ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示


広島駅新幹線口 徒歩5分
イメージ 1

旅館 『たなだ』 へ
イメージ 10

看板ワンコの ルナちゃん
イメージ 8

10歳の男の子♪ とっても可愛かったよ^^
イメージ 9

僕が お待ちしてるワン 泊まりにきてね♪
イメージ 23

お部屋は 306号室。バストイレなし。
イメージ 2

連泊するんだけど、この日は この部屋ですみませんと言われた。
イメージ 3

明日は バストイレありのお部屋にしてくれるんだワン
イメージ 4


理緒に救いを求める まめすけ

イメージ 11

お座布団で休んでいいって 許可をもらいました
…その代わり お布団は絶対駄目ですよ!
イメージ 6

マツダスタジアムで買った
イメージ 12

カープチョッパーマン ボールペン
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

イメージ 18

夕食は 2階の広間で
イメージ 5

美味しかったです♪
イメージ 16


ご飯の時に、ワンコをどうするか 明確にされてなかったので、恐る恐る まめすけを抱っこして 広間へ。宿の方に、連れてきたんですが、大丈夫でしょうか? と聞くと、宿としては構わないが、相部屋になってるので あちらのお客様に聞いてみます…と、同じ広間でお食事されている ご夫婦に聞いて下さいました。その ご夫婦が快く承諾してくれ、まめすけも広間へ。その ご夫婦も ワンコ連れ旅行で、そこの愛犬は お部屋でお留守番してたそうです。連れてくると 落ち着いて食事できないらしいです。まめすけを見て、お利口だって褒めて下さって、とても嬉しかったです。

イメージ 17


この夜、まめすけが どうしても寝る前のオシッコをしませんでした。首タオルが なかなか帰って来ず 心配し出した頃に やっと帰ってきて 『どうしても オシッコしない』 と…。理緒は お風呂に入った後で 浴衣姿でしたが、まめすけを連れて 外に出ました。

…しません、オシッコしません(涙) 半泣きになりながら 浴衣姿で見知らぬ町を徘徊する理緒とまめすけ。

仕方なく お部屋に戻り、新聞とトイレシートを敷き詰め、まめすけには 『オシッコしたくなったら知らせるか、このシートの上でするんやで!』 と言い聞かせ、念の為に マナーベルトを装着して 寝ました。

次の日、首タオルが 早めに 朝のお散歩に行ってくれ、大丈夫でした^^ ほっ。安心して 二度寝してしまった。

おはようございます♪
イメージ 21


昨日の ご夫婦は、もう 朝食を済まされた後でした。貸切状態で 朝ご飯。まめすけは 首タオルのリュックに 繋がれてます。

イメージ 20

ひじきが 特に美味しかった^^
イメージ 19

さぁ 雨だけど 市内観光に出かけるよ!
イメージ 22

To Be Continued…。
イメージ 7
 

この記事に

  • アバター

    あおりんごさん^^

    びびってはないけど、でも もっとまめすけとルナちゃんを近づけて写真撮ろうとしたら まめすけの方が 嫌がってました>< この距離くらいが いい感じかな^^

    ん〜〜 なんででしょうw まめすけは 基本的に理緒の顔を常に見てるので、こういうときでも 理緒を見るから なんか助けを求めてるみたいに見えちゃいます(笑) ご飯 本当に美味しかった。理緒母の味付けに近いから 余計 理緒は気に入ったのかもしれません。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:44

    返信する
  • アバター

    柴犬さん^^ ポチ ありがとうございます^^

    このテーブル なんか 懐かしい感じよな。昔 親と旅行したら 山の中のお食事どころとか こういうテーブルだったわ〜。台布巾とポットが置いてあるイメージ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:45

    返信する
  • アバター

    ごろにゃんさん^^

    理緒が どうせ行くなら 行ったことない所って思うんで、新しいところになりますね。首タオルと行ったことあるとこでも、まめすけとは ないんで、新鮮な気持ちで行けます^^

    ほんとオシッコは参りました。する時は すぐにするのになぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:45

    返信する
  • アバター

    毛だらけかあちゃん^^ ポチ ありがとうございます^^

    かあちゃんのお出かけ どうだったかな〜^^ また楽しいお話を聞かせてくださいね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:45

