ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの日常や お出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

まめすけ 去勢手術後

無事に 去勢手術 終わりました^^
イメージ 1
 
沢山のコメント、ありがとうございました❤
さて、詳細をw 

昨日午前中 、拾い食いさせない為に 車で預けに行った。で、帰りの事を聞いてみた。

理緒  『あの〜、帰りも やっぱ車でお迎えですよね?』

病院  『みなさん、歩いて帰りますよ!』

理緒  『ええっ、麻酔覚めたばっかで フラフラしてたり 傷口開いたりしないんですか?』

病院  『大丈夫ですよ〜。それに 歩かなくなったら まめちゃんは 抱っこできるからOKOK』

理緒  『・・・それもそうですね^^;』

ってな訳で、歩いてお迎えに。7時の約束やったけど、居ても立ってもいられなくなって、6時過ぎに家を出てしまった。お迎え無理でも、病院の前で待ってよって、思ってw ←これを関西気質 『いらち』 と言うw

でも、まめすけは 麻酔から覚めてた^^ 見た事もないくらい、耳を後ろになくして、体クネクネして、尻尾もブンブン! あまりの歓迎振りと元気に 泣きそうになる親バカ。でも、柴特有の気質のせいか、一通り 再会の抱擁が終わると、ちーーーんとお座りしてしまった。いつまでも、ヘラヘラしないのが まめすけ。

まめすけと再会できた喜びに我を忘れてたが、なんか おかしくない? あれ? エリザベスカラーは? 包帯は? バンソウコは???
なんで 素のままなん? 糸むき出しやん><
イメージ 6
イメージ 7

色んな人のブログとか、検索とかで、傷口を舐めさせない為の エリマキトカゲみたいな『エリザベスカラー』や、腹巻みたいな包帯や、少なくとも絆創膏は 貼ってるやろーと思ってたので、この糸むき出し状態に 唖然!!!

まあ ビックリしてても始まらないので、お薬もらって精算すませて 帰る事に。

ドアを出た途端、物凄い勢いで引っ張るまめすけ! なぜか 耳が後ろに倒れてる。

いつもなら、引っ張り癖を直す為に、引っ張らしたら いけないんやけど、何か 今日は特別。でも、やっぱ 引っ張られるのは よくない! どーしたら ええんやぁ!って思ったけど、名案が浮かんだ。

そや! 引っ張られないように 早歩きしたら ええんや^^

まるで 競歩のよーに 闇を進む 不審な黒犬と私。段々 スピードが上がって、いつの間にやら 走ってる〜;;

でも! 信号に引っかかった! 止まった途端に まめすけ 放尿! それも 物凄い量!
まめすけ〜;; オシッコしたかったんかぁ;; よちよち
言いながら、水をかけて 消臭剤を撒く。これで走らないかと思ったけど、なぜか 更にスピードアップ! 

まめすけ〜;; どーしたん;; そんな走ったら、傷口 ひらくで〜;;

すると 親戚の はっちゃん 動画→ まめすけ はっちゃん 行かないで〜;; の家の前で ストップ!

そっか〜、はっちゃんに会いたかったんかぁ^^ はっちゃん 優しいもんね^^
んん? まめすけ 何やってるん??
気付いたら 立派なウンチを うにうにと・・・、人の家の前に!!! 
結局 もよおしてただけやったみたいで、        シーシーウンウンした後は、走らなくなった^^;
・・・しっかし まさか 走って帰る事になろーとは 予想だにしなかったですw

帰宅後は、食事はNGなんで、PCを見せて 気を紛らわせ・・・
イメージ 2
 
あれ? 僕ちゃんにソックリやなぁ
イメージ 3
 
舐めるなって言われてるけど、舐め舐めし ↓



・・・でも、舐めさせないで下さいって病院で言われたが、糸むき出しで そりゃ無理やろ! 動画で、最初に腕を舐めてるのは、麻酔の注射の為に 腕の毛を 剃られてるからで〜すw

今朝は、やっと ご飯を食べて、ほっと一息。毎日 抱っこしてるけど、今朝は なんか いつもより 甘えん坊ぶりが きつくなってて、全然おりようとしなかった。
イメージ 4

おまけに 久々の 股ぐら潜りw
イメージ 5


※まめすけの 股ぐら潜り・・・ 詳しくは →  まめすけ 股間好きw

何はともあれ 無事で良かった〜^^

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事