只、なんとなく

北海道におけるショアからの釣り、釣った魚で料理をしたり、小さな畑で野菜を育てたり気儘な生活を綴ってみる。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

あれ?

かなり久しぶりです。前回の投稿からもう1ヶ月になるか。

さっぱり釣りに行ってませんでした(笑)

なかなかタイミングが合わないのよね〜



まぁそれじゃネタも何も無いわけで…



何かないかと思案して思い付いたのがワカサギ釣り!

まぁ今がシーズンですわな。

かといって一揃え道具を集めるったら酷い事になるので

こうなりゃ釣り堀しかないっしょ!ってなワケ(笑)

札幌市内から比較的近くの管理釣り場へ。

日中に行くつもりだったのに結局夕方に到着。

受付して時間まで施設内をウロウロ

温泉、宿泊、レストラン、土産屋と併設してあるので良いところです。

で、夕方5時から道具と餌を借りて釣り小屋へ。

ちっちゃい針に餌となるアカムシを付けて糸を垂れる。

おっ!釣れた〜♪って思ったらタナゴ(笑)写真は撮らずにリリース

底ダナでチョンチョンとすると

あれ?おおきい?

ウグイでした〜(笑)

まぁそんなこんなで

イメージ 1


最後はこんな感じに。

ずいぶんと釣れた様に見えるけどこれ、ほとんどウグイ(笑)

マイクロワカサギが数匹という何とも悲しい結果に。

まぁ期待はしてなかったけど。

なんか悔しいのでレストランでワカサギの天婦羅を注文して食ってやったわ!

レジャーとしては楽しめたけど、釣り人的には負け…

いやいや!食って仇はとったはず!ボウズじゃなかったしね!



お腹も満たされたし、温泉入って土産物を買って帰りましたとさ。

ふと、あのウグイは飼ってる魚の餌に丁度良かったなぁと思って勿体無いことをしたとちょっと悔やまれましたわ(笑)

開く コメント(9)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事