ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの日常や お出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今日は、まめすけのご飯のお話です^^
実は、フードの話は あんまり大きな声で言えないんよ>< なんでかゆーたら、ブリーダーの西山さんに 一生 これを与えて下さいって言われてたのに 背いたから・・・。

どーか、西山さんが この記事を見ませんように、見ませんように、見ませんように・・・・・・・・・。

まず、西山さんが、まめすけと一緒に添えて下さり、一生 これを与えて下さいと仰った
日本犬 (イースター)
・・・ちなみに 西山さんは これにキャベツをミキサーで粉砕したものを 混ぜていたので、まめすけが 無類のキャベツ好きになったと 推察されるw
イメージ 1
 
しかし、近所のホームセンターで売ってなかったので、西山さんが 『日本犬がなければ、柴専用』 と仰ったので、柴専用。幼犬用は買わないで下さい・・・との事だったが、売り場で迷った挙句 『1歳までの柴専用』 を買った。 ・・・だってぇ まめ 赤んぼやーーーん!
柴専用 (イースター)
・・・西山さんが、『日本犬』 がなかった場合に、と渋々認めてる 『柴専用』
イメージ 2
 
・・・でも 私が買ったのは 赤んぼ用w
イメージ 3
 
特に 問題があった訳ではない。食いつきもいいし (・・・後に まめすけは 何でも食いつきが良い事が判明)。

でも! どーしても ネットでアレコレ見てたら、もっといいフードにしないとあかんのちゃうやろかって思ってまうのが  親心。

特に、柴は 皮膚が弱いので、アレルギーが怖い。色々 ネットサーフィンし出したら とまんなくなっちゃう。

その悩み過程で チョイスしたのが
ピュリナ プロプラン アレルケア 子犬用 (ネスレ)
・・・これを 選んだのは、サーモンやった事と チャンピオン犬に選ばれる!ってのが 売り文句やったからw 
イメージ 4

・・・でも、まめすけは フケが目立っていたんよ;; 詳しくは→ まめすけ まめフケ

それで、もっとランクアップした方がいいのかな〜って思って、今はコレ。
ナチュラルハーベスト パピーグロース                 (バンガードインターナショナルフーズ)
イメージ 5
 
コマンドのご褒美には、たんまり与えられるように、            低カロリーの フィットネスライト
イメージ 6
 
一時期は、まめすけを マッチョにしようと、なんと たんぱく質40%、穀物ゼロのプリモーディアルを パピーと混ぜていたんやけど、パピーが切れた時に プリモーディアルだけになったら、お腹を壊したんで やめました。また、それだけでなく Sトレーナーが 高たんぱくは 腎臓に負担がかかるって仰ったのも 気になってたし。
プリモーディアル
多分、狼を意識して お月さんやと思うw
イメージ 7
 
まめすけが 1歳くらいになったら、こっちに切り替えようと思ってる。
メンテナンススモール
イメージ 8
 

ナチュラルハーベストにしてから、フケがなくなって、毛並みツヤツヤに! こないだなんか、油塗ってるん?って言われたくらいに 黒光りしてます! ウンチの状態もいい♪

あんまり ころころ変えるのはよくないんで、もう 多分 ずっとこれでいくと思います。


それから、まめすけは サプリも 飲んで・・・っつーか 食べてますw
ドライフードと一緒に出すだけで、このガーリックイーストであろうが、フィラリアの薬であろうが なんでも ボリボリ食べるので 楽チンです^^
ガーリックイースト
イメージ 9
 

あと、これは、ネット通販で 送料無料にする為に買ったんで、なくなったら もう あげない。ダノンビオ 毎日 食べてるしね^^
犬猫用 乳酸菌
イメージ 10


・・・以上で〜す♪
・・・ん? なんか 忘れてない?
あああっ、今日は 主役まめすけの 写真がない!
まあ、いっかぁ^^

開くトラックバック(2)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事