Hello,my name is monster.

生きるということは 木々も水も火も 同じことだと気付いたよ 愛で汚された ちゃちな飾りほど 美しく見える光

ライブ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

killing Boy@LIQUIDROOM

お久しぶりです。のこのこです。生きてましたよ。
一昨日になりますが、ライヴに行ってきました。
前日落ち込む事があり不安が襲い、泣きじゃくって目が腫れて
どうなる事かと思いましたが何とか行けました。
知識を身につけたいと3カ月間学校に通っていて、そちらも何とか卒業しました。
(↑これ初めて言いますね。)
まぁ、災害の事があり不安にならない人なんていないでしょうね。
頑張れ日本&私!!
久しぶりに楽しかったです。
 
SNOOZERの田中宗一郎さんがDJでした。キュアーのCDの解説も書いている方で
どんな方なんだろうなとずっと思っていたんです。
選曲素晴らしくて、お会い出来て光栄でした。(まぁ私はただ見てただけですけど。)
キュアーの曲かかりました!後、レディオヘッドからNew Orderへ
そしてフルカワミキへの流れが私的に最高でした。
タナソウさんステキ♪
 
3組ゲストがいて、まずはきのこ帝国。
Voの方の見た目がボーイッシュで男の子かと思ったら歌い出したら女の子だった!!
200円でCD販売してたので、ゲットしました。
 
次はandymori。andymoriは名前だけしか知らなかったんですけど、
OUTLAWを思い出した。エレカシとか。何かちょっと臭い感じ?私そういうのも好き。
こういう若いフレッシュなバンドがいたのが嬉しかった。
 
3組目は8otto。ロバ㋔が邦楽のバンドで誰を注目しているかの問いに8ottoと答えていた。
兼ねてからライヴ観たいと思ってたから観れて良かった〜。超格好良かった!!
私ドラムボーカルって初めて観るんだった。
後ろで叩くのかと思ったら前にドラムセット置くのね。アフロで存在感アリアリ。格好良い☆
8ottoって真顔で演奏してちょっと怖いイメージがあったんだけど、
4人とも演奏している時凄く楽しそうで。いいなぁ。その姿観て嬉しかった。
アフロVoの方が(名前わからないのですみませ・)災害の為に今日までライヴハウスは閉まっていて、
今日のライヴを決行するのを決めたリッキーありがとうと言っていた。
大阪に住んでいて、遠いから状況がわからなくてそんな僕らは音楽で楽しませる事しか
出来ないけれど、今日は来てくれてありがとうと。その言葉、感動したなぁ。
最後ベースの人が(いいキャラしてる。ベースの人ってやっぱキャラ濃いかも。)
ステージ上に降りて来て周りのオーディエンスと一緒にみんなで踊ったのが凄く楽しかった。
何かみんなの顔見るとキラキラしてる感じで。音楽の力ってホントステキ♪
8ottoの新譜試聴してかっこいいって思ったけど、
まだ買ってないから買わなきゃ〜。 andymoriも欲しい。
 
killing boyのSEのタナソウさんの選曲。boyを連呼する曲。さすがですわ。
よく耳にする曲なんだけど、誰が歌ってるかわかんない。知ってる方教えて下さい・・・。
私上手の方で見る事が多いんだけど、この日は下手の方で見てて。
そしたらリッキーのマイクが下手に来たからびっくりしたわ。なんだろね。
私的には近くで見れて嬉しかったけど、Call 4 U↓のPVみたいな並びになるんだろうと
ばっかり思ってたからVoが下手って何か変な並びだったよ。今後どうなるんだろう。
ベースにそこにひなっちがいるのがただ嬉しかった。
 
 
 
僕は見ていた 君を見ていた
私はリッキーを真っすぐ見てたのに、リッキーは何度も楽譜に目をやる。。挙動不審。。
リッキーとひなっちは2人とも照れくさそうにしていて、サポートの2人がトークする始末。。しっかりしろよ!!
そんな風に思ってたらここに↓リッキーがもの凄く胸に響く事を書いていたからびっくりみたいな(笑)。
3月のライヴはやるなって言われてたのにやったんだね。
ありがとうリキ。
 
 
 
