ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

5月1日から、二泊三日の 『広島旅行』 へ!
イメージ 14

山陽自動車道 『宮島SA』 で 休憩。


車に 何か挟まってる!!!
イメージ 2

ギャーーーーー! スズメバチ!

蜂って お腹が くびれてるでしょ? そこが挟まってしまっていて、しかも生きてました…。しきりに頭を動かしてます(涙) 刺されないように 気をつけて 救出したけど、もう飛べませんでした。

イメージ 1


安芸の宮島を模した 大鳥居
ん〜〜〜 超軽量!って事で まめすけグッズを入れるのに この旅行の直前に買った ゲラルディーニ さぁ…、なんか色が ばばくさいのしかなくって、ピンクにしたんだけど、浮いてるよねぇ;;
イメージ 3


場所柄 カキクリームコロッケなるものが販売されてたけど、理緒は 牡蠣が 一番嫌いな食べ物w

イメージ 17


おうちから持参した朝ご飯を 頂きました♪

イメージ 15

犬印のトートバッグ この日 初使用♪
イメージ 16

キティの顔出しパネルは 絶対 やっとかなきゃ^^
…理緒は 元キティラーw
イメージ 4



『広島旅行』 と銘打ってますが!
イメージ 5

 山口県岩国市の!
イメージ 18

錦帯橋 に 到着♪
イメージ 19


ポキ子さんに 写メして、代理投稿してもらったんですよ♪ → 理緒なう(^^)  

イメージ 20

橋を渡って、吉香公園エリア へ
イメージ 6

錦帯橋を架けた人! 吉川広嘉公
イメージ 7

藤が綺麗に咲いてた。
イメージ 8


↑ 上は、首タオルの写真。  ↓ 下は、理緒の写真。

イメージ 21

公園の噴水
イメージ 11

まめすけ、楽しそう♪
イメージ 10
イメージ 9

珍しい 木炭自動車
…なんと 運賃無料なんですよ^^ 
イメージ 12

山頂にある 岩国城 に行くには、
イメージ 27

岩国城ロープウェイ
イメージ 26


こちらの見ず知らずの方のブログ で、抱っこでOKらしいって書かれていたので

イメージ 28

乗る気マンマンの まめすけ
イメージ 29

でも、ワンコ禁止でしたーw

またもや 見ず知らずの人のブログの コメント欄のところ で、駄目もとで 抱っこして乗ってもいいか…と聞けば 乗れるらしいですが…、そんなん 気の弱い理緒は よう言えませんので あきらめました。
イメージ 25

久々に発見♪
イメージ 23

理緒の集めてる 記念メダル♪
イメージ 24



イメージ 30イメージ 31 刻印は MAMESUKE LOVE FOREVER 読めますか〜?(笑)

僕ちゃんも 理緒を 永遠に愛するワン❤
イメージ 22

To Be Continued…。
イメージ 13

この記事に

  • アバター

    たっきーさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ああ 救出したの 首タオル。理緒は 刺されたらどうすんの やめとき〜って言ってんな。

    まめすけは 本当に車に乗ってお出かけするのが好きやねん。だから 普段のお散歩でも 他人の車の乗ろうと寄っていくねんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 8:07

    返信する
  • アバター

    マロパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    マークX、ほかの車と検討中の時に 試乗して その時の試乗車が ピカピカに磨き上げられた黒で 理緒が もうこれにするって決めました。前のアコードの時も 理緒が決めたなぁw それはさておき、今 首タオルは 黒は汚れが目立ちやすいと 文句ばっかり言ってます。首タオルは 汚れが目立ちにくいシルバーが好みなんで…。おまけに 黒は 夏 暑いですね…。次 車買うときは 黒以外にしようかな;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 8:07

    返信する
  • アバター

    はるパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    久遠ママ 貞子のくせに、理緒に押し付けてくるねんw ってか 牡蠣だけは あかんわ。きっと 前世が牡蠣の天敵の捕食動物か何かで 牡蠣の呪いでオエってなるんやわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 8:07

    返信する
  • アバター

    スーサン^^ オールポチ ありがとうございます^^

    小動物で容器ってねぇ…。プラケースに入ったカブトムシちゃうねんから…。抱っこも 強引にお願いしたら 多分行けるんやろうから(この見知らぬ人のコメントによると…) クレートに入ってたら いいんかな〜? さくらちゃん ちっこいし いけるって^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 8:08

    返信する
  • アバター

    豆ちゃん楽しそうね〜いい笑顔。
    お洋服明るいお色にすればピンクバックも可愛いのに〜。
    スズメバチって大きいね。
    オールポチ 村IN&OUT〜

    サクラママ♪

    2012/6/19(火) 午後 9:35

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    あ〜 うん そうだね^^ でもまぁ このバッグが似合いそうな可愛い人にあげる事にしたから もういいんだ〜^^

