只、なんとなく

北海道におけるショアからの釣り、釣った魚で料理をしたり、小さな畑で野菜を育てたり気儘な生活を綴ってみる。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

楽しめたな〜

三月になってすっかり暖かくなりました。

幹線道路は雪も消えて走りやすくなりましたよ。

三月になったら「雛祭り」!と、うちの奴の誕生日。

何が食べたいか聞いてリクエストにお応えします。

イメージ 1


薩摩牛のすき焼き

ついでに薩摩牛の筋も見付けたので筋煮込みを作りました。

仕込み酒には

イメージ 2


「二世古」の大吟醸原酒と迷ったけど国士無双で。

すき焼きも筋煮込みも申し分無く美味しかったです。



そして先日、久々に友人との釣りに。

狙いは今時期の美味しいヤツ!サクラマス!

オフショアで〜と思ったけど凪悪く、風裏になるポイントでショアフィッシング。ボウズ逃れに投げ竿一本を持ち込み。

明け方にポイントに入り、スタートフィッシング!

気張って釣るぞ〜!と意気込んでみたものの、友人がいきなりキロ未満の小型サクラマスを二本釣ってくれたので自分の分の魚が釣られて無くなってしまいました(笑)

自分はと言うと

日が上ってから

イメージ 3


30ちょいの良型マガレイ

イメージ 4


卵で腹パンの良型。40までは無いかな〜?

他にも中型マガレイ、ソウハチ、スナガレイと…

あれ?何釣りに来たんだっけ?(笑)




「諦めたらそこで試合終了ですよ…」


Σ(゜Д゜)某大先生の声が聞こえる!

諦めずにルアーを投げていると昼くらいになってからガンッ!と大きなアタリ!

こりゃ良型本命だ〜!って慎重にやり取りをしてみる。

イメージ 5


(´・ω・`)

おおぅ…お前な(笑)

すっかりこやつの存在を忘れてました。

丁度食べてみたいって言ってた奴がいるので土産にしてやろう。

結局マスは釣れずにカレイ祭りになりましたとさ(笑)

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事