次男誕生!

久しぶりのブログ更新です。

こんにちは

あっ!という間に月日が流れていきます。ただいまは病院のベッドの上。
2ヶ月間にわたった入院生活も、明日でいよいよ終わりです。ほんとに長い2ヶ月でした。まるで、自分が別世界に隔離されてしまったかのような日々でした。

お腹に2人目を授かって8ヶ月。当たり前が当たり前でなくなった日、無事に赤ちゃんが生めるのか、誕生後の赤ちゃん大丈夫なのか、不安ばかりでした。

そして6月に入り、その日がやってきました!次男は無事に誕生し、手術を終えました。感謝することばかり、本当にありがとうございました。

先に私だけ退院します。赤ちゃんは今しばらく入院になりました。面会に訪ねながら、お世話するどころか抱っこもできない自分が歯がゆくて、寂しくて、泣けてきました。いずれできることといわれても、今この時にそうできないことを、なかなか受け入れることができません。赤ちゃんもがんばっているのだから、私も耐えなければ、とは思うのですが、、、

※※※
子どもができて、子育ての日々を送るようになって、ふと、独りになる時間ができた時に、なぜだか虚無感がおそってきました。この虚無感は怖くもあり、どこか懐かしい気もします。いつの間にか、別世界に隔離されているのは、子育てを送る日々そのものではないか、と思うのでした。久しぶりにその世界から解放されたのが、この2ヶ月間ではなかったかと。

自分だけを見つめる時間を過ごすことは、当分難しい。ふと気づくこの虚無感は、一層大きなものになるだろう。でも、時の流れとともに、少しずつ世界は融合し、空っぽだと思われた自分の時間を、取り戻していけるだろう。幸せの形は、時の流れとともに変えていけるものだと信じたい。どんな時も私が私らしくあるために、その時に何ができるか何がしたいか、探し続けたいと思うのです。

その他の最新記事

すべて表示

久しぶり!

2014/4/26(土) 午後 10:24

少しずつ、子どもを連れて遠出できるようになってきた! 趣味にもちょっと付き合ってもらうこの頃。 サックスフェスタ2014の100人オーケストラも 参加までは叶わなかったけれど、見に行くことができました。 今日は月 ...すべて表示すべて表示

こんにちわ赤ちゃん♪

2013/8/19(月) 午後 7:45

7月5日 男の子が生まれました。 ドキドキして待った10ヶ月。 お腹にいた10ヶ月。 最初は、どんどん自分でなくなるようで怖くて 自由でなくなることが怖かった。 でも、 10ヶ月の間に、お腹に宿る 命 を考えるようになった。 ...すべて表示すべて表示

solouno

2013/6/11(火) 午後 5:32

solouno インテリアショップ solouno さんへ行きました。 2月に新装開店されてから、一度行きたかったのですが、 週末とうとうご訪問がかないました♪ 店舗は奥行が広々とし、 通りに面した建物のたたずまいもよ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事