    そそw あんまりじっと見たことないから 怖かったよ スズメバチ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    何を〜〜っ!
    カキ嫌いなのか??
    私は大好きなのに牡蠣アレルギーになって食べられなくなったんだぞ!(なんの大いばり?www)
    永遠に愛するワンの写真はどっちが撮影?いい顔してるね。

    レイン父母ちゃん

    2012/6/19(火) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ↑カメラを見てないから、首タオル撮影だな。
    理緒ちゃん撮影なら絶対カメラ目線だわ。

    牡蠣、今年のお正月から食べれるようになったもん。

    ポッキー

    2012/6/19(火) 午後 10:15

    返信する
  • アバター

    2012/6/19(火) 午後 9:42 の内緒さん^^

    そうしたいのは やまやまです(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 11:18

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    え〜 じゃ 牡蠣アレルギーでない体質をわけてあげたいわ。ああ これから 牡蠣をすすめられたら 牡蠣アレルギーですって言おう。

    写真は ポキちゃんが言ってるけど 首タオルだよ。理緒の時は こっちを向く…

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 11:21

    返信する
  • アバター

    ...と 思ったが 今調べたら ちがったw 理緒カメですw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 11:24

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    理緒撮影だったーw 背景のお花が そういえば ぼけとらん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 11:25

    返信する
  • え〜〜〜〜〜!
    まめすけ、どうした?!右の方に美味しいものでもあったんか?

    ポッキー

    2012/6/19(火) 午後 11:29

    返信する
  • アバター

    記憶がない(涙) 首タオルが 裸で踊ってたのかもしれん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/19(火) 午後 11:30

    返信する
  • アバター

    ここでかぁ。すぎちゃん(笑)
    ピンクのバックは・・・そう言えば持ってないなぁ。
    可愛いんじゃん?ピンクの靴とか服とかも買えばいいんじゃ。
    しかし、広島なのに牡蠣が嫌いって・・何食べるの?(笑)凸おーる

    shibahana

    2012/6/20(水) 午前 2:26

    返信する
  • アバター

    しばはなさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    もう 友達にあげる事にしてん。ピンクの靴な〜 んーーーー。赤い靴は ちょっと気になる。

    しょせん 犬連れ… グルメの旅じゃないさ〜(笑) 旅館のご飯で満足したよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/20(水) 午後 4:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(*^_^*)
    広島、錦帯橋ですか
    まだ言った事無いんですょ

    ピンクのバックいいですょ(^^)v

    まめすけ君と藤のツーショトは
    どちらも良いけど、
    理緒さんの方が
    首タオルさんすいません<(_ _)>

    関東遠征の時、犬印のバック、見に行こうと思っていたのですが
    最終日は、大雨で行けず、残念でした(>_<)

    そう言えば、記念メダルは、見なくなりましたね
    たま〜に見ますが
    長崎の、ペンギン水族館にありましたょ

    ポチッ(^^)v

    ペイオース

    2012/6/23(土) 午前 0:26

    返信する
  • 何か、内容盛り沢山で何に対してコメントするのか忘れましたww
    僕も牡蠣は苦手かなぁ…。
    けどたまにカキフライは無性に食べたくなります^^;
    トートバッグはブックマークに登録してありますけど、未だに購入出来てません…。
    あぁ、欲しい…。
    ピンクのバッグ、似合ってるじゃないですか♪
    と言うか、もはや完全に顔出しオッケー状態?笑
    首タオルさんとは目線を合わせず、理緒さんとは目線を合わすまめすけ君、分かりやすいなぁww
    動物を持ち込みって言う表現にかなり違和感があるんですけど^^;
    モノじゃないし…。

    あ、PC直って良かったですね♪

    オールポチ凸

    れじみ

    2012/6/23(土) 午後 7:49

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    錦帯橋 綺麗でとてもいいところでしたよ^^ いつか行ってみてください。

    関東遠征 大雨でしたか〜>< 理緒も 広島の市内観光の日、大雨ってほどではありませんが、雨で 観光に雨はきついな〜って思いました。犬印 残念でしたね;;

    ペンギン水族館ですか〜 楽しそう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/23(土) 午後 8:00

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    えええ 牡蠣苦手だけど 無性にカキフライってなんか 矛盾してるような(笑) まぁ 旨味すごいんだろうね 世の中何が起こるかわからんから、理緒も好きになったりして〜w

    いやいや 遠目の時だけね。それ以外で出すことは 今後絶対ないから〜 どんなに奇跡的に美人に撮れてても(爆)

    あああ うんうん もう朝首タオルがみたときも、これは やばいんじゃないかって言ってたんだけどね。なんで なおったんだろう? 謎。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/23(土) 午後 8:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事