人生、何にもなくても色々あるのさ〜

ぱんたろん(ブログ主)とケロロ(旦那)とちびけろ(?型)のB×B型生活

ご来場の皆様へ

すべて表示

3歳二ヶ月

第二子の切迫入院、出産などでゴタゴタしていて更新できなかったけど、この間しっかり成長してました。 3歳の時点でアルファベットとひらがなは半分位読めて、数字は10まで数えられました。んで、トイレは全くダメ。便尿意なく、事後申告すら曖昧(-_-;) 言葉の方はしゃべれるけど遅め。 独語や繰返しが多い。 そして、二ヶ月で急成長! アルファベットは変わらず。しかし、英語の表出が増え、さらっと、英語のフレーズで返してきたり、単語も増えた様子。 ひらがなは八割読めるようになり、 「ももたろう」など簡単なひらがなを読むようになりました。 数字はなぜなのか、18まで。 なぜ18なのかは不明(>_<) 言葉はもう普通にしゃべれる。 言葉を聞いて想像したり、抽象的な話も出来るように。 例えば、 お月様綺麗だね。 アイスクリーすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ちーちゃん10ヶ月

2016/8/16(火) 午後 3:10

パパ、ママを使い分けるように。 ベビーサインはちょうだいを多用し、お兄ちゃんにバナナをせびるという離れ業を使いこなす笑 お兄ちゃんもまるで牧場で動物に餌やりをするかのごとく、妹にバナナをちぎってやる笑 圧巻のコミュニケーシ ...すべて表示すべて表示

ちーちゃん9カ月

2016/8/16(火) 午後 2:46

パパパが初語かな? ケロロが一生懸命教えたら言うように。 ベビーサインはお水とちょうだいの表出マスター。 とにかくよく食べ、 お粥100g 野菜50g タンパク質15gを毎回ペロリと完食 ( ;∀;) 絵本、 ...すべて表示すべて表示

ちびケロ3歳後半

2016/6/29(水) 午前 0:08

ひらがなを読めるようになり、図鑑など単語レベルのものは妹に読んで聞かせることも そして、書きたい!! らしいが、うまくできず((+_+)) 考えた結果、こどもちゃれんじの一学年上のものを取り寄せる ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事