ミサワホームで蔵のある家を建てて住んでるんです

長いお休みを頂きましたがブログ再開します@ボチボチと・・・(;^_^

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

ミサワホームの新デザインの見学会がありましたので行ってきました。
既にユーザーなんですが・・・ちょっと気が引ける感じ(^_^;)

GINIUS Link−Age
http://www.misawa.co.jp/kodate/syouhin/mokusitu/genius_link-age/

空間的には広々としていました。
建坪は41坪です。
機能的に考えると5坪程度は実際の設計で減らせるイメージがありました。

部材も日々進化しているようで取り入れたら面白そうなアイテムが満載でした〜ぁ。

写真1:
窓の枠が無い、クロス巻き込み型です。スッキリして柔らかなイメージに
家がなっています。また部屋が広く感じます。ただ、どこもかしこも使うのはNGかと
思います。角部がクロスということは剥げや破れが気になってしまいます。

写真2:
外壁は吹きつけでした。それにサインディングでしょうか?木目調でアクセントに使うには非常に
良い感じ♪自分の家のイメージがウッドチックなら有効でしょうね!とても自然な風合いで格好良かったです。

写真3:
キッチン横の嫁さん@書斎。でしょうか?コルクシートが施工してあり便利なスペースです。
リビングも見渡せますし、子供の連絡事項等のプリントが貼れるのがグット!
ハンドクリームとか・・・リップとか・・・細々したものを置いたり出来るし!

写真4:
屋根裏です。蔵はありませんでした。階段を昇るとかなり広いスペースが広がっていました!
本日は気温が30度近くありましたのではやり多少は暑さを感じます。
窓の工夫次第ですね。FIXではやはりエアコンが必要でしょう。

写真5:
家全体です。

その他で細かい気づきとしては24時間喚起システムのスイッチ。
強/弱とON/OFFが一緒になっています。それにお掃除サイン?的なランプもありました。

嫁的にはかなりの好印象♪

※人間:女性は感覚、男性は機能、で判断する生き物らしいです。

スルーな部材が多くなっていてとても新鮮なお家でした。

建築後に初めて行った見学会でしたがやっぱ楽しいですね!
それにこれから建てようとする人にも自分が知っていた方が良いし♪
ちょっと契約前の自分にも戻れてわくわくするし・・・・(笑)

頑張って!ミサワっ!!!!

この記事に

閉じる コメント(13)

rippeyさん家にセコムを入れたのかと思いました。我が家も蔵が無く、屋根裏仕様のため、ちょっとだけ親近感・・・。我が家の屋根裏は壁等の条件で狭くなってしまいましたが、できればもう少し広くしたかった。屋根裏で思い出しました〜熱感知式換気扇のスイッチを入れなければ・・・。

2007/5/27(日) 午後 8:54 = Shiro = 返信する

これは、展示場ですか〜。それとも完成見学会?見に行きたいな〜。家を建てた後も良いものがあれば見学したいですね。

2007/5/27(日) 午後 9:09 やす 返信する

噂の『建学会』(字、あってるっけ?)だね〜!イイナ〜☆でもきっと新しい家を見ちゃうと羨ましくなっちゃうなぁ。また建てたい!でも無理って・・・

2007/5/29(火) 午前 1:09 cha**panda 返信する

画像1は手垢だらけになって汚くなりそうだから私もダメです。日々進化していて、今でも後悔することが多いからきっと見学会行ったらまた建てたくなるな。

2007/5/29(火) 午前 11:57 fyk** 返信する

これ、見に行きたいなぁー♪って思っていたので、嬉しいです^^とくに木目調の外壁、素敵ですね〜!
我が家もクロス巻き込み型を紹介されましたが、やっぱり汚れが気になってあきらめた一人です(笑)

2007/5/29(火) 午後 0:08 ミシェル 返信する

CMでもやってるよねー、次々と新しいデザインが出来てくると気になるよ。うちの周りもこれから建つ人とかいるし、どんなデザインなんだろう…って興味惹かれるよ(笑)

2007/5/30(水) 午後 0:07 つばめ 返信する

shiroさん>屋根裏@最先端!!?では?あのスペースもかなり良いですね〜♪秘密基地チックでした(^^)

2007/6/1(金) 午後 9:51 nobi 返信する

f1_yasuさん>うん、楽しいよ!メチャメチャ良いアイテムを発見した場合・・・多分ショックだと思われ・・・(爆)

2007/6/1(金) 午後 9:52 nobi 返信する

パンダさん>おぅ!建てるべ、建てるべ♪まずは一攫千金をねらわねば・・・bigか?ロト6か?ジャンボか???俺は”ロト6”で行きます∠(@O@) ビシッ!

2007/6/1(金) 午後 9:55 nobi 返信する

fykhiさん>そうですね〜。手垢は気になるかも・・・やっぱ場所を選ばなければ後々に厄介になる可能性を秘めていると思いますっ。物をぶつけるとヤバそうなり。。。。

2007/6/1(金) 午後 9:57 nobi 返信する

ミシェルさん>うん、外壁は良かったよぉ〜〜〜!お値段は聞かなかったけど(^_^;)なんか汚れも目立たなそうな感じでした♪”ふれあい”を大事にって感じの建物だったからなんか妙に広いと言うか・・・無駄?かも・・・・と感じてします場所もありました(爆)

2007/6/1(金) 午後 10:00 nobi 返信する

つばめさん>をぉ!髪型が変わってるっ!どうした?大人っぽくなってるぞっ〜!!我が家付近の区画はあと1つだよ。どんなのが出来るかな〜〜〜

2007/6/1(金) 午後 10:02 nobi 返信する

顔アイコン

ミサワホーム運営「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」の貴ブログ掲載のお願い
突然の御連絡、失礼いたします。
ミサワホーム株式会社「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」事務局でございます。
突然で恐縮ですが、弊社webサイト内にて、
「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」
というスペシャルサイトを立ち上げる予定で公認ブログへの参加のお願いしたくメールいたしました。
サイトイメージ
https://contact.misawa.co.jp/homeclub/img/page_img.pdf
お申し込み画面
https://contact.misawa.co.jp/homeclub/question/
大変お手数ですが、下記メールアドレスにご返信いただけますと幸いです。
misawa@blogwatcher.co.jp
大変恐縮ですが、12/27(日)までにご連絡を頂けますと幸いです。
何卒、ご検討の程宜しくお願い致します。
misawa@blogwatcher.co.jp

2009/12/26(土) 午後 0:03 [ misawablogwatcher ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事