湖畔の様子

中禅寺湖畔の様子をお伝えします。

7月18日

ここ数日はちょっと変わった天気で、この時期に西風が吹いたりして、今年は少し変な感じです。

橋村氏  午前船  ホンマス 7尾 40〜45cm 橋村ルアー6cm

酒井氏  午前船  ヒメマス 16尾  タコサシ



7月16日  GPコバ氏  レイク 74cm  

イメージ 1

この記事に

7月15日

少しずつペースは遅いですが、ホンマスが釣れ始めてます!


Y澤氏  午前船 ホンマス 6尾 42〜max48cm 姫 4尾 Y澤ルアー

その他  F氏 ヒメトロ 20尾

      

この記事に

7月12日

今朝(3時頃)は若干の雨が降りましたが、すぐに止んでしまいました。現在は晴れで一日暑そうです!昨日の最高気温は23.5℃となってます。
ヒメマスは先週の入れ食い状態は落ち着きましたが、一日10〜15尾といったところですが、月周り等で、想定内です。又、の周期が来ると釣れ始めると思います。
ホンマスは多少ですが、良好サイズが釣れています(45前後)


イメージ 1
朝は(4時) 17度



KHBルアー入荷

イメージ 2

この記事に

7月7日

今シーズンも中盤に差し掛かってきましたが、少しずつホンマスもチラホラと釣れ始めてきてますね!昨日までは湖水もクリアーでしたが、若干濁ってきた感じはあります。しばらく凄くクリアーな状態でしたので、少しだけ濁るとホンマスが釣れるんじゃないかと思っています!その分ヒメが落ちるかも!


今シーズンのベストブラウン

N氏  フライ  ブラウン74cm イメージ 1
イメージ 2

74cmブラウン N氏の観察力で釣った感じです!感性とか観察力大事です!

皆さん見てると灯台もと暗し多いね!奥に奥に行っても、以外にホント近場だったり!




Y澤氏  午前船  姫3尾  ホンマス7尾  Y澤ルアー 
 


























この記事に

7月5日

台風が通過しましたが、思った程の風や雨はありませんでした。今のところ梅雨前線も停滞していますので、突然の大雨や突風などが吹く場合も予想されますので、気象情報には注意してください。


イメージ 1
多少の西風が出ましたが、思った程ではありませんでした。

イメージ 2
夕方はすごく穏やかでした。


この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事