今日のガーフィールド
今日のガーフィールド載せるのも久しぶりだな〜。ギター弾いてるガーフィー♪
イメージ 1

スネオヘアー@ LIQUIDROOM

先週の日曜日になりますが、スネオヘアーのライヴに行ってきました。
去年自由が丘でフリーライヴを見ましたが、スネオはバンド形態が格好良いのでね〜。
 
ライヴを見て思った事。スネオヘアーのどこが好きなんだろうと改めて考えてみました。
顔から滲み出る悲壮感というもの、坦々と歌い上げる表情が格好良いです。
悲壮感と言ったら失礼にあたるかしらと思ったので、意味をを調べてみました。
→悲しさの中にも、りりしさがこめられた感情。そう!!全くその通り。
アルバムでカナシミというタイトルのものがあるんですが、これ程までにカナシミという言葉が
似合う人はいないんじゃないかな〜と思うくらい。これ褒めてます。
音楽に取り組む姿勢がまじめ。音楽愛です。愛。
 
 
セットリスト↓
 
1.スカート
2.逆様ブリッジ
3.トキメキシュナイダー
4.Walk&Joy
5.赤いコート
6.因果
7.アイボリー
8.Beep Yeah
9.劣化
10.バースデー
11.ホームタウン
12.ロデオ
13.メールして
14.共犯者
15.セイコウトウテイ
16.空も忙しい
17.さらり

アンコール1
18.サヨナラ東京/鉋
東京03の角田さんが登場しました。やりとりが面白かったです。

アンコール2
19.ハレルヤ
20.冬の翼

 
今週はずっとスネオヘアーばかりシャッフルで聴いてました。
名曲の多さに改めてびっくりみたいな。(中にはあんまりな〜っていう曲もありますが当然)
YOUTUBEでも何を載せようかな〜って見てたら迷っちゃったんですがね、
アンコール最後の雪も降ったし、この時期ぴったりの冬の翼を。
自分的にこれを名曲と言わない者はどこにいる的な感じです。
 
君は当たり前のように頷きとあるいは待っているそれには及ばない応えようとしてる声になってない
 
 
この曲はやってないんですがね。やっと見つけたんで嬉しくなっちゃって。
スネオのハニカミが良いです。こういう人いいな。
映画のアブラクサスの祭で頭を剃ってから今は生えてきているはずなのに
いまだにライヴでニット帽不評だけども。。
憧れの人登場で去り際むっちゃ見てる(笑)。
この曲のタイトルはheadphone music。
ライヴのアンケートでグッズは何が欲しいですか?の所にヘッドホンて書いた。
後でライブDVDをリリースして下さいっていうのも書けば良かったって思ったり。
 
 
 
今日のガーフィールド
イメージ 1
冬の翼

COUNTDOWN JAPAN1011 12/29

イメージ 1
 
行って来ました。何かいつも年末になると風邪を引いてCDJを観てる気がする(笑)。
今回はほぼ予定通り。自分的に観たいのは最初から最後まで観れるような
タイムテーブルになってたので良かったです。7アーティストをフルで観れました。
それと5会場全部行けました。
 
家は11時に出たんですけどね。
最初のベボベはどうしても最初から最後まで観たいって感じではなかったので、
チャージしたり、トイレ行ったりして会場に着いたのは13時20分過ぎ位だったかな。
タイムテーブル貰えませんでしたよ?遅かったからもうなかった?
他の人はみんな持ってたので私が置いてある場所に気付かなかっただけかもしれない。
自分でプリントアウトしたのがあったので、それで何とかなりましたけどね。
 
EARTH STAGEに着いたらR&B系の男女VOの人とベボベがコラボしてました。
どこかで顔を観た事がある気がするんだけども、誰だったかな。
その手の和製R&Bって全く聴かないからな〜。
ベボベは出て来た時、ナンバガ+ART-SCHOOLみたいだなと思ってたら変わってきたな。
その後、サカナクションの山口さんが出て来てコラボしていて、観客も沸いてました。
 
ベボベが早く終わったので、your gold,my pinkを観に行きました。
よく知らないけど、以前アートと対バンした事があったので気になって。
2曲しか聴けなかったけど〜こんないいバンドが存在してたなんて!今度CD買おうっと。
 
