ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示


『かやぶきの里・北村』
イメージ 8

かやぶきの集落 のどかな風景
イメージ 19
イメージ 18


首タオルのカメラを見てあげない まめすけ…。

イメージ 15

絵を描いてる方が 何人もいらっしゃいました
イメージ 3


ブロ友さんにも 何人か 絵のお上手な方がいらっしゃいますが、心から うらやましい。
芸術的な才能で 理緒が一番欲するのは 絵の才能。

イメージ 4

あっ あれは!
イメージ 20

用水路で発見
イメージ 21

へびすけ です。
イメージ 22



へびすけに 悪い事する首タオル
イメージ 2


音楽(町内放送?)が 偶然あのタイミングで流れました。お帰りになるタイミングで…。



この郵便丸型ポストのところは 有名な撮影スポット
イメージ 5


ポキ子さんに 写メして、代理投稿してもらったんですよ♪ → まめすけ なう

イメージ 16


集落を散策。

イメージ 17

かやぶき交流館 へ
イメージ 6

ここには カフェ&ギャラリー『彩花』 が♪
イメージ 14

本日のメニュー
イメージ 10

和風パイ(くるみ) にした♪
イメージ 13
イメージ 23

首タオルは むーりんむーりん言うとったが…
イメージ 7

やっぱり得体の知れない むーりんより
…ってか むーりんて何? ムース風むーりんって なぁにぃ〜〜〜? 知ってる方 教えて下さいw
イメージ 12

美山牛乳たっぷりのソフトクリームを選んで
イメージ 9

なぜか この場所で立って食べましたw
…ちゃんと 理由があります。わかるかな〜? 答えは 下に書いておきます^^
イメージ 11

To Be Continued…。
…上から4番目イメージ15は 首タオルの写真。これは 理緒の写真。首タオル曰く、首タオル写真の方が 奥行きがあって またベンチの立体感が凄い優れた写真だそうです。理緒の写真は 構図の基本がなってない 平坦な面白みのないスナップ写真なんだって;; でも ええねん まめすけが こっち見てくれるもん❤
イメージ 1







首タオルが ややこしい場所でソフトクリームを立ち食いした理由…日陰だから。理緒が 和風パイを食べてるとこ 日差しガンガンでした。

この記事に

  • アバター

    2012/7/18(水) 午前 11:40 の内緒さん^^

    らじゃ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:35

    返信する
  • アバター

    セントレアさん^^

    セントレアさんのコメ見て 愕然とした。仰るとおり! なんで お店の人に聞かなかったんだろう???

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:36

    返信する
  • アバター

    DAIGOさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    へ〜 この赤い丸いポストは 時々見ますが、かやぶき屋根ですか〜! それは 見ないなぁ。日本の風景って感じになって いいですよね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:36

    返信する
  • アバター

    もあかままさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    へびすけは 理緒が見つけてんで^^ お出かけ先で いち早く 小動物を見つけるのは いつも理緒やな。

    そうそう 絵 うまい人っていいよね〜! ちゃちゃって描きたいなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:36

    返信する
  • アバター

    チロママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    へびって 丸呑みするやん? いくらなんでも まめすけは 無理やんなぁ>< でも 前に 大きなねずみなんかな? 子猫くらいの大きさに 体がふくれて動けなくなってる蛇見たことある…。最初 蛇ってわからんかった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:36

    返信する
  • アバター

    ラパンママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    へびすけ退場ミュージックの動画な 本当に偶然でな 思わず 理緒が 鼻で笑った音も入ってるねん。

    むーりん やっぱ ムース プリン なのかな? でも ムースのプリンって よくわからん…。

    首タオルの写真は 確かに奥があるわな。それは 認めないと〜 それはええねんけど、人の写真見て ごちゃごちゃ もっと構図を考えろとかうるさいねん〜〜〜〜w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:37

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    おお! さすが キジ! そうなんだ〜 お隣ってことは meiさん その赤丸ポストから 出しまくってるんやね〜 っていうか 出しまくってたんだろうね(過去形)。だって 最近めっきり郵便出さなくなった事ない? 年賀状くらいかも…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:37

