湖畔の様子

中禅寺湖畔の様子をお伝えします。

9月19−2

先ほど地獄沢を見てきましたが、今年も沢山のヒメが遡上していました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





この記事に

9月16日

落し物がありました。お心当たりの方はご連絡ください!

イメージ 1
よほど疲れていたのでしょうか!

この記事に

9月15日

今朝は随分寒くなり、5時頃で8度でした。明日と明後日は台風の影響を受けそうなので、十分に注意が必要です。





9月15日 藤原氏  ホンマス 2尾  52cm 45cm KHBルアー

イメージ 1
GM氏他たくさんの方に指導していただいてこの時期のホンマスの釣り方を伝授しようやく釣れた婚姻色のホンマス。

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4






この記事に

9月14日

残りわずかですが、連休ににかけて台風が直撃しそうです!一番危なそうなのが19日かな?湖水も満水なので心配ですね!栃木県のダムは満杯になってどうにもならなくなってから全開放流するので、2年前に茨城を沈めてしまったようにならないことを祈ります。鬼怒川決壊は人災事故なので、あらかじめ予備放流してほしいものです。あの時、決壊時にはダムの放流量のデータをすべて消してしまってるので、まさに隠蔽したなと思いました。最終日にかけてこのようなことが起こらないようにしてほしいです。
イメージ 1
満水の中禅寺湖



9月13日 GM氏 ホンマス5尾 ブラウン7尾 レイク3尾 ウグイ35cm1尾
GMルアー
イメージ 2
MAXは63cm


9月13日 塩谷氏 ブラウン 2尾 レイク

イメージ 3
MAX59cm


9月14日 藤原氏 ホンマス3尾  

イメージ 4
イメージ 5
狂犬のようになったホンマス (こちらは剥製になりました。)









この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事