんが考えられた 「うどんこ」で応募しました〜。うどん+うんこ なんですけど… うどん の大好きな子 って表向きは理由付けしまして。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/26(土) 午後 9:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(8)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事