次はモーサムと真心を半分半分の配分で観ようと思ってたら
モーサム観たらその場から離れられなくなっちゃって。。
だって未来は今!We're Lucky Friends!Lost in the city!
Lost in the cityで"僕らはもう帰れない"って歌われたら引くに引けないじゃないですか。。
お約束の武井さんのライトセイバー。勇さんも。合計4本(笑)。
最後にお年玉だってHammmmerもやってくれちゃった。
風邪でそんなに暴れちゃいけないのに踊り狂った私。モーサム1番楽しかった〜。
 
真心を観に急ぎ足で移動。トリじゃないのにアンコール?だったらしく、
あのオフビートな感じを1曲だけ観れただけでも良かった^^
 
そしてART-SCHOOL!
今もなお思う事。"灰になる前に助けて"と叫ぶリッキーは何て儚いのだろう。
こんな儚いバンドって他に日本にはいないな。海外では・・・いた。キュアーだ。
これは真似もしたくなる。ART-SCHOOLが好きというバンドに
どんどんと追い抜かされてるリッキーは言っていたけど。
アートが大物になってEARTH STAGEでなんてやられたら困る。ずっと私達のアートでいて。
なんて思っていたら最後にOUTSIDERをやってくれたから私は嬉しかったよ。
最初は前方の真ん中らへんだったのに最後は気付いたら2列目になってました(笑)。
アートからノベンバに流れる人が多かったのかも。
 
次はノベンバ。ノベンバが出て来た時はアートの真似じゃんと思ってたけど、
だんだんインブシブルマンズデスベッドみたいなインパクトが出て来たな。
私のRideの好きな曲、dreams burn downがSEで流れる。
ベースがソニックユースのTシャツを着ている。そしてアート、キュアー好きと来たもんだ。
多分聴いて来た音楽は一緒なのに、どうして彼らには出来て私には出来なかったんだろうとジェラシー滲む。
野音で観た時は遠くの方から見下ろす感じだったけど、見上げて観る彼らも格好良いな。
目線の配り方やどうしたら格好良く見えるかっていう魅せ方を知ってるな。それも大事。
MCで『COSMO STAGEに新曲を捧げます。』なんだ可愛いじゃないか。
年下は好きじゃないしと言ってみたり(笑)。
 
EARTH STAGEの広いステージでさすがのACIDMAN!遠くまで響かせてました。
ゆけとひび〜く♪ゆけとひび〜く♪やりましたよ。
 
イメージ 2
 
次のチャットモンチーまでDJ木下理樹の姿を見つつ座って15分ほどしばし休憩。
 
チャットモンチーは好きな曲をやってくれなくて残念だったけど。。可愛かったです。
 
People In The Boxが19時からでもう6時間近く立ちっぱなしでふらふらでしたが、
個性的なバンドで踏ん張って見て良かったです。
 
ようやく次のスガちゃんまで小1時間休憩タイムへ。
ここで食事を取ろうと思ってたのですがそれさえも疲れてしまい、
何も食べずにリクライニングチェアでただ足を休ませました。
 
それで何とか足の疲れは取れて、早目に最後のスガちゃんのGALAXY STAGEに行ったら
まだ GOING UNDER GROUNDがやってました。時間がおしてたみたいです。
正直ゴーグラって好きじゃないです。体型はピクシーズに似てるけど(笑)。
 
スガちゃんのFANKでコノユビトマレを聴いたら1つ楽な気持ちになれました。
来年はいい年になりそうです。
 
 
どこにも居場所がないって思う人 ぼくのこの指とまれ
ムリヤリもう 探さなくていい
希望見つけるのやんなっちゃった人 ぼくとかくれんぼしようよ
必ず君見つけるよ
 
誰かといても寂しいって言う人 ぼくのこの指とまれ
ムリヤリもう 笑わなくていい
いつかの悲しみが消えない人 ぼくとにらめっこしようよ
笑い方思い出すまで
 
自分のことあまり好きじゃない人 ぼくのこの指とまれ
ムリヤリもう かわらなくていい
誰かのためになにかできる人 明日まで競争しようよ
君の方がずっと早いよ
 
 
 
