炎の女みほ日記

ふるさとは火の国くまもと。熊本地震の映像を見ると 涙が出ます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

しまなみ海道の SAによりながら
初日のお昼ごはん!!

「行列の出来る海鮮丼」やさんへ〜。

サイクリストたちを 海に架かる橋の上で見ながら
大三島って 島に途中下車。
イメージ 2



この島は 「サイクリストの聖地」の名を持ち
うようよ あちこちに 派手な 色に乗ってる人を見かけます〜。

イメージ 3


外国の人も います〜。

サイクリングロードのある しまなみならでわの
自転車をかける バーが いくつも 設置してある
480円という安さの「大漁」へ到着。
イメージ 4




平日なのに さすが サイクラ〜のピチ〜っとした 人たちが
並んでます〜。
「きれいな色ですね〜」と写真を撮らせてもらいます。
あ〜 おそろいだ〜。
これはあの夫婦だよ〜。
夫婦で サイクリストなんて かっこいいな〜。

食べログ見ると、6年前は380円だったみたい! ぎょえ〜。やす すぎっ。
車を止める間に さっさ〜と 並び、名前を書いて
あたりを散策〜。

イメージ 5



大きな神社で 狛犬を 絵手紙スケッチ!
あ〜〜とっても旅気分〜〜!!

イメージ 6



絵手紙セット持っていったけど、使ったのは 後にも先にも
ここだけで
取り出すのも忘れて ず〜〜っと 忙しく旅を満喫してました。笑。

イメージ 7


ダンナちゃんと ぱそおやじさんは
昼からかんぱ〜い。

旅ですね〜。
イメージ 8

海鮮丼が名物だけど 揚げ物、
焼き物から煮物まで
た〜くさんあります。

イメージ 9




海鮮丼は 「全部のせ」の高いやつを選びます。
大きな丼鉢に入った 大漁!!ならぬ大量です!
イメージ 10



あたしだけ 少し残してしまいました。


なるほど〜 サイクリストたちも 観光客も
ほぼ あたしたち以外は 480円を頼んでます!

この値段なら行列が出来るな〜。

魚の美味しい長崎の ぱそおやじさんが
よその魚を食べてうまいと思ったのは 初めてだって言ってました。

イメージ 11



小さくてごろっとしたカニを独り占めして食べました。
こちらもワンコイン!!


イメージ 12



おなかもいっぱいになって お天気もいいし、SAを 渡り歩きながら
タンゴールって 中森明菜の歌みたいな
みかんの生搾りを 絞り器で絞った フレッシュジュースを
堪能し
ダンナちゃんは伯方の塩「鯛塩ラーメン」に 興味津々ながらも
腹一杯で  また しまなみハイウェイに乗って
いよいよ 初の道後温泉へ〜。

イメージ 13

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おはようございます。
ランダムブログより勝手ながら訪問させて頂きました。
貴方のブログを拝見致しましたが、
とても素敵なブログですね。
実は私もブログを公開しております。
貴方のブログほど素敵ではありませんが、もし良かったら見に来て下さい。
内容は四コマ漫画でして、タイトルは「ボクら川越で警備員でーす!」と言います。
きっとストレス解消になると思いますので、どうかよろしくお願い致します。
また漫画の下欄には「生活に役立つかもしれない知識」のコーナーも開設してあります。
こちらはなにかしら生活していく上で役に立つ事があるかもしれませんので、こちらも是非ご覧になって下さい。

2016/6/9(木) 午前 7:42 [ kei***** ] 返信する

顔アイコン

あ〜〜〜〜〜っ 行きたひ 食いたひ

2016/6/9(木) 午前 8:21 一休軒筑紫(まさ) 返信する

アバター

いやぁ〜〜♪おいしそうすぎます!!
道後温泉・・・いきた〜〜い♪

2016/6/9(木) 午前 11:25 くらげ 返信する

> kei*****さん

ありがとうございます。

ぜひ のぞきにいきますね〜。

2016/6/9(木) 午後 5:19 炎の女 みほ 返信する

> 一休軒筑紫(まさ)さん


まささんと こうした
古い建築物の 旅に
ご一緒させてもらったら

ものすご〜く
勉強になるだろうな〜と
おもいます。

2016/6/9(木) 午後 5:20 炎の女 みほ 返信する

> くらげさん

来年から 長期改修工事らしいです〜。

今しか見れないものも
あるかもですよ〜。

2016/6/9(木) 午後 5:21 炎の女 みほ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事