ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの日常や お出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

不都合な真実 ☆☆★

●監督● デイヴィス・グッゲンハイム製作総指揮

●出演● アル・ゴア

●あらすじ● 民主党クリントン政権下で副大統領を務め、2000年の大統領選挙では共和党ジョージ・W・ブッシュ候補と激戦を展開、前代未聞の大接戦と混乱の末に敗れ去ったアル・ゴア氏。その後は、自身のライフワークとも言える環境問題、とくに地球温暖化への対策の緊急性を訴え全米を中心に世界各地で精力的な講演活動を続けている。本作はそんなゴア元副大統領の講演活動の日々に密着、豊富なヴィジュアル素材と巧みなトークで分かりやすく構成された鮮やかな講演の模様を紹介するドキュメンタリー。

●感想● ゴア氏の講演は、グラフを多用し、たまにユーモアを織り交ぜ 非常にわかりやすい。思わず 自宅で映画を鑑賞してる事を忘れ、大学の教室にいるような錯覚を覚えた。

彼の熱演している講演内容には 科学的な誤りがあると裁判所が認めたとか、いや その判決こそが 誤りだとか 色々取り沙汰されているが、正直 詳細なんか どうでもいいんだ。

明らかに 近年 異常気象に見舞われ、CO2が増加し、気温が上昇し 氷がとけているのは事実なのだから。

それが 人間の活動によるものである…と思い、地球の未来を憂える人は 出来る事を 努力して継続していくだけ。それだけ。ただ それだけの事。

今日は 奇しくも 3月11日。あの日から 1年。未曾有の大震災と津波によって、甚大な被害を受け、そして その後 原発問題が 勃発する。

不都合な真実は、いつも 政治 人間の欲、愚かさによって 隠されている。


If you believe in prayer, pray that people will find the strength to change.

祈りを信じるなら、人間が変わる強さを持てるよう祈りましょう。

When you pray, move your feet.

祈るなら、行動も起こしましょう。

開くトラックバック(0)

不二家 『LOOK』 チョコレート
イメージ 1

東西フレーバー対決 投票受付中 !

ルック発売50周年を記念し、WEBで東日本/西日本どちらのフレーバーが好きか投票を行い、勝ったフレーバーに投票して頂いた方の中から抽選で不二家菓子詰め合せをプレゼントするキャンペーンを実施。

3月6日から5月31日まで!


東日本の各地域の素材(北海道:北海道ソフト、東北:りんご、関東:ピーナッツ、甲信越:ぶどう)をイメージ。

イメージ 5


西日本の各地域の素材(中部:栗きんとん、近畿:ミックスジュース、中四国:夏みかん、九州沖縄:マンゴー)をイメージ。

イメージ 6


甲信越ぶどう…ぶどうって感じはする。ぶどうガムみたいに 香料きつい。

東北りんご…ぶどうと 大差ない。りんごの味に変わっただけのような…。

関東ピーナッツ…普通の何の変哲もないピーナッツチョコ。

北海道ソフト…ミルク感たっぷりで、まろやか 美味しい^^

東日本の中では 『北海道ソフト』 LOVE❤ 

イメージ 8


九州沖縄マンゴー…安物のマンゴープリンの香料。

中四国夏みかん…ぶどう りんごより、更に酸味がきつい。

近畿ミックスジュース…??? 個性がない。これ ミックスジュースか?

中部栗きんとん…大げさに言えば マロングラッセみたい! 最後に食べて 嫌気がさしてたにも かかわらず、圧倒的に美味しい!

イメージ 7


って訳で、中部栗きんとんの断トツ激うまにより、         理緒的には 西日本代表の勝ち!

開くトラックバック(0)

店舗販売の 賞味期限当日までのカステラが有名な…

黒船 の
イメージ 2

『Q-block 素のまま・抹茶・黒糖』
イメージ 1

カステラから作った 『ラスキュ』 です。

ラスクとは…0.5cmから1cm程度の厚さに切ったパンの表面に、アイシング(卵白と粉砂糖を混ぜたもの)を塗り、オーブンで焼いたもの。ビスケット同様に二度焼きで、固くなったパンを食べるために工夫されたもの。二度焼きしているため独特のカリッとした食感があり、また水分含量が少ないため保存性も高い。通常は容易に噛めるが、堅パンのように、堅く焼いたものもあり、幼児の歯固めに用いられる場合もある。味つけは甘いものが主流だが、ニンニクを効かせた「ガーリック味」や塩味のラスクもある。元になるパンも、フランスパンの他、メロンパンやクロワッサン、最近では変り種としてバウムクーヘンやカステラで作られたラスクもある。…WIKIより。

文字打ち間違いちゃうで!
ラス 『ク』 ちゃうくて ラス 『キュ』 やねんw
イメージ 3

『素のまま』
イメージ 4

これが 一番美味しいかな^^ 甘さがちょうどいい♪
イメージ 5

『黒糖』
イメージ 6

黒糖好きには たまらんやろな〜
…この写真は 実際より白く映ってしまいました;;
イメージ 9

『抹茶』
…抹茶の粉まみれ。抹茶の変質を防ぐ為か これだけアルミ袋
イメージ 7

抹茶を サクサク食べてる感じ!
イメージ 8

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事