今日のガーフィールド
イメージ 3
カウントダウンから時計にしてみました♪
 
 
おやすみなさい☆
Zepp Tokyoはピロウズ以来かな。18日に参加して来た。
Zeppのドリンクストラップはスネオヘアー、プライマル、ピロウズ、今回ので4つ溜まった。
 
Mewのライブはサマソニの時にNINと被って3曲しか見れなかったので、
今回ちゃんと見れるのを楽しみにしていた。ヨーナスの声に見とれていた。
声に見とれたとは言わないか。。魅了された。可愛い声。やっぱりSpecialは特別ね。
Flaming Lipsもそうだけど、曲と映像との融合が凄いと小耳に挟んでどんなものなんだろうと
思っていたら日本人形や顔の崩れた人形が出て来て、人形好きな私(と言っていいだろうか)
としては可哀想だった。。幻想的に見せたいのかな。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
Flaming Lipsのライブは初めて。いや〜楽しかった〜。内緒にしておきたい程の楽しさ。
 
写真はセッティング中に撮った。
セッティング中しょっちゅうVoのウェイン・コイン氏が登場。その度会場が沸いた。
楽器やセットが全部オレンジ。ローディーの人も全部オレンジの服。POLYSICSか?(笑)
 
3枚目の写真は公演前の注意事項をウェイン・コイン氏自ら出て来て説明していた。隣の方は通訳の方。
大がかりなストロボライトを使うので、目が回ったり気分が悪くなったら下を向いたり、
係員にすぐ言って下さいなどそんなような事。
他のアーティストでも大丈夫でもFlaming Lipsのライブでは違うかもしれませんって(笑)。
 
MEWの時は観客の方も見ている時はじっと聴き入っている感じだったけども、
Flaming Lipsの場合はしょっぱなから上げ上げ。
激しかった〜。違う意味で。Flaming Lipsがあんなに激しいとは思わなかった。
ストロボライトのセットからメンバー登場。
ウェイン・コイン氏は透明の大きいバルーンの中に入り、観客の方へ順繰り回って行って。
以前に何十個ものバルーンを観客に降らせているライブの映像を見て、
既にバルーンが2階の高い所にスタンバイしていたのが見えたから今回も
最後の方にRace For The Prizeの時にでもやるんだろうなと思っていたら
しょっぱなから飛ばして常に上を気にしていないといけなかった^^;
Flaming Lipsもそれに見かねたのか途中で風船を割れと言うし(笑)。
ストロボライトの映像では裸の女の人が踊っているわ、常に紙吹雪が飛んでるわ、
オレンジの格好をした人がステージの左右に30人位いて踊っているわ、
アコギのストロークする所の穴の所に見た事もない宇宙を思わせる透明のカバーが付いてるわ、
いきなりでかい手の手袋?が出て来て光線出すわ凄かった〜。これで8500円はしょうがないと思ったわ。
 
ただ、Mewは新曲以外は全部わかったのだけど、Flaming Lipsはアルバム数枚しか持ってないので
曲が殆どわからなくて乗り方がわからず、暴れる男子が気になったり、足を踏まれたりした。。
途中で少し気分が悪くなったが、何とか大丈夫だったけども。
今度見る時にはもっと曲を身体に入れて、ロッカーに荷物を入れ、ラフに楽しみたいと思った。
 
Flaming Lipsのライブ曲はやっぱRace For The Prizeかな〜^^
このサマソニの時もストロボライトでオレンジのセットで同じだったのね〜。
左右にいるのはオレンジの人じゃなく、カエル、ヒツジの着ぐるみの人だけども。
常に気にしなきゃいけなかったバルーンも見れる(笑)。
 
 
 
 
今日のガーフィールド
イメージ 4
登場のバルーンが印象的的だったので風船ね。
 
 
おやすみなさい☆
昨日見に行って来ましたレポです。
 
 
先行予約で取ったのでチケットの番号は105番でした。
何と初めから真ん中の2列目のポジションを取れました。
入るとダイナソーがSEで流れてましたよ。1時間突っ立って待ってるのはツラい。。
SEに耳を傾けそれに合わせて少し身体を揺らしながら待ってました。
すると周りに赤くて黒でロゴの入ったシュシュを腕にしている人をちらほらと発見。
モーサムのグッズなのかな?終わったらグッズを見てみようと考えたりしながら。
 