    返信する
  • アバター

    ひだまりさん^^ イイね!ポチ ありがとうございます^^

    あっはっはw ごめんなさ〜い>< 蛇の写真 いっぱい撮ったから ついついw 理緒は 結構平気なんですよ。ま 触りたくはないけど…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:37

    返信する
  • アバター

    菜々カカしゃん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    弟さんもそうなん? 首タオルは 自分で申告するには カブトやクワガタを取りに走り回った やんちゃっ子だったらしい。きっと 麦わら帽子をかぶってたんだろうな〜って思う。首タオル 次男でさ 極端に子供の頃の写真がないのよ。赤ちゃんから成人までで一冊なの。理緒なんか 赤ちゃんだけで一冊なのに。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:37

    返信する
  • アバター

    かずやんさん^^ イイね!ポチ ありがとうございます^^

    そうかもw 手 ないですもんね! どうやって 上がるんだ??? 全身をバネの様にして 水面をジャンプ? なんかできないですよねぇ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:38

    返信する
  • アバター

    たっきーさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    首タオルは 極悪やねんで〜! 前の広島旅行の灯台のとこにおった猫も いじめてたし…。きっとな いつか痛い目にあうわ。っていうか あう前に 理緒が痛めつけとくわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:38

    返信する
  • アバター

    ごろにゃんさん^^

    そうそう^^ ほっとするよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:38

    返信する
  • アバター

    はなっちクンクンさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    奥様が いらっしゃったら、この素晴らしい風景を描かれるでしょうね^^ 本当に そういう感性は素敵だと思います。

    ウナギですか〜(笑) 実は この写真や動画を撮ってる時に 幾人かの通りがかりの観光客の方が、「おい 見てみろ ウナギや!」って連れ合いの女性に冗談で言って 盛り上がってました。必ず 男性が 女性にそう言ってました。

    本当に酷暑になって参りましたね。うなぎで 理緒も元気出そうっと

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:38

    返信する
  • アバター

    ポキ子さん^^ トラバ ありがとうございます^^

    構図って大事だろうけどねぇ… まめすけの愛の方が いいのだ^^

    ムース プリン…なんか いまいち よくわからんよなぁ。合わせても プリンが勝ってしまう気がする そして ただのプリンになるんじゃないのかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:39

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそ いじめたらあかん! 首タオルは そのうち マムシにでも咬まれるわ。

    いいや! ムーミンとは思わなんだ。ムーリン無理とか言うかな〜とは思った…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:39

    返信する
  • アバター

    まるここさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うんうん 蛇 泳ぐ! それは 子供の頃から 結構よく見たから 理緒は知ってたよ。なんか 浮いてるのが 不思議なんだよね…。あ ちゃんとした深い水のところで すいすい泳いでたから。

    ってか 誰が あーーーーーんじゃ! する訳ないやろ〜〜><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/19(木) 午前 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(^o^)丿
    日本の原風景ですね
    行ってみたいです

    首タオルさん、ヘビすけをいじめないでくださいね
    罰が当たりますょ〜何てね(^^♪


    イイね、ポチです(^^♪

    ペイオース

    2012/7/24(火) 午後 10:08

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ イイね!ポチ ありがとうございます^^

    いいところですよね〜 なんか ほっとします。首タオルが へびすけをいじめたのせいかどうか わからないけど、帰り 理緒はひどい頭痛になりましたよ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/25(水) 午後 0:21

    返信する
  • へびすけww
    まめすけ君、そんなに近付いたら危ないよ^^;
    僕、へびマジで無理なんで、そんなに近付ける意味が分かりません…笑
    首タオルさんはいじめてるしww
    ホント、のどかな場所ですね♪
    僕が住んでるところより、さらに田舎って感じ^^
    ちなみに動画の中で流れた曲の作詞家は、僕の住んでる市の出身ですよ♪

    ポチ凸

    れじみ

    2012/7/27(金) 午前 0:22

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^ ポチポチ ありがとうございます^^

    へびすけ無理って れじみんとこ 蛇だらけっぽいやん 話聞いてると。逃げ回ってたんだなw

    ってか え〜 調べちゃったよ。結構 上なんだね ←北と言わずに 上と言うヤツ。私をスキーに連れてっての近くだね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午前 10:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(5)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事