ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示




Cafe REGALO (カフェ レガロ) で お茶した後、池泉回遊式庭園 『縮景園』  に電話で、ワンコOKか聞いた。
旅行前の下調べで HPを見た時には明記されてなかったので。ペットは 事務所にて お預かりします…との事だったので、行かずに お宿に帰りました。


二泊目も 旅館 『たなだ』 です♪
イメージ 6


こちらの記事 でも書いたけど、

二泊目は お部屋が グレードアップ!
イメージ 1

お部屋に トイレ
イメージ 2

お部屋に 洗面台
イメージ 4

お部屋に お風呂
イメージ 3

↓ ちなみに前日は 共同トイレ洗面台でした ↓
イメージ 7


2人のお散歩を お部屋から隠し撮り


黒豆柴まめすけ お散歩ご帰還隠し撮り at.旅館たなだ

イメージ 8


この時期 柴犬は、抜け毛がひどい。ケアしないと、沢山抜けて お宿に迷惑なので、ブラッシングして、抜けた毛は ゴミ箱へ。チェックアウト時も、ざっと簡単にですが、抜け毛を掃除します。女将さんと、チェックアウトの時に 少し雑談をしたんだけど、実は このお宿 旅館 『たなだ』 さんは、ペットOK!って事で、どんなペットでも受け入れてるらしい。女将さんが 話してくれたのには、今まで 色んなペットが泊まった、猫、ウサギ、猿、カワウソ…。カワウソは 水の入った容器で来たんだって! で… 物凄く臭いらしいよ>< ピレネーなんとかって白いでっかいワンコが泊まった時は 部屋が毛だらけで そりゃもう 掃除が大変だった、おたくの犬は 毛が抜けんでええわ〜って仰いました。

そうですか…、掃除 大変ですよね。犬限定にしたり、小型犬・中型犬までとかにしたら いいんじゃないですか?って 理緒が言ったら、『ペットは お客様にとって 家族やから。これからも どんなペットも受け入れる』 って仰いました^^


戦場カメラマン 『首タオル』
…足 曲げてないから まだまだかな?(笑)
イメージ 9

夕食は 前日と同じ 2階の広間で
イメージ 11

この通り、理緒家貸切。
イメージ 5


理緒も 首タオルも、二日目の夕飯の方が 好みでした。

イメージ 10


理緒が一番好きなお魚は 鯛! 

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

ちょこんと正座 首タオル
イメージ 15

スイカ 今年初物でした^^
イメージ 16
イメージ 19

まめすけは 首タオルのリュックに繋がれてます
イメージ 17

ちょっと 待ちくたびれてるw
イメージ 18

おはようございます♪
イメージ 20


○○ご飯が大好物の理緒 思わず!


黒豆柴まめすけ 旅館たなだの朝ご飯

3杯 お代わりして、ちょっと 調子が悪くなりました…。

To Be Continued…。
イメージ 21

この記事に

  • 母方の実家はスキー場の麓で民宿を経営してたんですよ♪
    栗ご飯は確か給食で出たはず…。
    さすがにモンブランは食べた事ありますよ^^;
    僕モンブラン好きですもん♪

    れじみ

    2012/6/28(木) 午後 11:10

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^

    へ〜〜〜 そうなんやぁ^^ じゃ れじみんが子供の頃は よく行かれたんだろうね〜 ってか スキー うまいんだろうな〜。理緒は スキーした事がないの。

    そっか 食べた事はあったか〜>< あれ?って思って れじみんのコメを探したら 「栗を食べたことがない」ではなく 「美味しい栗を食べたことがない」だったw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/29(金) 午前 10:09

    返信する
  • そうそう、大きなお風呂があって、子供心にあれは嬉しかった♪
    料理も美味しかったし^^
    スキーは普通ですよ…。
    雪国育ち=スキー上手いは思い込みですww
    僕は小学校のスキー教室以来、短大生になるまで一度も行きませんでしたし^^;
    寒いの嫌いなんです…。

    あ、そう言えばそんなコメントした事ありましたね♪笑

    れじみ

    2012/6/29(金) 午前 11:58

    返信する
  • 私はポキオとスキーで知り合った…
    一生の不覚じゃ〜!

