スピリアのハニャマ日記

パピヨン リリア とトイプードル ぽんたの 日常的あれこれ

自然いろいろ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ヒヨドリ。

少しいたんじゃった柿ががあったので、針金ハンガーにとおしてぶらさげてたら、ヒヨドリちゃんがペアで来てくれてます。今は豪雪状態なので、貴重な食料になったみたい。このあと、りんごも上げてますが、まもなく完食みたいです。
イメージ 1



ピーヨピーヨと啼いてまるで催促してるみたいです(笑)

痛々しい姿。

先日母の病院へ向かう途中、道路上になにか動物の遺体?
イメージ 3

それとも、いつも間近で撮影したいという願いがかなった?と期待し
車を停車したら、鳶かなにか猛禽類の一種のようです。
イメージ 1

まだ若い鳥で経験不足なのか、うちの何台か前の車に衝突したよう・・・

片羽を痛めているようですが猛禽類は素人が下手にさわるとかえって傷を深くする可能性があるし、
夫は自然動物は自然のままのほうが良いという考えの人なので冷たいと思われるかもしれませんが、山側に移動するのを見届けてから
再び車を走らせました。
イメージ 2


なんとか自然治癒するのを祈りながら、母の病院へ向かいました。

今朝の太陽サン。

今日は、太陽の前を金星が通過するという貴重な天体ショーのある日。

やっぱりフィルターもなしにカメラだけで撮影するのは無理な話なのですが、一応記録だけは・・・と思って

撮影しました。
イメージ 1

も雨も降ってきそうだし、二匹目ならぬ今年3回目の天体ショーはテレビでみることにしました。

イメージ 3

で、目がチカチカするので修正のため地面をみました。
今朝の我が家のクレマチス。昨年やっとピンク色のを入手。

今年一番に咲いてくれました。
イメージ 2

とはいえ、雑草の多い我が家の庭、気に入ってくれるかどうかわかりませんが(笑)

除草剤まけば、手っ取り早く雑草はなくなるのでしょうが。安全とはいえ土と一緒に自分まで死にそうで(爆)

苦手なんです。毛虫用のスプレーは使うのに矛盾しとります(-_-;)
一昨日、国道5号線沿い共和町の田んぼでみかけたカモたちです。

カップルでしょうか。
イメージ 1

大人ばかりなのであまり可愛くないです(ごめん!)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

帰り道にもみましたが、何処かへ旅立ったようです。
またどこかで家族を作っていくのでしょうね。


今日はワンコ達にとっては不幸な日でした。

散歩係が小鳥に夢中になっていて、ほとんどむりやり引き釣りまわされてました〜

なのに、こんなピンボケばかりです。

これ、なんの巣?
イメージ 1

シジュウカラでも、
イメージ 2

キビタキでも、
イメージ 3

ニュウナイスズメでも、カワラヒワでもない鳴き声だったので初見のアオジさん
イメージ 4

とかだったら良いのですが・・・

追加。
今日の夕方我が家の前でお食事中だったカワラヒワ。

普段はダミ声?ビービーというかジージーとか鳴いてます。

イメージ 5

イメージ 6

集団で飛んでる時などは「キュルキュル」鈴を転がしたような可愛い声なのですが・・・

この子達の生態もよくわからないので
ダーウィンがきたとかで特集してほしいです。


全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事