ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示


お宿の ペロはまなこ にチェックイン♪
…僕ちゃんのお部屋 8号室やねん。
イメージ 17


理緒家部屋 ポキ家部屋の出たとこ ちょうど真ん中の廊下が 喫煙所に…。室内絶対禁煙ということで、お部屋にも 「喫煙したら、喫煙の多少の量にかかわらず、布類のクリーニング弁償してもらいます」 って注意書きがあるんだけど、そうやって徹底してるのはいいんだけど、廊下に出たら タバコの匂いって どうよw 理緒は めっちゃくちゃタバコが嫌いで、ほんと どんなに鼻が詰まってても タバコだけは わかるくらい大嫌いなので、ちょっと… いや かなり嫌でした。他は 素晴らしいお宿でしたので ここだけ残念です。喫煙所と離れたお部屋に通されていたら、気付かなかったと思いますが…。

イメージ 20

広い天井で 開放感のある室内
イメージ 2

ハシゴを上ると ロフトが
イメージ 1

下りる時 結構怖かった;;
イメージ 3


もさもさ 下りるよ 首タオル


『ペロはまなこ』 のロフトを下りる首タオル.MOV


夕方まで、理緒家のお部屋に ポキちゃんが出張してきて おしゃべりしました^^ 


待ちに待った 夕食のお時間です^^
イメージ 4

↑ テーブルの真ん中のあいてる所に この船盛が 後から来た
イメージ 9

活〆地魚盛付:霜降り和牛しゃぶしゃぶプラン
…お食事、物凄いボリュームで そして 本当に美味しかった^^ また ここに泊まるなら このプランにします^^
イメージ 7

三ケ日みかん のチューハイ
久遠ママさん を思い出しました^^ 彼女は 別の名が 『三日月』 なんで。
イメージ 8

この日 結婚記念日だった ポッキー夫妻❤
…ささやかながら お祝いさせて頂きました。どうか 末永く お幸せに^^ 
イメージ 10

首タオルの股座に拉致されて 救いを求めるまめすけ
イメージ 11


お食事を終え、一旦 各自 お部屋に戻って入浴。その後、今度は 理緒が ポキ家の部屋に出張しました。

お互い 持ち寄ったものを飲みながら…
イメージ 14

クレアに まめすけのチョッパー帽子 を
イメージ 12

かぶせてみました〜♪ 可愛い^^
…ちょっと かたまってる?(爆)
イメージ 13


ポキちゃんと理緒が おしゃべりで盛り上がってる間に… いつしか クレアとポキオが!

イメージ 15


そして、まめすけも 理緒がいないので 寂しい夜を過ごしたようです…。

イメージ 5


0時半に ポキちゃんのお部屋から帰って来て 速攻 寝ました。

おはようございます♪
イメージ 6

朝食でございます^^
イメージ 21


朝は なにかと忙しい。この日は、ブロ友さんのステージを観に行く予定なので、食後 すぐにチェックアウトしました。

チェックアウト後、オーナーさんが ポラロイドで記念写真を3枚 撮ってくれた。1枚は ポキ家、1枚は 理緒家、そしてもう1枚は 『ペロはまなこ』 に飾られるんです。

とっても いい写真です♪
…左から、首タオル 理緒 ポキ子 ポキオ。
イメージ 22


お宿に飾られてる写真の中から 見つけちゃいました^^

ラブママさん一家
この記事の時 ですよね^^ 
イメージ 18


そして! ポキちゃんと 物凄い変わった名前!!!と盛り上がった…

柴犬 ポクシリくん!
イメージ 19

To Be Continued…。
イメージ 16

この記事に

  • アバター

    ひなさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    あらw お綺麗だなんてw ありがとうございますw 明日から また一週間 頑張りましょう〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:53

    返信する
  • アバター

    はるパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あれ 高所恐怖症なん はるパパさん。久遠ママと一緒やん^^ あっちは プチちゃうけどな〜 かなりの恐怖症みたいやけど…。

    あのね 嵐山行った時な 三日月ってお店でご飯食べてん^^ もちろん 久遠ママ思い出して お店他にもいっぱいあったけど ここにしてん。

    http://blogs.yahoo.co.jp/rio_mamesuke/20645463.html

    はるパパさんも 嵐山行ったら ここ行ってや〜 でも 餃子味じゃなかったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:54

    返信する
  • アバター

    ラブママさん^^ ポチポチトラバ ありがとうございます^^

    普段 ブログで見させて頂いてるから すぐにわかりましたよ〜^^ バリアフリーのお部屋があるんですか〜 いいですね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:54

    返信する
  • アバター

    ごろにゃんさん^^

    お刺身 少し残しちゃった。あまりに ご馳走で沢山あってね。美味しかったよ〜^^

    そそ、まめすけは 理緒がいなかったので いじけてますw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:54