    ポッキー

    2012/6/29(金) 午後 0:25

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^

    そうだろうね〜 大きいお風呂にお宿のご飯〜♪ 考えただけで楽しそう^^

    寒いの嫌いなんだw じゃ 今度 ポキちゃんと沖縄にランチしに行く時 一緒に来るか?(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/29(金) 午後 1:39

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^

    いきなり 怒鳴られたんだよね〜 ヒヒヒ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/29(金) 午後 1:40

    返信する
  • スキー場で出会うなんてロマンチック〜〜♪
    沖縄行きたい!!
    高校の修学旅行は高熱にうなされながらの旅行だったから、ほとんど記憶にありませんww
    絶対もう一度行きたい!!
    けど飛行機恐怖症^^;

    れじみ

    2012/6/29(金) 午後 9:08

    返信する
  • アバター

    ロマンチックなのか? なんか 雪道で車が故障だっけな? そんなんで で 怒鳴ったんだぞ。

    沖縄行きたいんだー! じゃ 行こうぜってノリノリになったのに飛行機あかんって…。そりゃ理緒も 怖いねんけどさ 飛行機…。でも乗らなしゃーないやろ。じゃ 現地集合な れじみん 船で来い!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/29(金) 午後 9:45

    返信する
  • 出会い方が悪いほど好きになった時燃える、みたいな…。

    飛行機に乗れるなら、僕はもうとっくに電車やバスに乗れますもん^^;
    けど行きたいから頑張ります!!

    れじみ

    2012/6/29(金) 午後 10:29

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^

    ねー なんでポキちゃん からんでこないんだろうね…。おかしい。ってか勝手に色々ばらして怒ってるのか? ギャー。

    でも燃えてるポキ夫妻 想像しにくい… ←失礼やな。

    なんかさー ポキちゃんおすすめの沖縄のカフェだけな なんだっけな ポキちゃん説明しろー!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/30(土) 午前 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    前記事のリコメで忙しかったんじゃ〜!

    燃えとらん!ずっとケンカしてた。
    好かれたいと思わなかったから、自然体でいられてラクだった。決めてはそれだけだな。

    沖縄のカフェは…ずっと行ってないから名前忘れた〜
    でも、場所は覚えてるから大丈夫♪

    ポッキー

    2012/6/30(土) 午前 0:26

    返信する
  • アバター

    うちも 燃えとらん、喧嘩もしとらん、どうでもよかった。ああ! ますます れじみんの結婚願望が遠のくな〜 ポキちゃん れじみんに結婚はいいものだよ〜って言ってあげないと。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/30(土) 午前 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    生まれ変わったら結婚しない(爆)

    いや〜一度は結婚しなさい。
    向き不向きがあるから、してみないとわからない…

    ポッキー

    2012/6/30(土) 午前 0:34

    返信する
  • アバター

    理緒も絶対しない あ しないってポキオとって意味やろ?

    そうそう れじみんはお料理うまいし、気遣いできるし 向いてるんじゃない? でも 疲れそうでもあるね…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/30(土) 午前 0:44

    返信する
  • いや、誰とも♪

    ポッキー

    2012/6/30(土) 午前 0:53

    返信する
  • アバター

    えええええええええw そうなんだ。理緒はするよ 絶対する。自分の好きな人とする。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/30(土) 午前 1:00

    返信する
  • ガールズトークが始まったので、退散しようっとww

    れじみ

    2012/6/30(土) 午前 8:37

    返信する
  • アバター

    おはよワンコ♪

    あああ ポキちゃん れじみんがひいたやんか〜〜〜〜>< でも ガールズトークってれじみん優しいね^^ そういう優しい言葉を使ってくれるれじみんが大好きよ❤

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/30(土) 午前 10:18

    返信する
  • 女性はいつまでもガールですよ、って先日観た映画で言ってました♪笑
    保険更新したんですね^^
    僕は相変わらず自分でくらら貯金してます…。

    れじみ

    2012/6/30(土) 午後 7:13

    返信する
  • アバター

    うん そう^^ 理緒なんか 好きな人とお付き合いすることもなく 親の決めた人と結婚して いまだに 夢は「好きな人と結婚すること」で気持ちは 10代のままだよ。

    くらら貯金か〜 保険 まめすけなんか 皮膚適用外だし、ま こないだ 急性腸炎にかかった時に 初めて役に立ったけど…。でも なんか普段はかけすてだもんね〜w 貯金が手堅くていいよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/6/30(土) 午後 9:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事