 
そして7時10分過ぎになってモーサム登場!!と思いきや-雅-が出てきました。
そうだ-雅-がゲストだったんだ。
モーサムのライブを楽しみにし過ぎて-雅-の存在がすっかり頭から抜けていた
そうか、だから触っちゃったらどうしようキャーとか全身黒のゴスロリファッションの人とか
(私には出来ないけど、可愛かったです。ちなみに私はスーツ。)
いつものモーサムのファン層とは違っていたんだなぁとそこで気付きました。遅すぎ。。
そのシュシュも-雅-のグッズだったみたい。
 
登場するやいなや-雅-と名前の連呼連呼。。そしてヴィジュアル系独特のあの手の動きの乗り。。
さすがに真ん中の1、2列目はモーサムのファンだったみたいで
周りからその手つきに囲まれるようになって少し怖かったです(笑)。
みんなそれを怖れてモーサムファンは後ろに下がっていて、
私は2列目というポジションを取れたんだきっと。。
 
-雅-はバンド体制じゃなくてドラムと-雅-のギターと二人でした。
エフェクターがいっぱい並んでいて、即興でギターを録音するのもあって、ワンフレーズ弾いて
それを流しながらそれに合わせて演奏する(この説明でわかりますかね。。)っていうのもやってました。
-雅-素手でエレキギターを弾く人を初めて見ました!曲も何気に良かったです。
ヴィジュアル系の人っていい曲結構あったりするもんね。認める。
ただ、名前の連呼と手の動きだけがなければいいのに…と思ったけども^^;
 
 
さて、モーサムのセッティング中。ドラムの勇さんだけ本人が出て来て、
今回ドラムはサポートを迎えて勇さんはギターとドラムの2パート担当。
さっき女の人が高い棒を持ってせっかく照明があたるようにやってたのに、
マイクの位置をずらしてしまった勇さん。困るなぁ…。
始まるまで大丈夫なんだろうかとそればっかり気になってしまった
公演中、何度もずらしてたので途中でどうでも良くなったが。。
私の目の付け所が他の人とはちょっと違うかも^^;
 
始まったら前に詰めていつの間にかど真ん中の1列目。百々の目の前。
今までど真ん中の1列目ってeggmanのKAREN以来2度目か。
今回はクアトロという比較的大きな箱で1列目とは。
前に立ってる鉄の柵が痛いとはこのことか。。知らなんだ。。骨が痛い。。
 
新曲のハンマーをやってくれて嬉しかったな。
We're Lucky Friendsで泣き笑いした。
最後はやはりGreen&Goldで締め。
 
We're Lucky Friends
 
 
 
 
辛口コメント
見たライブを良かったと褒めるのは簡単だけど、辛口な事も言わせてもらいますよ。
L.O.V.E.もやらなかったし、武井さんがライトセイバーを振り回す
“僕らはもう帰れない”のLost in the cityを見ないと帰れないから
2回目のアンコールでやってくれないかなと思って、みんなも手を叩いていたけど
結局2回目のアンコールはなかった。ちょっと不完全燃焼…。
今回は4人編成でギター2人にして厚みを出していたりしていたんだけども、
そうすると肝心の歌の歌詞が聞き取れなかったりして。
ずっと轟音が鳴っていて今でも耳がキーンとなっている。。
経験上、寝てしばらくしても治らないって相当。一番前で見てたからなのかな。どうなんだろう。
ただ轟音を鳴らせばいいってものでもないからねぇ…。
百々、勇、武井この3人のモーサムが好き。
ギターは百々だけで十分さ♪勇さんのドラム好きだし。今後どうなるのか。
去年、せっかくの丑年に何も出さず、やっと12月に2年ぶりのニューアルバムが届く。
楽しみに待ちたいと思う。
 
 
 
今日のガーフィールド
イメージ 1
MO'SOME≒COWBOY

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
のこのこ
のこのこ
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

友だち(9)
  • sao
  • ノーマン
  • taku
  • hearty4h
  • shu☆rock
  • なおこ
友だち一覧
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事