ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの日常や お出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

●監督● ダニエル・アルフレッドソン

●出演● ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス、アニカ・ハリン、ペール・オスカルソン、レナ・エンドレ

●あらすじ● 鼻ピアスに全身タトゥーの華奢な天才ハッカー、リスベットの協力でヴァンゲル家事件を解決し、晴れて月刊誌 『ミレニアム』 への復帰を果たした社会派ジャーナリスト、ミカエル。事件以来、リスベットとは連絡の取れないまま1年が経とうとしていた。そんな時、少女売春組織の実態に迫る特集記事の準備を進めていた記者2人が殺害される事件が発生、現場にリスベットの指紋が付いた銃が残されていたことから、彼女は殺人犯として指名手配に。過去のトラウマから誰も信じることのできないリスベットは、警察の追跡をかわしながら、たった一人で犯人と対決する道を選ぶ。一方、いくつもの状況証拠にもかかわらずリスベットの無実を信じるミカエルは、真犯人を突き止めるべく独自に調査を開始する。やがて事件の背後に浮かび上がる“ザラ”というキーワード。そんな中、痛みを感じない謎の金髪の巨人がリスベットへ迫っていくが…。
 
●感想● 先日、ドラゴン・タトゥーの女・デヴィッド・フィンチャー版 を観に行き、オリジナルのスウェーデン版を観たいな〜と思ってたところ、観る機会に恵まれました。ドラゴン・タトゥーの女はすっ飛ばして 2の火と戯れる女ですw

うーーーーん、悪くは勿論ないねんけど、なんとなく普通のサスペンス映画だったような…。リスベットの過去が悲惨なところには引き込まれるが、ザラがお父さんってわかったところで、無痛巨人も兄か弟だろうなってすぐ想像できちゃったし…。

れじみさんが 『突き抜けた面白さがない』 ってレビューしてはるねんけど、まさに そんな感じ。彼のレビューは スウェーデン版 ドラゴン・タトゥーの女との比較になってるけど、理緒は 未見につき、デヴィッド・フィンチャー版との比較になってしまう。比較と言っても 物語が違うので、キャストの比較。

デヴィッド・フィンチャー版は イチイチみんな かっこいいw

カッコいいミカエル (ダニエル・クレイグ=デヴィッド・フィンチャー版) 抱かれたい感じ。
イメージ 1イメージ 3イメージ 5
 


イメージ 7イメージ 9 ただの中年にしか見えないミカエル  (ミカエル・ニクヴィスト=スウェーデン版) 間違っても、抱かれたくない感じ。


イメージ 2イメージ 10 リスベットも、左のルーニー・マーラ (デヴィッド・フィンチャー版) の方が好み

そして 決定的なのが 主人公ミカエルと長年 愛人不倫関係にある共同経営者のエリカ!

左がデヴィッド・フィンチャー版のロビン・ライト、右がスウェーデン版のレナ・エンドレ…。

レナさんだと、長年 不倫関係にならないと思いますが…。同じレナでも レナ・オリンに演じさせるべきだったのではw 

イメージ 8イメージ 4

やっぱり ビジュアルって 大事だよね〜! 

イメージ 6

開くトラックバック(2)

1月18日(水曜)、
イメージ 1

PLUSTIC(プラスティック) へ
…白いワンコと。
イメージ 2

ヘアサロン、ドッグサロン、カフェが融合、珍しい。
イメージ 3


hair+dog salon+cafe=PLUSTICは、自由な空気で大好きな家族と楽しめる場所…
ヘアーサロンはあなたご自身がキレイになって、ゆったりとした時間を過ごしていただけます。
ドッグサロンでは家族の一員であるワンちゃんのトリミングを。
そしてカフェでは、素材の良さを生かしたベーシックな美味しさをお届けいたします。

↑ …お店HPより。

イメージ 4

階段上がったところに 黒いワンコも。
イメージ 5

とろ〜り卵の海老ドリア
イメージ 11

ランチセットの スープ&サラダ
イメージ 10

アイスカフェオレ シフォンケーキ
イメージ 14

まめすけには パンプキンケーキ
イメージ 12


まめすけの口にするものは、全て味見しています。これは 調味料なしだけど カボチャの味が濃くて美味しかった。まめすけ とても喜んでました^^

イメージ 13

何を 読もうかな〜
イメージ 6

ワンピースもいいけど… やっぱ映画が好き!
…それに なんてたって雑誌の名前が クレア だしね(笑)
イメージ 7

杉本彩おすすめ!欲情する映画ベスト10!
イメージ 8
イメージ 9


イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23

イメージ 24
イメージ 25


6位の 『エマニエル夫人』 と 7位の 『昼顔』 しか観た事ない! 観ないと!!! 

8位の 『流されて…』 は マドンナのリメイク 『スウェプト・アウェイ』 を観た事あるw



僕ちゃん エロスとか欲情とか よくわからへんねん
だって 僕ちゃん タマナシやねん!
イメージ 15

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事