ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示


広島平和記念公園 へ
イメージ 1

平和大橋
イメージ 12

あいにくの 雨模様
イメージ 13

原爆死没者慰霊碑 (広島平和都市記念碑)
イメージ 3

安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから
イメージ 2

まめすけ、雨の中 何を思う。
イメージ 4

…………………………………。
イメージ 5

僕ちゃんも 平和について考えてたワン
イメージ 14

原爆の子の像
イメージ 15


リング が世に出る前は、『サダコ』 と言えば 折鶴を折り続けた 佐々木禎子さん  でしたが、今では すっかり サダコ=貞子 ←なんで スキャットマンなんだ!(爆) ところで 貞子の苗字は 『山村』 です。
イメージ 6

世界遺産 原爆ドーム
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 17

広島電鉄の 原爆ドーム前駅
イメージ 19
イメージ 11



イメージ 18

To Be Continued…。
イメージ 16

この記事に

  • アバター

    しばまりんさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    え そうだっけ? でもそう言われたら 理緒もなんか 遠い昔に授業でその映画を観た様な…。

    そそ 犬って人目でわかるしね〜 これは 出かけ先でも 好評やで 「見て〜 犬って書いてある」とかよく言ってはる(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:38

    返信する
  • アバター

    ゴン太ママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^
    そうなの。山村で 神々しい美人なんだよ。でね 両性具有で 結核療養所で医者にレイプされるんだけど 両性具有ってのにびびった医者に殺されて 井戸に投げ込まれるの、でも死んだなかったんだ。井戸の中で 生きてたの しばらく。小説のリングとらせんは 本当に面白いよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:38

    返信する
  • アバター

    マロパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    はい 平和だからこそ 美味しいご飯も食べれますしね まめすけも平和が一番だって思ってます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:38

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    高校の修学旅行か、理緒は 小学校の修学旅行だ。この場所は みんな時をかえて ここに佇んでるだろうね。

    そやな 貞子の先輩やな でも リングの貞子あってのネーミングやしのう(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    アキママさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    そうですね 展示品 怖かったですね、理緒も 小学生のとき見ました。被爆者の方のお話も…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    ハレおかんさん^^

    まぁ お姉ちゃんもな 聞かされても、そりゃ 遠い昔の話って感じになるのは 仕方ないで。理緒かって 昔のことや、外国の惨事を聞いても ふーーん 大変でしたねってしか思えへんもん。でも 確かに この場所にきて、資料とか生のを見たら ちがうと思うわ。お姉ちゃん 広島においで!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    朧月夜さん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうですね、犬も 沢山の子が 焼け死んだでしょうね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    へいすけママさん^^

    あああ そうですかぁ;; 次に 広島に行かれたら、是非 平和公園に足を運んでみてください。きっと 長崎の方なら 思い万感ですものね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 5:39

    返信する
  • ホント、この過ちは繰り返しちゃいけませんね!!
    世界中が平和になる日が来れば良いんですが…。
    とたまには真面目にコメントしてみました♪

    広島に旅行行ったら、ここと広島焼きは食べたいです♪

    ポチ凸

    れじみ

    2012/6/24(日) 午後 8:17

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ほんと 上の一言にかいてあったけど 訪問 少しずつこなすって書いてたけど ほんと順番に頑張ってるってのが 感じられる。理緒も さっきリコメやったけど 訪問もためると 沢山あるもんね。

    広島焼きな〜! 今回の旅行 おおむね満足だが 広島焼きを食べてないのが残念だな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 8:39

    返信する
  • はい、かなり頑張ってますww
    もうかれこれ4時間近くPCの前に座りっぱなし^^;
    これからトラブル解決の方に移行します…。
    明日には最新の記事に追いつけるかも♪

    れじみ

    2012/6/24(日) 午後 9:22

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^

    そやろ〜 時間差で 来てくれてるからさ〜 あああ みんなの新着を古いのから順番にまわってるねんな〜ってメッチャわかったもん。4時間ってw ま でも たまってる〜って思うのが苦だもんね。お疲れ様でした^^ トラブルの方も 頑張って〜!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    まめくん、雨の中モデルとして大活躍だね。

    広島平和公園、添乗員時代なん10回も行ったわ。
    高校の修学旅行もここだった。
    懐かしいな、あの時感じた自分の思いも含めて。

    レイン父母ちゃん

    2012/6/24(日) 午後 11:05

    返信する
  • アバター

    おお 噂のレインが来た! この次の記事 見てな〜〜〜(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/24(日) 午後 11:07

    返信する
  • ほ〜まめくんの背中絵になりますな〜(笑)

    サダコってこういう場所から生まれたキャラなんすか?
    知らなかった〜!怖くて見た事ないもんで。。。

    雨の中頑張ったまめくんにポチ!

    [ - ]

    2012/6/25(月) 午前 7:19

    返信する
  • アバター

    まるここさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あああ ちゃうちゃう ちゃうよ〜 貞子は伊豆。単に 広島原爆の禎子さんと 音が一緒っていうかね あのね 理緒が子供の頃は サダコって聞けば 広島の禎子さんだったのよ。学校でも習うしね。それが 今じゃ サダコって聞けば リングの思い浮かべるでしょ 多分90%くらいの人が。それで 書いただけ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/25(月) 午後 4:47

    返信する
  • 原爆ドームは見学しとかななぁ。。平和について考えますわ。。。
    小学校の修学旅行と言えば広島だったわ〜

    mei

    2012/6/26(火) 午後 4:05

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    一緒一緒 理緒も 小学校の修学旅行は広島だよ〜^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/26(火) 午後 4:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(*^_^*)
    広島原爆ドームへは、まだ言った事無いんですょ
    長崎は良く行くのですが(^^)

    雨の中、まめすけ君よく、モデルを務めましたね

    いいねポチです(初めてのイイねですょ)

    ペイオース

    2012/6/26(火) 午後 9:05

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    初めてイイねですか〜(笑) ありがとうございます。

    原爆ドーム 是非 行ってみてください。長崎・・・ 中学の修学旅行で行きました。また 必ず行きたいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/27(水) 午前 7:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事