ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示



京都府南丹市美山町北 『かやぶきの里・北村』

昔懐かしい感じのパン屋さん
イメージ 18

西湖堂? …知らんなぁ
…『進々堂』 かな〜。理緒のイメージする こういうパン屋さんの看板は。
イメージ 19

鮎 解禁!
イメージ 20

オトリって何?
イメージ 21

オトリって何?って首タオルに聞いたけど わからへんって

この記事を作る時に 調べてわかりました。鮎を釣る時に 囮の鮎を使うんですね。

イメージ 22

足踏式脱穀機  アサイ式光栄號
イメージ 17

お! 出た! 今回のお出かけの目的のひとつ!
イメージ 1

坂を上って
イメージ 2

下りたら すぐそこ!
イメージ 3

モチモチのお米のパンで有名な
イメージ 8

農家 『吉之丞』
イメージ 7

売り切れたら 終わりらしいし ちょっと焦る
イメージ 14

よかった 売り切れてない
イメージ 5

でも 結構 空のカゴ 多い
イメージ 6

写真撮ってる間に あんぱん 売り切れた(涙)
…あんぱんは 2個上の写真イメージ5の 左手前のカゴ。 
イメージ 4

たまねぎパン
イメージ 9

天然よもぎあんぱん
イメージ 10

チーズパン
イメージ 11

ミニミニ食パン
イメージ 12

粟パン
イメージ 13
イメージ 15
イメージ 23

To Be Continued…。
イメージ 16

この記事に

  • 顔アイコン

    素朴なパン屋さんのパン、美味しかったことでしょう。。。
    行くのに苦労したしね。
    アンパンは残念だったね。私もこういうとこ行ったらまずあんぱん買うな。

    レイン父母ちゃん

    2012/7/26(木) 午後 7:32

    返信する
  • ほんまやぁ〜、昔の駄菓子屋&パン屋さんみたいな雰囲気醸し出してるなぁ(^^♪
    たまねぎパン、甘くておいしいんとちゃう?!
    今回の「米のパン」、ちょっと前の記事になってた『見山の郷の米粉パン』理緒さん的にはどっちがお好み??
    全ポチ☆

    チロママです!

    2012/7/26(木) 午後 8:08

    返信する
  • アバター

    西湖堂って知らん???
    CMもやってたきがするけどなー^^
    こうゆうパン屋さんって、美味しい〜!って気がするよね〜^^
    ってか、アンパン買いそこなうなんて〜おバカww
    ポチ☆

    もあかまま

    2012/7/26(木) 午後 8:27

    返信する
  • パンが、商売繁盛やね〜^^
    写真撮る前に、まず買わないと!
    イメージ15の写真、首タオルさんが、ココの人みたいに、
    ものすごくなじんでる(笑)
    ポチー☆

    たっきー

    2012/7/26(木) 午後 9:07

    返信する
  • アバター

    お米パン、いいね〜。
    素朴でとても美味しそう。
    イイね!オールポチ

    サクラママ♪

    2012/7/26(木) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    すっごくいい雰囲気〜
    パンの種類が豊富なんで びっくり〜〜!!

    ごろにゃん

    2012/7/26(木) 午後 9:42

    返信する
  • そうそう。皆さんが書いてるように鮎釣りは友釣りなんですよね。
    縄張りが鮎にもあるんですね。

    野良猫も縄張りがありますね(笑)その縄張りを柚が荒らすという…
    父は鮎釣りがある意味趣味で、静岡県まで行って鮎釣りをするとかw
    わざわざ小ぶりな鮎を持ち帰り、柚が食すという…

    黒柴 柚 と ゆきんこ

    2012/7/26(木) 午後 10:48

    返信する
  • まさに
    ビギナーズラックっていうやつだよ〜
    それきりやってない。
    当時付き合ってた人に行こうって誘われてやってみただけだからさ〜(~▽~;)ハハハ

    三日月@久遠

    2012/7/27(金) 午前 0:20

    返信する
  • あ、味は?笑
    次回かな?
    米粉パンとはまた違う感じなのかなぁ♪
    売切れそうって言う状況なのに写真を撮るって言うww

    オールポチ凸

    れじみ

    2012/7/27(金) 午後 1:43

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    そやねん! あんぱんやろ〜〜〜〜>< 写真撮ってる時に おじさん4人組みが来たの。でも あんぱんっぽい顔でなかったんで油断したよ。かみさんに買うって言いながら 買ってたわ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:09

    返信する
  • アバター

    チロママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    今日 あとで記事出すけど 迷うことなく こっち! 同じ ミヤマやけど 美山の勝ちやな〜! 比べ物にならんくらい美味しい。茨木見山も美味しかったけど あっちは普通のモチモチ米粉パン。こっちは 最高やったわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:09

    返信する
  • アバター

    もあかままさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    知らんw え〜〜 なんか 湖ってつくし滋賀っぽいけど 神戸にあるんか? そうなんやw

    ほんま おばか(涙) ってか おばかって笑ったわ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:09

    返信する
  • アバター

    たっきーさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    首タオル この写真のとき、後ろに座ってる留学生の人が早く向こうに行って欲しい… そればっかり考えてたそうやで。でも 多分 ブログやってるのかな〜? 理緒みたいに お店の外観 店内 パンを一個一個写真撮ってて、パンもこの場所で食べながら 接写してたわw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:09

    返信する
  • アバター

    サクラママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    素朴な味で ほっとするよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:10

    返信する
  • アバター

    ごろにゃんさん^^

    数種類しかなさそうなのにね。いっぱいありすぎて、迷うよ〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:10

    返信する
  • アバター

    ゆきんこさん^^

    鮎な〜! 柚ちゃんにあげとったもんな〜! ほんま 贅沢なやっちゃで(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:10

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^

    そっか ビギナーズラックかぁ。いいな〜 デートかぁ。なんか いっぱい彼氏おるなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:10

    返信する
  • アバター

    れじみさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    味は 今日あとで出すのに書いたけど めっちゃ美味しかった〜! 最高!

    そそ…、写真最優先にしてたら 買い損ねた(涙) あほやわぁ><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/27(金) 午後 4:11

    返信する
  • 顔アイコン

    お米パン、どれも美味しそう
    よもぎぱん、粟パンどんな味でしょうかね
    此方では見る事はないです

    米の消費拡大の為にも、米パンを普及して欲しいものです

    農機具、此れで日本の近代農業が大きく進み、重労働から解放されたのですが

    一つ一つ良く見ると、素晴らしい技術が見れます
    当時としては、最高の機械なんですがね

    オールポチです

    ペイオース

    2012/7/29(日) 午後 9:22

    返信する
  • アバター

    ベイオースさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    粟パン 素朴な感じで 美味しかったです。誰もが ほっとするようなお味ではないでしょうか。

    農機具 理緒は 珍しい気持ちで見ましたが、本当に はなっちクンクンさんの説明などを拝見しますと 昔の人の知恵は凄いなぁって思いました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/7/29(日) 午後 9:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事