湖畔の様子

中禅寺湖畔の様子をお伝えします。

4月25日

ヒメマスが好調のため、今のところレッドコアーをしている人が少ないので、なかなか情報を伝えることができません。ゴールデンウイーク頃にはホンマスの情報などもお伝え出来ると思います。



塩谷氏  午前 レイク 3尾50〜55 ホンマス 1尾40 マキミノーSLⅢ90 姫鱒 
夜光貝 ZERO110 




マキミノー入荷 


イメージ 1

この記事に

4月24日

今朝も冷え込んで桟橋は霜で歩くのがやっとでした。ヒメマスの持ち帰りができるようになって、今までより船が多く出ていますが、多くなるとトラブルもあるようです。特に多いのが船が岸に近づきすぎて岸のお客様に迷惑をかける場合が多いです。船の方は岸釣りのお客様がいる場合は50m以内に入らないように注意してください。万が一気づかなくて近づいてしまった場合でも、ごめんなさいねとかの挨拶ができればお互い嫌な気持ちにならないと思います。これだけのフィールドなので気持ちよく楽しんで頂きたいと思います。


GP氏 ヒメマス 10〜15m

イメージ 1



この記事に

4月23日

今朝は暗いうち西風が吹いていましたが、徐々に収まり出船出来ました。もうすぐ5月なのに中禅寺湖は寒いです!桟橋で氷点下2度、戦場ヶ原は氷点下8度なので桟橋や岩場は十分注意してください!釣りの方はヒメマスが好調で八丁、上野近辺。タナは9〜14m前後が良かったようです!

イメージ 1
今朝は冷えましたね。


橋村ルアー入荷

イメージ 2







この記事に

4月21日

今年も募金箱を設置いたしました。皆様のご協力をお願いいたします。

イメージ 1


S氏オリジナルルアー入荷

イメージ 2
イメージ 3
S氏は中禅寺湖に通って30年 ホンマスの実績は十分あります。




この記事に

4月20日 船解禁日

6年ぶりにヒメマスが持ち帰りできるようになり、以前とは比べ物になりませんが、少し活気がある解禁日になりました。昨日から猛烈な西風で中禅寺湖では風速25mの強風と高波で無理かと思われましたが、スタート時にはほぼ無風状態でした! ヒメマスは好調でほとんどのお客様が、昼までに定数のようでした。

イメージ 1
八丁と松ヶ崎はけっこう混み合ってましたね!

イメージ 2

イメージ 3

釣り上げられたヒメマス






イメージ 4

レイク 74cm 他65 小林氏  100y オリジナルミノー

イメージ 5
最後まで静かな一日でした。


入荷情報 

三山工房入荷

イメージ 6
イメージ 7




Y澤ルアー初入荷

イメージ 8
少量なので無くなり次第終了です。









この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事