ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの 日常やお出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫全体表示

6月2日(土曜)、能勢へ



最初、この緑に覆われた 素敵なカフェ
イメージ 1

cafe soto に行く予定でした。
イメージ 18

↑↑ この外観 ↓↓ 可愛いお人形 期待高まる!
イメージ 2

手作りハンバーグが美味しいと評判のお店
…以前から、チェックしてて いつか行きたいと思ってました。
イメージ 3

あそこが ワンコOK!のテラス席か〜
イメージ 4

がっ! えええええええええええええええ!!!
イメージ 5


とても行きたいお店のひとつだっただけに 非常に残念です。マナーは 守っていかなくては…。



突如、楽しみにしていた目的地のお店が駄目になってしまった理緒家。

どうしよう…。でも 大丈夫! 用意周到なA型理緒は、例えば お店が臨時休業だった時の為に、下調べで 必ず周辺のお店もピックアップしてあります。

気を取り直して 下調べしてあったお店へ!
イメージ 6

南フランス プロヴァンスの風が吹いていそうな
イメージ 8

La Maison de Provence(ラ・メゾン・ド・プロヴァンス)
イメージ 19


土日 祝日しか 営業してません。

イメージ 7

この階段をのぼると…
イメージ 20

そこは 南フランス
イメージ 12

プロヴァンスに魅了されたオーナーさんが
イメージ 10

10年以上の歳月をかけて
イメージ 11

木の伐採 基礎 家の土台作りから
イメージ 16

精魂こめて 造り上げた
イメージ 23

素敵な場所
イメージ 24

テラス席 ワンコOK♪
イメージ 9

ランチ 本日のドリア&サラダ
イメージ 22

ブロッコリーとなすびのカレー風味クリームソース
イメージ 14

フランス紅茶 カプチーノ
イメージ 15
イメージ 17


来店ワンコは オーナーさんがポラロイド写真に撮って、店内に こうやって飾ってくれます。もちろん、まめすけも 撮って頂きました♪ 行かれる方は、まめすけを 探してみてね^^

イメージ 13

To Be Continued…。
イメージ 21

この記事に

  • アバター

    スーサン^^ オールポチ ありがとうございます^^

    用意周到やろ〜? ま 毎日の時間も 大体 前の日寝る前に 明日は こうしてああしてって決めて寝て その通りに行動してるんだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:05

    返信する
  • アバター

    もあかままさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ラ・メゾン・ド・プロヴァンス 感じいいよね^^ ソトが駄目になって 落ち込んで ここに到着したけどさ この建物の外観を見て テンション 上がったわ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:05

    返信する
  • アバター

    銀パパさん^^ ナイス!ポチ ありがとうございます^^

    ですよね〜 もともと ワンコ連れにも楽しんでもらいたいってお店が思って 外のテラス席を開放されたんだと思うんですよね。写真で見るように かなり広い空間で 店内とは完全に分離されてるし、ちょっとくらいのマナー違反では なかったんではないかと思われます。札には書かれてないけど 排泄物放置とかもあったんじゃないかな?とか思う。そういう人は 本当に飼わないで欲しいですよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:05

    返信する
  • アバター

    レインママさん^^

    いいやんいいやん 理緒の今までの友達 Aばっかでさ それも 理緒みたいなクヨクヨ神経質なA。それで 一緒に 人生を悲観して慰めあってきたけど、ブロ友って レインママみたいなおおらかなAや ポキちゃんやチロママみたいな Bと理緒が仲良くなるなんて!の友達もできるし 何が言いたいんやw とにかく 仲良くしてくれて ありがとうw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:06

    返信する
  • アバター

    2012/7/30(月) 午後 10:32 の内緒さん^^

    ね〜! 暑さで そうなったのかもしれませんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:06

    返信する
  • アバター

    かずやんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそ、記事には書かなかったけど 開店前に到着してね 他にお客さんがいなかったし、うちは 椅子に乗せたりしませんから 駄目ですか?ってちょっとお願いしてみたけど 駄目だった。ま うちは違うのに!って思うけど、お店からしたら 例外は駄目でしょうしね。首タオルに言わせれば 「うちはちゃんとします」って言って お店に入って ウンチ放置して帰るようなヤカラも世の中にはいますからね…だって。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:06

