スピリアのハニャマ日記

パピヨン リリア とトイプードル ぽんたの 日常的あれこれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ワンコカート。

おら、別に介護されてるわけではありません。

うちのおとなりで工事がはじまり、その工事の音や作業のヒトにビッビって歩こうとしないリリアをのせてたのですが、

近所のおばさんが、おどろいてやってきて、とうとう歩けなくなったの?!と同情されてしまいました。
で、いや、歩けなくなったのではなく、歩かないからなんです。と、説明をして脱走しかけたリリアを押し込んで、やっといつもの散歩コースの折り返し地点までついたところでリリアもおりて(閉所恐怖症のリリアは嫌がって無理やりでてこようとしてあぶないので)途中からはカートを挟んで二匹があるくという妙チクりんな光景でしたが、オラもリリアも用をたしたので、こんどは交代し、オラッチがのったのであります。
イメージ 1


オラ、基本的に乗り物きらいじゃないから。マーキング、もとい「お手紙探し」できないのは残念だけど楽チン楽ちんどした。

でも繰り返しいわせて!介護されてるわけじゃないから!!

野鳥とか。

まだ草刈りをしていなかった昨日、うちのタンポポ畑に小鳥が食事にきていました。

それに気づかず窓を開けた途端、ぱぁ〜っとハルニレのきにとんでいった面々です。
イメージ 1

カワラヒワ2羽。
イメージ 2
イメージ 7

うっかり同じ画像が続いてました
イメージ 3

そしてふつうのスズメ。やっぱり春はスリムなすずめさんです。
イメージ 4


カワラヒワ、そのタンポポカラーと鈴を転がすようなさえずりがかわいいです。


で、今日の散歩中に撮影したニュウナイスズメ。
イメージ 5

ポッペにチークがはいっておらず、赤い茶髪みたいな頭部と「ピューイ、ピューイ」すんだ声でさえずるのがチャームポイントかなと思います。
イメージ 6



おまけ、うちの花桃、毎年ゆきでつぶれちゃうのですが、ことしも花が咲き始めました。
イメージ 8



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事