北海道★十勝で 子育て中

お久しぶりです。長男中1、長女小3になりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

夕食用にサツマイモと豚バラの炊き込みごはんを作ってみました。

今日はお兄ちゃんが水泳の日なので 朝から夕食したくです(*^-^)b

本を見ながら 簡単にできたし、そして母的には「美味しい」のですが 子供達は食べてくれるかな?
一応白いごはん炊いとくか〜


★材料

米、水……各3合
薄口醤油、酒……50ミリリットル

皮付きサツマイモ……200グラム

バラ肉薄切り……150グラム



サツマイモは切って水にさらし 肉は切って湯通ししておく

お米 水 醤油 酒 サツマイモを入れて普通にごはんを炊き 沸騰してきたら 湯通ししたお肉をパッと入れる。

だけです。

上の葉っぱは 庭に勝手にはえてくる 三つ葉(^-^)

この記事に

閉じる コメント(4)

新着からきました+゜*(о✪ฺд✪ฺо)*゜+
めちゃおいしそうに炊けてますね(*^▽^*)

2007/7/12(木) 午後 3:05 マユ 返信する

顔アイコン

まゆさん こんにちは〜はじめまして。簡単なのに美味しかったですよ〜子供達も食べてくれました。ほっ♪

2007/7/13(金) 午前 8:11 rir*rir*k1*1* 返信する

顔アイコン

九州料理っぽいですよね。
どっちも大好きな食材なので、すごおく食べたいです♪

2007/7/13(金) 午後 10:42 M 返信する

顔アイコン

ままどんさん そういえば九州っぽいえすね〜 でも 今台風がすごいんですよね〜 早くおさまればいいですね〜

2007/7/15(日) 午前 9:32 rir*rir*k1*1* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事