    返信する
  • アバター

    アキママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    フンの放置のマナー違反も 許しがたい行為ですよね。カフェで 椅子にワンコを座らせる事が マナー違反って あまり知れ渡ってないみたいですが、みんな ちゃんと守って欲しいですよね。そうしないと こうやって 行くところが減っていってしまいます;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:06

    返信する
  • アバター

    ユパさん^^

    そうなんだ。前に 釣りされるところも 徴収金の箱があるところがあるって仰ってましたよね。みんな 釣りをされたら その場所は 綺麗にして 立ち去って欲しいですよね。綺麗な場所には 綺麗な心が宿るものなのに。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:07

    返信する
  • アバター

    毛だらけかあちゃん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん 本当にそうですよね。そのマナー違反の人は 好き勝手して お店で美味しいもの食べて楽しんで、その荒らされた後 まともな人が 出入り禁止になるなんて 理不尽です><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:07

    返信する
  • アバター

    てつやまごんさん^^

    ずぼらなの? お弁当とか 細かいけど^^ 理緒母も お料理上手だったんだ だから きっと 理緒母みたいなAなのかな〜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:07

    返信する
  • アバター

    童夢ママさん^^

    はい〜 ちなみに Cプランもありました(爆)

    そう! これ まめすけが 首タオルが食べてるもん ガン見してるんだよね。まめすけ〜 理緒より 食べもんか〜w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:07

    返信する
  • アバター

    琉花ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    カフェマットを敷いたらOKって書いてあるところは そうすればいいと思うけど、そうでないところは やっぱワンコは床でステイですよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:08

    返信する
  • アバター

    ぷりんママさん^^ ナイス!ポチ ありがとうございます^^
    ほんま 特別許可やわ! ってか 酸素カプセルの衝撃が 今日も続いてるわ〜!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:08

    返信する
  • アバター

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    理緒も 探したいわw 写真 撮ってくれはったけど、すぐに貼った訳でないからさ〜 どのへんに貼ってくれたんかなぁ。

    多い多い こないだも 浜名湖SAでひどかったよ! ワンコが 思い切り 人いっぱいおる 屋台とか出てるところの前で ウンチしてさ〜 「あ しよった!」ってげらげら笑って そのまま立ち去ったんだよ。大体 見向きもせず 引きずりまわしてて そのトイプーが ウンチしたのも 引きずられてだったんだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:08

    返信する
  • アバター

    ラパンママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    とっても綺麗な そう 絵のようなお店だよね^^ お店は絵のようだけど 首タオルは その絵にそぐわないね(笑) ま いっか^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:08

    返信する
  • アバター

    柴犬さん^^ ポチ ありがとうございます^^

    10年って長いもんな。子供やったら 生まれてから 小4やろ? すごいなぁ。信念がないと そんな年月かけて 家を建てれないだろうね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:08

    返信する
  • アバター

    DAIGOさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    おおお A型仲間ですね〜^^ 時間が無駄になるのが 嫌いでねぇ。日々 予定に追われて生きてますよ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:09

    返信する
  • アバター

    meiさん^^

    そうだそうだ! でもさ きっと そのマナー違反飼い主は 自分がマナー違反とは思ってないんだよ。世の中 そういうもんだw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 2:09

    返信する
  • 顔アイコン

    大勢の前で放置?信じられな〜い!!
    それを見たおバカな飼い主が、うちもいいや〜そのままでってなるんじゃんね〜

    思い出す〜
    犬吠埼で観光客取り巻くど真ん中でう●ちしたバーディ。
    勿論、デモンストレーションの様に見せてやったわ
    ダイレクトキャッチをね!
    ごく一部から凄いって拍手がおきてた(^▽^笑)

    三日月@久遠

    2012/8/1(水) 午後 2:45

    返信する
  • アバター

    あっはっは^^ あれを 大観衆の前でか〜〜〜! そりゃ 凄い。おまけに 「犬吠埼」って!(爆) 最高〜〜〜〜!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/8/1(水) 午後 3:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事