日記&未分類

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

理想と現実の話

常々、変わる事に恐怖を抱いてきました。

いまが幸せだから継続させたい。
新しい事を始めるからと手放すことはしたくない、と。

始めたら生活がどう変わってしまうのだろう?
やってみて、やっぱりこの暮らし方は合わない…
やめてしまうなら最初からやらない方がいいのでは…。

やってみたいけどしがみつく根性がないこともわかってる。
でも、でも…これの堂々巡り。抜け出せません。

「お姉ちゃんなんだから」やっぱりこれ、呪いの言葉だと思います。
いつかは家に戻って面倒を見なければ…常々頭の隅にあります。

妹は自由気ままだし、私がやるしかないとどうしても思います。
兄か弟がいたらなぁ。

祖母と実父は気にせず好きな事を頑張って欲しいと言ってくれます。
母は強くはいいませんが、ことあるごとに柊ちゃんにお家継いでもらわないと…と
何気ない一言こそが一番キますね。

そして実父と祖母は家のきりもりから少し離れた立ち位置なので
そういう助言をくれるんですよね。

家、燃えないかなぁ笑
そうなったところで新しい家が出来るだけだし物理的な縛りだけではないのだけど。

はじめてみる「思い切り」どこかに落ちてないかな。

開く コメント(0)

関東いりしてます

7月に関東入りし、やっと仕事も見つかり3日目終えて参りましたー!

なにはともあれまず収入ってことで、貯金を全くためないまま出て来たので
本命の仕事ではありませんが働いてますよ!

少しフォトショとイラレを扱うようなのでスキルアップということで
頑張りたいと思います〜〜。

またまた派遣で、他の派遣社員さんは7年とか4年とか続けるのが普通の職場のようです…。
ちょっと辞めづらい…でも周りに流されず時期が来たら思い切って行動したいと思います!(希望)

行きたい所がダメだったら、やはり愛知よりお給料がいいので、出稼ぎでたんまり(?)稼いで帰ります!!
それにしても人が多くて通勤が大変><。

開く コメント(0)

つれづれ

Twitterがあると、どうにもあれをブログ代わりに使ってしまいます。
ぱっとその時起こったことをつぶやける手軽さは恐ろしいですね。

LINEも然り。
自分のなかでよくまとめずに感情的になってしまいがちです。
やめたいな〜。

でも周りが使っていると、使わざるを得ないのがツラいですね。
最近は公式の情報などもTwitterから得ている始末ですし。



さて、転居の件は着々と(?)進んでおりまして。
転職先、転居先はまだ決まらないものの、現職を辞すことは確定。後任も決まりました。

永住するつもりはないので、また派遣で探しておりますが
まだまだ派遣会社で開示される情報は少なく不安を感じております。

6月開始のお仕事を探してますので、まぁまだこれからかな…とも思っておりますが。
仕事が決まらんことには住処も決めづらいもので。

学生のうちに独り立ちすることの容易さを感じております。
学校、という行き先が決まっていて且つ親から多少なりとも援助を期待できますし。
気が楽ですよね。
学生のときは一人暮らしなんてまだ先でいい。絶対生きて行けない、と絶望的になってましたが笑

若いうちは転んでもダメージ少ないですし。
やはり若いうちの苦労は買ってでも、ですね。色々身になると思います。
悩んでる方はぜひ挑戦して欲しいです。

そんなわけで現在は後任の子に引き継ぎの真っ最中です。
いい子ですがくせ者でなかなか電話にでないのが悩みです。
やってることに集中してるのか、フリなのか、電話がかかってきても無視。
電話応対もお仕事なのでそれでは困るのですが。

ぴしゃっと言うのは簡単ですが、あまり何度も言うのもやる気を削いでしまうし…。
新社会人でもないのであまり甘くもしたくない、でもね若い子なんです。
未熟という部分も踏まえなければならない。
教育って難しいですね〜〜(ーー;)

開く コメント(5)

新年あけましておめでとうございます。

今年は居を移す予定でおりましたが、
昨日おみくじをひいたら旅立ち×の様なことが書いてありました。
なんと。

確かに準備は万端とは言えませんが。
このままタイミングをはかっていると気づいたら2016年を実家で迎えることに。

年明けのフレッシュな気持ちを忘れず、環境を変える準備に勤しみたいと思います。
怠惰な私には難題です…。



1/7(水)STUDIO LACHIC に SEKAI NO OWARI が
17:00頃、公開生放送に出演とのこと。

おお…!行きたい…!
ラジオで聞いた時間なのでもう一度しっかり確認すべく
ラシック、セカオワのサイトを見るも出ること以外特に書いてない…。

あと3日なのにまだ情報のせてないの…?驚きです…。

本当に17:00なら終業時間なので間に合うか微妙。
人すごそうだけど帰りに覗くくらいしてみようかな😌

あ、サイコパス今週公開ですね!!!!!!

開く コメント(4)

朝起きたら無いんです

この時季になると、なぜマジックマウスではなく、マジックトラックパッドにしたのか

自分の判断ミスを恨みます。


なぜも何もまぁ単に使ってみたかっただけ、なんですけどね。

想像つかなくて好奇心で。

マウスって操作スペースいりますしね。


でも、Macのトラックパッド、アルミ?だから冷たいんですよね…。

冬は長くネットするのがツラい。


綿手袋を買いました。

iPhone、Xperiaは反応するのですが。

ちょっと期待してトラックパッドにあててみた。使えない。

何だよ!!!!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

仕組み違うんですねー。へーそうなんだー。


冬はささくれ防止の目的で、ハンドクリームを塗って、手袋します。

寝る前にはとっちゃうんですけど、昨日はつけたまま寝てみました。

起きたら、片手が見当たらない。

なぜかベッドの下(頭側)に落ちてました。


喉が痛む時はマスクをして寝たりもします。

朝起きるとマスクしてない。

喉痛い。でもこればかりは痛むので、最終的にとれようがなんだろうがします。

その根性が実を結んだのか、最近はしっかりマスクをした状態で朝を迎えます。

どういうことだってばよ。やっぱり鬱陶しくて無意識に外していたのでしょうか。


寝返りとかで外れちゃうのかと思ってたんですけどね。おかしいですね。

開く コメント(0)

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事