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうだね。サクラちゃんや 愛ちゃん姫ちゃんのように コマンドでいつでも排泄できるように しつけないと駄目ですね。まめすけは 出来が悪いね〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:45

    返信する
  • アバター

    はるパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん 昔の宿って感じやね。2泊目の記事の時に載せてるけど 共同トイレも 昔〜〜〜って感じで。お部屋のトイレも 和式だったわ。

    いや〜 そんな事ないねんけどな 旅行も 何回もしてるし、今まで 排泄で苦労したことはないねんけど、この時はなんでかな? わからん。ただ単に したくなかっただけなんかな。

    椿の木 ひっこぬいたんだ(爆) また 記事にしてな〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:46

    返信する
  • アバター

    りんりんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん ほんと 首タオルは 何十分も帰ってこないわ、オシッコしないって言うわで焦ったよ;;

    へ〜 遠出するんだね^^ 今から楽しみだね 素敵な思い出になるように 色々下調べしなくっちゃね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:46

    返信する
  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    そそ 感じも良かったし、美男美女だったよ。お留守番してるってワンコちゃんも 見たかったな〜 きっと可愛い子だろうね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:46

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    はい 大丈夫でしたよ。まめすけは このお座布団の上にずっといてました。

    お宿 よかったですよ。お料理が美味しかったですしね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:46

    返信する
  • アバター

    まるここさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ああ そうそう ルナちゃん一緒やね♪ ほんと可愛い名前だよね


    首タオルのリュック やたら重いねんけどさ〜 こういう時 役に立つよね。まめすけも 重しつけられて あきらめて大人しくしてたわw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:46

    返信する
  • アバター

    ラブママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    やっぱ そうですよね。引きずり回して まめすけ〜 オシッコして〜〜って言われても まめすけも困ったでしょうね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 4:47

    返信する
  • アメトークは、雨上がり決死隊っていうお笑い芸人が司会してる番組じゃ〜
    さ、検索検索…。

    ポッキー

    2012/6/24(日) 午後 5:03

    返信する
  • アバター

    雨上がり決死隊がわからんわ!って思って 検索したら ひとりひとりは知ってた。でも 検索したから このマッシュルームみたいな頭の人が ホトハラって言うって知った。ミヤサコって名前の人は 名前と顔を知ってたけど ホトハラさんは 顔しか知らなかった。珍しい苗字だね 知らんかったら 読めないとこだった。ホタルハラか ケイハラか…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:53

    返信する
  • アバター

    ってかさ! 今思い出したけど この人 ほとちゃんて書いてあったけど ほっしゃんって名前じゃなかったっけ? 改名したの?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:55

    返信する
  • アバター

    2012/6/24(日) 午後 5:05 の内緒さん^^

    そうじゃ そうじゃ。声を大にして 言いたいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:55

    返信する
  • ホトちゃんとほっしゃん。は別人…。

    ポッキー

    2012/6/24(日) 午後 5:57

    返信する
  • アバター

    ほんとだ。ほ〜〜だから この人かと思った。でも ちょっと似たような顔だな。ってか やすまる。みたいに 「。」がついてる!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 6:13

    返信する
  • ↑wwww
    相変わらずの理緒さん♪笑
    色々共通点はありますが、TVっ子に関しては全く逆ですね…。

    ルナちゃん、顔が見えない^^;笑
    まめすけ君はどうしちゃったんでしょう?
    緊張したのかな…。
    けど翌朝にはしたようで良かったです♪
    ひじきはこの世で一番嫌いな食べ物^^;
    一口食べたら吐きますww

    ポチ凸

    れじみ

    2012/6/24(日) 午後 6:31

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん そうだね^^ 観ても 面白いと思えないんだ;; やっぱ 幼少時からずっと観てないと駄目なんじゃないかな。

    え ひじき そこまで嫌いなんだ! 理緒の牡蠣だね。あのね 理緒ね 子供の頃は あまり好きでなかったんだけどね、大学ん時に 学食で食べたひじきが 美味しくてさ! そっから急に好きになった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 7:05

    返信する
  • アバター

    2012/6/25(月) 午前 7:26 の内緒さん^^

    げ! げげげげ。げげー。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/25(月) 午後 4:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事