ここから本文です
列車はまもなく、終着駅に着きます。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 国道7号・三川町境界の「酒田市」、合併後も長らく旧市章のまま(上の写真)でしたが、ようやく新市章に変わりました(二番目の写真)。
 国道7号・遊佐町境界の「酒田市」も、ここも長らく旧市章のままでした(三番目の写真)が、ようやく新市章に(一番下の写真)。
 三川町境界の方は、旧のカントリーサインが摩耗(といってもほんのちょっとだけで、見難いほどでは全くありませんが)していたせいか、新調されていましたが、遊佐町境界の方は、前のカントリーサインの上に新市章が張り付けられていました。これは国道47号・庄内町境界のものも同様でしたが。

 合併してから、「今度こそ新市章のものに取替られているだろう」と信じてこの間何度も彦根から酒田まで遠路はるばる通いましたが(我ながらよく通ったなあと呆れてしまう)、今回やっと新市章に取替られて、ついにゲット!これで当分酒田市に通う必要もなくなり、やれやれです。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事