    返信する
  • アバター

    マロパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうなの;; 滞在中は そんな光景はたまたまなかったけど、あれでしょ 理緒が部屋を出たら 誰かがそこで 立ってタバコを吸ってるって事でしょう? かなり嫌です…。でも 本当に この事以外は 満足しています。

    ひらめでしょうね〜 美味しかったです^^ よく出かけてるから 慣れてるってのはあると思います。乗り物酔いも全然しないんですよ〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:55

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    なんで わざとやねん! ってか 動画とってるの知りやらへんもん。知ってたら 声出してないと思う。おじいちゃんって! じじタオルか。モバオ そうか〜 そうやったな タバコ人間やったなー うーーーーむ 残念。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:55

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそ 喫煙所は 理緒的にはあかんかったけど、あとは よかったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:55

    返信する
  • アバター

    ゴン太ママさん^^

    www。なんか 休館日みたいなん 多いよな〜 それは理緒も 予約の時にカレンダー見て 思ってん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:55

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうなんです 煙草は 遊びででも一度も口にした事がなく 本当に駄目なんです。首タオルは結婚前は吸っていたのですが、理緒が 煙草を吸う人とは結婚したくないと言うと やめました。それからは 自分が吸ってたくせに やはり他人の煙が気になるようです。煙が出なければ いいのになぁって思います。

    確かにお部屋のテレビ ぼこっとブラウン管ですね。アンテナ どうだったんだろ… ちょっとわかりかねますが、ちゃんと観えてましたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:56

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうなのよ〜 いや そりゃ個人の自由だしさ 嫌いはしないけど、でも あんま 近寄りたくないかもね(爆) とにかく 子供の頃に 理緒父に 「総理大臣になって 煙草をやめさす法律を作る」って言ってたからね〜 理緒は。

    高いとこ あかんのは重々承知やで。もう最近 高いとこあったら 久遠ママの事 思い出すもん。

    へ〜 三ケ日パンね! 美味しそうやん、また こっち方面は行くと思うし、行ったら食べるね〜♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:56

    返信する
  • アバター

    イベリコさん^^

    あっはは^^ そうそう!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:56

    返信する
  • アバター

    まるここさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん 理緒が隣の部屋に行ったからね〜 いっそのこと 連れて行って ずっとお膝に抱いてたほうが まめすけには 良かったかも。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:56

    返信する
  • アバター

    とめさん^^

    首タオルの 数少ない趣味ですからね〜 カメラ、お出かけ先で ちょっとスーパーに寄っても 決して車内に置いていかず このまま 首からさげて買い物するんですよ。宝物らしいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:57

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    でしょう〜 で 今 マロパパさんにリコメしてて 思ったけど それこそ 部屋を出たら 他人がスパスパ!って事がありえる訳で… すごく嫌よね;; もし 今度 ここに泊まることがあったら この二部屋以外にしてもらいます。

    そそ ポキちゃんのブログバナー この時のだね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:57

    返信する
  • アバター

    はるパパさん^^

    あああw 何も考えずに 理緒家の席から見た向きで撮ったなぁ。確かに 理緒も お魚は 頭左が 落ち着きます。魚の絵を描くときも 頭左だな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:57

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    かたまってるでしょ クレア^^ 可愛いです^^

    ベイオースさんも 苦手でいらっしゃるんですね。建物の構造上とかの関係で仕方ないのかもしれないけど、こちらに これでも構わないか?って聞いて欲しかったなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/27(日) 午後 5:57

    返信する
  • 理緒さん、おはよーございます♪

    父の3回忌も無事終わり、昨日、実家の兵庫から沖縄へ帰って来ました。ってことで、まだまだ「浜名湖旅行記」に喰いつかせて頂きます(笑)

    今日は、「もさオ君」もとい、「首タオル」の「猛者ぶり」にモサ!(笑)動画の最後の部分…ふとんに着地した刹那の「もさ加減」がなんとも言えず笑えました♪

    お互いに”出張”し合い、それぞれのお部屋での歓談や夕食会…
    ホントに楽しそうで、美味しそうで、まさに至福の一時を過ごされましたね^^;

    クレアとポキオがイケないことを!(笑)
    本日は、このお写真に傑作ポチ★ですo(^-^)o

    [ 木枯 ]

    2012/6/5(火) 午前 7:15

    返信する
  • アバター

    木枯らしさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    おかえりワンコ♪ おつとめお疲れ様でした。ってか もさオって一瞬 誰やねん そんなやつおったっけ?って思いましたが 首タオルね(爆) 確かに もさもさ もっさりでした。なんか やけにこういう時慎重なんですよ。石橋を叩いて渡るって言葉がありますが、首タオル 山道とかで 本当に怪しそうな道は 叩いて歩くんですよw

    そそ、クレアとポキオはいけない関係ですね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/5(火) 午前 7:55

    返信する
  • はい〜 ムフフの関係です(笑)

    ポッキー

    2012/6/5(火) 午前 8:25

    返信する
  • アバター

    首タオルが うらやましがってます〜(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/5(火) 午前 8:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(9)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事