かけだしハンター奔走記 仮面の道化師編

G級訓練ラージャン3:09、弓10000回限界突破!ツイッターやってます。よろしくです^^

全体表示

[ リスト ]

皆様こんにちは

前回の記事でファンタジーライフ2が出るとの話を書かせていただいたのですが、2015年夏より配信だそうです。

詳細はファミ通APP様のページよりご確認いただければと思います

スマホでプレイという方向性に関しては”時代だなぁ”って思う部分です。

えぇ、良くも悪くも時代ですね。




それはそうと、2月中旬よりファンタジーライフLINKを購入し現在もちょくちょくプレイ中です。

イメージ 1


2カ月とちょっとでプレイ時間は340時間程度

1カ月あたり100時間以上は費やしてるので結構遊んでる感じがします。

ハマれます。


現状、このファンタジーライフLINKを既にプレイ済みの読者様がおられる場合にはおおよそ想像がつくのかもしれませんが、とりあえず太古、闇、光の試練と、先代12種類は全てクリアしたので一応ストーリー的なものは全て終わったのかな、って感じです。


このゲーム、ある程度進むとそれなりにエンディングっぽい演出があるのでいつでも止め時があるんですが、どこまでやるかはモンハン同様に個人の裁量に任せるような感じになってるのがいいところ。


それこそ最後の最後あたりの試練とか先代とかはもうなんていうかなぁ、ダメージの桁が露骨に変わるのでまぁ最初はすんごいビックリな感じでしたが(汗



序盤は火力不足感アリアリでやや辛かった印象

そうなるとモンスターからのレアドロップで一発逆転を狙ったりします。

イメージ 2

比較的序盤のキリタチ山で出現するシルバーファングっていうドラゴン

とにかくこのドラゴンの出す剣を何度もリセマラしたのを覚えています。

イメージ 3

クリスタルソード一本で序盤の火力不足問題は解消。
形勢逆転、このころに獲得できる武器としては段違いの強さでした。

30分くらいリセットを繰り返して出しましたが、3個まとめて納品して抽選すればもっと早く手に入ったんだろうなぁって後になって気が付きましたがw



あと、形勢逆転っていうか持ってると楽なったものというと全能力値を5ポイント底上げしてくれる賢者の石をテンションアップ効果を持たせて錬金でつくりだしたり、ホーリー装備一式とかも頑丈過ぎてはじまりの島でも活躍してました。



後半の楽しみどころというと

イメージ 4

神玉を錬金に用いるとランダムで能力が付くのですが、狙った効果が出現するまでもはや運なので基本根気がいるのは覚悟

私の場合、運よく数分で引き当てることもあれば、魔神のおまもりの攻撃力+20を引き当てるのに5日かかりました。根気が必要ですが、たぶんそれが面白いんでしょう、きっとw





作りたい装備とかアクセサリーがまだあるので全部クリアしていても正直まだまだ遊べちゃいます。



そしてゴールドマーズコインとシルバーマーズコインっていうコインが必要な抽選のみで手に入る最強武器4種類(片手剣、大剣、弓、杖)が欲しいのですが、そりゃもう課金ガチャのような要素もあるのですが、これはまた近いうちに記事にします。


コンシューマー機であっても課金をしたくなる、スマホで課金しまくってる人の気持ちがちょっとわかるような展開に陥っておりますw


それではまた!



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事