ここから本文です
黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪
引越し先では、愛犬まめすけとの日常や お出かけの記録、映画レビュー、スイーツ、カレー、その他もろもろ 更新しています^^

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

クラッシュ ☆☆☆★

●監督● ポール・ハギス製作原案脚本

●出演● サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロン、ジェニファー・エスポジート、ウィリアム・フィクトナー、ブレンダン・フレイザー、テレンス・ハワード

●あらすじ● 『ミリオンダラー・ベイビー』 の脚本で注目を集めたポール・ハギスが脚本に加えて自ら製作と監督も務めた衝撃のヒューマン群像サスペンス。様々な人種が入り混じり、人種間の摩擦と緊張が極限にまで高まるアメリカのロサンジェルスを舞台に、次々と引き起こされる“衝突”の連鎖によって運命を狂わされていく人々の姿を多彩な俳優陣の豪華競演で描き出す。
 クリスマスを間近に控えたロサンジェルス。黒人刑事グラハムとその同僚でヒスパニックの恋人リア。銃砲店で不当な差別に憤慨するペルシャ人の雑貨店経営者ファハド。白人に敵意を抱く黒人青年アンソニーとピーター。地方検事のリックとその妻ジーン。差別主義者の白人警官ライアンと同僚のハンセン。裕福な黒人夫婦キャメロンとクリスティン。やがて彼らの人生は思いがけない形で交錯、大きく狂い始める…。

●感想● 録画を予約する時に、タイトルを見て 『キターーーーー!』 と思ったのに…。

てっきり デヴィッド・クローネンバーグの 『クラッシュ』  かとw ↓↓↓ ちなみに動画は gooあらすじで言うと 洗車場…うんぬんのとこですなw


あぁ… アカデミー賞の 『クラッシュ』 ね…。

一言で言えば、人種差別社会の織り成すドラマの光と影…なんだけどさ。昨日 3.11を迎え 不都合な真実 ☆☆★ を鑑賞した後なんで…、正直 肌の色が違うだけで 同じ人間なのに、こんなんやってる場合ちゃうやろって思ってしまった。

沢山のエピソードがある中で、印象に残ったのは 『天使のマント』 と 『車吸盤だらけにする気かよ聖クリストファーの人形』 と、『被害者に見える中国人実は人身売買のブローカー』 かな。『普段は差別バンバンしてますがガソリン引火しそうな時は正義だぜ』 は、あまり心に響かなかった。天使のマントは すっかりのせられてしまって、女の子がパパに駆け寄る時 ギャーーーーーー! あかん! あかーーーーんえーーーーーー!と叫んでもうたしw

サンドラ・ブロックが大好きなんで、楽しみにして観たが、途中 存在をすっかり忘れていた。こんな事 初めてかも。大体、群像劇は あまり好きではないんだけど、これは 群像劇として かなり面白かったので、彼女がどうでもよくなった。嫌なタイプの女だったしね。そんなにカリカリカリカリカリカリカリカリしてるから 夫も優しくしてくれないし、階段から落ちるんだよ。

開くトラックバック(1)


レイクフォレストリゾート をチェックアウトし、この旅行のメインイベントである 『焼肉新年会』 会場に、ポキ家 と向かいました。先行していた理緒家、第二阪奈有料道路 の阪奈トンネルを出て しばらくしてポキ子さんから電話が。

なんと ポキオさん が 覆面パトカーに捕まる!
イメージ 24

車線変更禁止の大罪ですw
イメージ 25


写真 ポキ子さんの記事 から、借用しました。オレンジの線だから 車線変更したら 駄目でしょ!とポキ子さんが咎めるのも聞かず、大丈夫大丈夫!と違反し、捕まったらしい。

せっかくの楽しいお旅行の道中、さぞかし落ち込んではるやろうと、心配しましたが… 覆面パトの内部を嬉々として報告したり、実は 速度違反もしてたんやけど、車線変更禁止違反だけに おまけしてもらった〜!と ご機嫌だったらしい…。

恐るべし ポキオ! ポジティブシンキング!


阪和自動車道『岸和田SA』 の、
イメージ 7

キティの顔出しパネルで記念撮影♪
…顔 出してへんけど…w
イメージ 8

やって来ました!
イメージ 9

ここは 岸和田 だんぢりの町!
イメージ 10

ワンちゃんOK♪の焼肉屋さん
イメージ 4

たるの店 『山麓苑』
イメージ 11
イメージ 12

たるの店…って?
イメージ 1

庭園内に点在する個室全てが
イメージ 19

醤油を醸造する樽を改造して作ったものやねん
イメージ 18


いのししとウリ坊の剥製が…。

イメージ 15


しばらくして、大阪チームの チロママさん&チロくん   hisamiさん&旦那さん&けんちゃん  も到着♪  

ワンコには 鼻にシワを寄せるクレアちゃんですが、

イメージ 3


人間は 大好きです!

イメージ 20

ワンコOKの樽は こちら
イメージ 13

看板犬のダイアンちゃん がお出迎え♪
イメージ 14

『西川卯』 の陣屋
イメージ 6

ここで 首タオルが おでこを強打し コブタオルに!
イメージ 5


↓↓ なんと、ポキ子さんが 首タオルがデコを打って倒れ込む瞬間を激写してました! ↓↓

イメージ 26


柴犬を こよなく愛する男
イメージ 21

年がら年中五分刈り のhisami旦那さん
イメージ 22

なんか いいなぁ^^ 惚れちゃいそう!
…あ、hisamiさん 冗談やで〜 ラブラブのhisamiさん夫婦の間には どうやっても入られへんわ〜><
でも 皆さん、なんか自然で すごく素敵な男性だと思いませんか?
イメージ 23

トイレを激写してきたトイレブロガーとしては外せない
イメージ 16

樽トイレ!
イメージ 17

To Be Continued…。
イメージ 2

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事