つくる暮らし 〜tukurukurasi〜

Blog閉鎖しました。新しいHPご覧くださいね。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全143ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ここ数年、ゆっくり更新になっていたこちらのBlog。

子育て日記を中心としてFC2でBlogを始め数年。
その後、ハンドメイドの割合を増やしながらこちらyahooBlogにきて9年。
子育ても一段落し、近年は刺繍作品の紹介が中心となっていました。

Blogに出会って、ちっぽけだった私の世界はぐんと外に広がっていきました。
10年以上たち、今やFacebookやツイッター・・・・
ネットを通じて外と繋がっているのが当たり前の時代になってきましたね。
私もFacebookやinstagramで新しい繋がりの幅が増えています。

刺繍作家として、細々ながら続けていくことが出来て・・・・

作家名、Risa 〜tukurukurasi〜  の名前を付けた頃は
自分にとって 「つくる」 ことは「刺繍」なのか、まだあやふやだったんですよね。
「つくるくらし」の中のひとつとしての刺繍だった。

刺繍をずっと続けたい・・・・という気持ちが固まったので
心機一転、作家名を新しくすることにしました。

イメージ 1


-tukuru- Risa broderie       (ツクル リサ ブロドリイ)

として活動していきます。  

いろんなところに散らばっていた情報がうまくまとめられるといいなと、HPもつくりました。 

ここ「つくる暮らし」Blogはそのまま残しておきますが、更新せず閉鎖という形とさせていただきます。
新しいばしょで、また活動を見守っていただけたらと思います。
長い間このBlogにお付き合いくださって、ありがとうございました。




この記事に

開く コメント(0)


私のRisa 〜tukurukurasi〜 の刺繍。
今まで、大阪のShopでの委託販売のみでしたが、
遠くに住んでいる方にも私の刺繍を手とってもらえたらいいなぁと思っていて。

このたび、こちらのサイトでネットショップを開設しました。

イメージ 1
こちらクリックで私のSHOPへいけます。

多くの方が利用しているハンドメイドマーケットなので、
安心してスムーズにお買い物出来そうです。 ぜひ一度ご覧ください♪♪


★Risa 〜tukurukurasi〜 の刺繍作品を販売してもらっている雑貨店。
どちらも大好きなお店ばかり。
お店の空間、店主さんとのやりとり、実店舗だからこその雑貨との出会い・・・
引き続き、ネットショップと並行して続けてお付き合いしていきたいと思っています。

ama Gallery          
大阪府堺市中区八田北891

大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101


大阪市中央区谷町6−6−10


★その他、Risaとの繋がり・・・・・

    納品情報などリアルタイムなお知らせはこちらで発信しています。

■instagram  RISATUKURUKURASI
    刺繍作品、お気に入りのもの、好きなアーティストの話など楽しく写真撮っています。

■本名で友達限定記事でFacebookやってますので
実際のお友達の方のみに限定していますが、リアルお知り合いの方は申請きてくださいね♪

この記事に

開く コメント(0)

委託先紹介



Risa 〜tukurukurasi〜 の刺繍作品がお世話になっている雑貨店をご紹介します。

ama Gallery          
大阪府堺市中区八田北891

1階の常設と2階のロフトで月替わりの展示、
店主さんの目で選ばれた全国の作家さんの作品が並んでいます。
大阪ではなかなか見られない作家さんの作品も置いておられるとか。
そんな作家さんと一緒に並べてもらえて光栄です。

ゆっくりと店主さんとお話しできるスペースもある素敵なお店です。

イメージ 1

住宅街の中にある素敵な洋館。四季折々、お庭の花も楽しめます。

イメージ 2

Risa 〜tukurukurasi〜 では、一番多くのアイテムを取り扱ってもらっているお店です。
ハンカチ、ポーチなどは、今のところ、こちらのみでのお取扱いです。

イメージ 3
イメージ 4


大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101

生活雑貨、作家作品、グリーン、お洋服アクセサリーなど、
こだわりの色々なモノが並んでいる、店主さんのセンスが感じ取れるお店です。
ラッピングのセンスも抜群で、私も贈り物する時は必ず訪れています。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


大阪市中央区谷町6−6−10

古い長屋の店内、店主さんの優しいお人柄、
私が刺繍作家を始めた頃からの長いおつきあいのゆったりとした気持ちになれる雑貨屋さんです。

イメージ 8


Risa 〜tukurukurasi〜 のお知らせはこちら
    ↓
Facebook ページに最新情報更新しています。いいね!購読よろしくお願いします。 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
ama Gallery で開催中の 「おくりもの」展。 追加納品しました。
スクエアマットとまんまるコースター。
おすすめは・・・・雑貨などを飾る時に敷いてもらえたらいいな。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
お気に入りの図案になりました。
花モチーフは刺していてやっぱり楽しい♪♪♪
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
コースター。
ティータイムのおともに・・・・・。
ちいさな小瓶にお花を飾って・・・その下にひいてもらうのもいいな♪
 
イメージ 2
 
12mmくるみボタン。
シャツやカーディガンのボタンを付け替えて、あなたのオリジナルに。
 
イメージ 3
 
冬をイメージしたブローチ。
 
 
新作を定期的に追加納品していく予定です。1か月楽しい展示となりますように。
(私Risaは在廊はしていません。素敵な店主様があたたかくお迎えしてくれる素敵なギャラリーです♪)
 
「おくりもの」展  11/26〜12/25 まで
ama Gallery
〒599-8262  大阪府堺市中区八田北町891
tel/fax 072-279-7626

open 水・木・金・土
11:00am〜5:00pm
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全143ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事